※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー♥
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが4日間うんちが出ていない。おならは出ているが、溜まっている感じ。明日小児科に連れて行くべきか心配。旦那は様子を見ると言うが💦

生後2ヶ月半、完母で育てています。うんちが4日出てないです😰今日綿棒浣腸してみたら少しだけ出ましたが、まだ溜まってると思います💦おならは凄くでているし、機嫌も良いし、母乳も飲んでます。おしっこも1日9回くらい出ています。毎日マッサージしても効果がありません😣オナラをしてオムツにちょっとだけついてるのは毎日あるんですけど、多量には出てないです。明日小児科に連れてった方がいいですか?😫
旦那はもうちょっと様子見たら?って言ってるんですけど、心配で💧

コメント

ポコ

明日が5日目なら行った方がいいかと思いますよ〜
浣腸で出してもらいリセットしたらいいです!

• デイジー♥

デイジー♥

回答ありがとうございます!
    明日行ってみます!

• 12月20日
やま

3日出なければ病院に行くよう、指導されましたよ👍
行った方がいいかと😄

• デイジー♥

デイジー♥

明日行ってみます!

• 12月20日

明日でなかったら
休みになる前に
1度受診したら安心できそうですね😭💦
不安になりますよね😢😢

• デイジー♥

デイジー♥

明日小児科に行ってみます!

• 12月20日

退会ユーザー

行く前に電話相談でもいいと思いますよ😊✨

• 12月20日
みかん

うちの子も2ヶ月くらいの時、オムツにつくだけのが続いて、小児科の先生に聞いたら、全然出てないわけじゃないから大丈夫、ッて言われました💨
腸がまだ未熟やからッて言われましたよ😊
機嫌もよく、母乳も飲むならもう少し様子みても大丈夫と思います👍

• デイジー♥

デイジー♥

そうなんですね🙂
    その後ちゃんとウンチ出るようになりましたか?

• 12月20日
  • みかん

みかん

はい、オナラと出る感じで小出しのまま、時に爆発してました(笑)
    あとから聞いたのは白湯とか飲ますといいッて聞きました😊
    今でもちょっと便秘かな?の時は白湯飲ましてます😆

• 12月20日
リエ

うちも便秘です(T-T)小児科に聞いたら5日出なかったらきてくださいと言われ、今まで2度お世話になりました。2回とも浣腸してもらったら大量に出ました(笑)綿棒浣腸が浅すぎるって言われました(笑)でも、怖いですよね(笑)

• デイジー♥

デイジー♥

やっぱり小児科に行って浣腸してもらった方がいいんですね!
    綿棒浣腸怖いです😫💦動きますし、嫌がります😰

• 12月20日
  • リエ

リエ

うちも泣くときは大抵出ないです!!出るときは嫌がらず、うーんうーんと言っていきみます!授乳後30分以内がいいみたいなので、いつも2日出なかったら3日目にタイミングをみてやってます(>_<)

• 12月20日
かおりん

うちもちょっと前まて綿棒浣腸してました!ウチの子の場合、母乳後に綿棒浣腸したら腸が動くので大量に出てましま❁とのタイミングでされてますか☺︎?

• デイジー♥

デイジー♥

オムツ交換の時にしました!母乳飲んですぐはしなかったです💧明日朝にしてみます\( ˆoˆ )/

• 12月20日
2児のママ

綿棒浣腸本当にやるタイミングでかわってきます😳

上の子が4日でなくて5日目で綿棒浣腸で大量だしたりしてて病院からもそのくらいのペースでいいと言われてました😳その子によって違うみたいなので心配なら小児科いくのもいいかもですね😭

綿棒浣腸は授乳後30分が1番腸が動いてでやすいみたいです😊

ドロビ

私の子は、基本母乳なんですが、便の出が悪い日は、ミルクを飲ませると飲みながらたくさんブリブリしてました!😂
完母だとミルクに抵抗あるかと思いますが、
試しに飲ませてみるのはいかがですか?😳

海

うちも小さい時ずーっと便秘で5日出なかったら病院行って出して、後は出す習慣付けてと言われたので毎日綿棒でクリクリしてニョローっと出してました。笑
たまにやりすぎて血が付いたりしてましたが、病院ではちょっとなら問題ないからとりあえず固まって出にくくなるよりかは毎日出した方が出しやすいからやってね!と言われましたよー😄
寝返り打ったり動けるようになったら腸も活発になって治りました☺️

びょるん

うちも、毎回ためウンチです!
3日は普通です!
5日でない事ありましたが、
翌日に大量に出して、お尻洗った方が早い!てくらい出してました😂
いつも機嫌も良いし、ミルクもたくさん飲むので気にしてません😊
小児科の先生に3日くらいは大丈夫と言われましたよ✨

tama

今まで毎日出てた感じですか?
息子の話になるんですが、息子も2ヶ月ぐらいの時に毎日出てたのが5日出なく、綿棒浣腸したら次の日に出て…っていう感じで、しばらく様子を見たら5日〜6日おきのペースになりました!
ミルクの飲みが悪い、機嫌が悪い、お腹が張ってる、おならも出てないとかだったら病院に行った方が良いですが、だんだんその子のペースになるそうなので、上記に当てはまってなければ大丈夫って小児科の先生に言われました☆

ken

機嫌もよくミルクも飲んで
おしっこもしてるのなら大丈夫!
1週間は許容範囲です。
溜めうんちする子になってるはずだから、これはその子のペース!
一度は様子みて
何日で出す子かな?って
把握するのもいいですよ、
今後の判断材料になります。

あいさー

私も4日出ずに小児科へ行ってみたことがあるのですが、小児科医より1週間以上でなくても機嫌がよく母乳も飲むなら大丈夫と言われました^ ^
出ない分、体の蓄えになっていると思ってねとのこと。
機嫌が悪いままだったり、飲まなくなったときには連れて来てくれたら良いと言われ何もせず帰宅しました^ ^
結局1週間で排便もありました!
オナラもでてらっしゃるとのことなので腸蠕動もあるし小児科に行かなくていいと思いますよ!