※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中で帝王切開予定だが、麻酔医が不在で心配。自然分娩も検討中。痛みを最小限にしたい。

あぁー怖いっ💦
昨日から張りがひどく、、さっき健診に行ったら少し出血してるって先生に言われて…おしるしかもって言われたぁ😩
もともと26日帝王切開予定で、、個人病院だから麻酔の先生がいないと帝王切開出来ない(>人<;)
麻酔の先生どっかに出かけてて、、23日じゃないと帰ってこないらしい…。
先生から張り止めの薬出しておくから、、頑張ってまだお腹にとどめてって言われたけど…陣痛きたらどーしよう。。。
総合病院で緊急帝王切開になるのか、、、自然分娩も出来ないわけじゃないから、、自然分娩でいくのか、、子宮筋腫を1年前に取ってるから安全を期して帝王切開になったけど、、そこの病院は一応VBACをしてるから自然分娩は不可能ではない😭
陣痛も帝王切開も両方痛みを知るフルコースにだけはなりたくない…。。。
怖すぎてつぶやいてしまいました(*´Д`*)

コメント

私は2人目の時でしたが陣痛→緊急帝王切開のフルコース味わいました(1人目は自然分娩でした)
1人目と比べての話になりますが、出てくる直前が当たり前ですが一番痛いので、そのピークを味わわずに済んで良かったなと思いました(笑)💦
産後、自然分娩のお母さんたちはスタスタ歩いて授乳室まで行くのに、私は傷の痛みをかばいながら這って行くような気分で、スタートから違うんだなとか思ってしまいましたが、2.3日すれば普通に歩けるようになりますし、何より母子ともに健康で産まれるのが一番です(о´∀`о)
お腹の赤ちゃんには、23日以降までお腹の中にいてねと何度もお願いしておくと、意外と頼みを聞いてくれたりします(*^ω^*)お試しあれ♫
無事に可愛い赤ちゃんに会えますように(о´∀`о)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!!
    とりあえず不安で不安で仕方ないです😭
    母子ともに健康で産まれるのが一番ですよね(>人<;)
    張り止め飲んで、、家で大人しく安静にして、、赤ちゃんにまだ出てきたらあかんよぉって話しかけてみます✨
    ママリで話聞いてもらえるだけでなんか少し安心します♡
    ありがとうございます。

• 12月20日