※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
産婦人科・小児科

目黒区で住みやすい場所や良い産婦人科、小児科を知っている方いますか?来年引っ越す予定です。

目黒区で住みやすいところ、
いい産婦人科や小児科を知っている方いますか??💗
旦那の仕事の都合上、
練馬区から目黒区へ来年引っ越すのですが
よろしければ教えてください🎵

コメント

ママリ

私は学芸大学に住んでます!おしゃれなお店や居酒屋、バルなど、美味しいお店も多いです!すごく住みやすくて気に入ってます!産婦人科はかおりレディースクリニックに通ってました!分娩は行なってないのですが、良い産婦人科でしたよ✦ฺ

  • あいす

    あいす


    ベビーカー等でも楽ですか??😊
    交通の便はいろいろあり、便利そうで💕
    食が好きなので、
    美味しいものがたくさん!!!!!
    という点で検討しています🎵

    ありがとうございます♡
    調べてみます(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    自分が使ってなかったので育児面はまだ未知ですすみません💦でも私のまわりは子供いる家庭たくさんいますよ♡
    ちなみに産婦人科の先生はキビキビして厳しめの女性の先生ですが、先生のおかげでここまでこれたので、私には良かったですw
    ぜひご検討をー♡

    • 12月20日
haaaaaan

私は中目黒に住んでいます。
目黒区と言っても大まかな駅名で言えば自由が丘、都立大、学芸大、祐天寺、中目黒、池尻大橋、とかなりの粒揃いな区だと思います。

中目黒は正直まだまだ子供大歓迎の街ではないなと思います。お洒落なカフェは多いですが、ベビーカーだと狭いな〜と。自由が丘や学芸大などの碑文谷地区の方がベビー向けな街な印象です。その代わり、保育園は区内でもより激戦です。中目黒は区役所があるのは便利です。

産婦人科や小児科は取り分け悪い評判なところは近所にないです。産婦人科はクリニックが多く、分娩まで扱っている病院はどこも80万近くかかるところばかりです。

ひーにゃ

都立大に住んでました!
静かな街でとっても気に入ってました☺

駅前に1通りの病院は揃ってます!
分娩できる病院は医療センターが近くにありました!私は別のところで出産しましたが…

子育てサロンや体育館などもあってよかったですよ!