※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

モラハラで離婚を考えていますが、旦那の謝罪に揺れる自分がいます。優しさは一時だけで、不安を感じます。

モラハラなど色々あり離婚予定です。

ですがいざ離婚となると、不安というか、気持ちがこれで良いのかな、と揺れてしまいます。

モラハラは治らない場合が多いと分かっていても、旦那に泣いて謝られたりすると、気持ちが揺れてしまう自分がいます。
でも、そうやって謝って来たり、優しいのは今だけですよね。

上手く言えないので似たような投稿何度かしてしまうかもしれませんがご了承ください💦🙇

コメント

pooh.h

モラハラは一生治りませんよ😅離婚されて正解です!

  • みかん

    みかん


    やっぱり治らないですよね。

    泣いて謝るのもその時だけですよね。
    というか、泣くのかよ。って感じですが😅
    こっちが泣きたいくらいです😂

    • 12月20日
  • pooh.h

    pooh.h

    泣いてるのもきっと、自分かわいそうと思って泣いてますよ笑
    モラハラの人は自分のことしか考えられないので!

    • 12月20日
  • みかん

    みかん


    ですよね笑

    まず自分。って感じですもんね。。

    • 12月20日
MAXとき

治りません!
情に絆されてはなりません。頑張ってください!!

  • みかん

    みかん


    やっぱり治らないですよね💦

    • 12月20日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

離婚したら意外とスッキリした‼️っていう人がいっぱい居ます‼️

  • みかん

    みかん


    そうなんですね😊
    私もそうなるといいです!

    • 12月20日
さゆり(╹◡╹)

うちの旦那もモラハラです。
しかも、ウツにまでなってますし、モラハラは治らないですし、旦那の方の姑自体が嫁イビリする様な人なので、親子揃って終わってます。
旦那も姑も宇宙人です。
宇宙人の理解は出来ないので、諦めてます。

  • みかん

    みかん


    そうなんですね😣

    うちも確かに旦那の所、親子揃って終わってるかもです💦

    モラハラは治らないですよね。

    • 12月20日
  • さゆり(╹◡╹)

    さゆり(╹◡╹)

    モラハラは多分ですが、死なない限りなおならないのかなぁ〜と思ってます☺️

    宇宙人はほって置きましょ☺️

    私自身も我慢しているので、コメントしてしまいました☺️

    • 12月20日
  • みかん

    みかん


    子供が産まれたら治るのかな、など何かの機会の度にモラハラが無くなることを願ってましたが、全くそんな事はなく、私もどんどんイライラが溜まって行くばかりでした。

    そんな憂鬱な毎日だったのにいざ離婚するとなると揺れてしまう自分がいます…

    • 12月20日
  • さゆり(╹◡╹)

    さゆり(╹◡╹)

    分かります。

    うちから宇宙人は浮気もしてますし👍🏻

    離婚も一つの方法ですが、上の子が旦那を(パパ)と言って探しますし、旦那も子供達が可愛いみたいなので、離婚はせずに、旦那は飼い殺しにしようと思ってます☺️

    • 12月20日
まゆり

泣いて謝るとかDV、モラハラの典型ですね(´・ω・`; )
私の元旦那もそうでした。
治らないので離婚された方が良いですよ(´TωT`)

  • みかん

    みかん


    やっぱそうですよね…
    典型ですよね、、

    • 12月20日
  • みかん

    みかん


    まゆりさんは離婚されて、面会などはどうしてますか?

    • 12月20日
  • まゆり

    まゆり

    うちは完全に縁を切りましたよ!
    向こうも終わったら終わったで消息経ちました。
    なので生きてるのかどこにいるのかなにも分かりませんね(´・ω・`; )
    多分地元に帰ったんだと思いますけど。。。
    もう離婚して7年半経ちました(^o^;)

    • 12月20日
  • みかん

    みかん


    そうなんですね!

    うちはお互いの実家が車で30分くらいの隣町なので、しばらく完全に縁を切るのが難しいかなぁと思ってます。

    今までDVはないので、無事に離婚できれば面会は良いかな、と思ってます。
    旦那が面会希望すれば、の話ですが…

    子供が会いたいと思うようになったら会わせてあげるのが良いのか、、とても悩みますが💦

    • 12月20日
  • まゆり

    まゆり

    これは個人的な意見なので参考程度で。
    小さいうちに離婚出来たのならお父さんの存在はない方がうちは良かったです。
    息子は父親を知りません、生後4ヶ月で別居離婚しています。
    情がわけば子供は恋しがります。
    3歳前に父親の存在がなくなれば、父親の記憶もほぼなくなります。
    いずれ自分が再婚した時に元旦那の存在は色んな意味で手を焼くと思いますし
    子供も父親が二人になったら困惑します。
    新しいお父さんに慣れない等です。
    二年前に再婚したんですけど、息子は今のお父さんが大好きで籍をいれる前からお父さんになったらいいなと言ってました。
    なのでうちは縁が切れてて良かったなと思いますよ(*^^*)

    • 12月20日
  • みかん

    みかん


    丁寧にお返事してくださり
    ありがとうございます🙇

    離婚後の再婚の予定はないですが、もしそうなった時のことを考えると、確かにお父さん2人だと困惑しますよね。。
    面会についてはよく考えたいと思います。

    • 12月20日
  • まゆり

    まゆり

    私も再婚するつもりなかったです(^o^;)
    でも5年くらい経つと変わるもんですね。
    あとは子供の様子で考え変わりますよ✨
    いい方向に風がふくといいですね。

    • 12月20日