※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメりん
妊活

排卵誘発剤は指示通り服用が必要です。生理が来なくても勝手に服用しないでください。焦らず、専門家に相談しましょう。

多嚢胞性卵巣で
病院から排卵誘発剤が処方されました。
次の生理開始5日目から服用と
言われましたが未だ生理がきてません。
もしやと思い検査薬を使用しましたが
陰性。

この排卵誘発剤はやはり
処方された通りに服用しなければ
ならないのでしょうか?
生理が来ないからと言って服用しては
いけないのでしょうか??

早く欲しいと焦ってしまっている
自分もいます…

すみません、知識不足でm(__)m
何方か詳しい方やおりましたら返信願います。

因みに排卵誘発剤は
クロミッド50mgです。

コメント

H

多嚢胞とのことなので、生理はバラつきが出ても仕方ないかと思います。
わたしも多嚢胞です。
薬は先生の指示通り生理がきたら服用して下さい。
あまりにも生理がこなくて不安なのなら1度病院に行かれるといいと思います。
生理をおこす薬を処方していただけるかもしれません。

ららん

クロミッドを早く飲み始めて卵子が育った後に、もし生理が来てしまったら、肝心な排卵時に赤ちゃんが着床するベッド(子宮内膜)がなくなってしまい、妊娠しないと思います。
処方された通りに服用された方が良いです。

私も多嚢胞で不妊治療したので、不安や焦る気持ちはわかります。でも不妊治療はちゃんと医師の指示に従い、慎重に受けないと効果がないです。
生理があまりにも来なければ、生理を起こす薬を処方してくれるかもしれませんので、1度病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ゆぅ~ゆぅ

私もクロミッド服用中です‼︎
生理がこなければ飲んでも
意味がないですよΣ(。>艸<。)
先生の指示通り5日目から
服用してください!
生理がこないのであれば
生理をおこす薬を貰えます。
1度受診してみてください‼︎

marimekko

おはようございます(^^)
やはり医師の指示通り服薬すべきと思います。私も生理が来たら初めてクロミッドを服薬することになっています。
ただ、私もいつ来るかわからない生理を待つのが辛い、と医師に本音を話したところプロデゲポー注射をしていただけました。1~2週間の間に生理が来るそうです。
主様も相談してみてはいかがでしょう?
お気持ちよくわかります。
お互いに授かれますように☆彡

deleted user

私もマメりんさんと一緒で次回の生理が来たら排卵誘発剤を処方されます。
生理不順なので生理周期40日まで生理が来なかったら注射で強制的に生理起こしましょうと医師から言われています。
どのくらい生理が遅れていらっしゃるのかわかりませんが、大事なお身体のことですし1度病院で相談された方が良いと思います。
はやる気持ちはとーってもわかりますが(^o^)笑

こっこさん

生理がきて卵胞を育てる準備が整ったよという合図なので、ちゃんと生理がきてから飲まれるのが正しいと思います(◜௰◝)

私も多嚢胞ですが、焦るお気持ちよくわかります(˃̶᷇‧̫˂̶᷆)
私は生理をこさせるのも卵胞を育てるのも排卵をさせるのも全て薬や注射に頼らなければないので、途方に暮れた事もありました。
生理がきて治療のスタート地点に立てるので、生理がこない様でしたら病院で相談されてみた方が良いです(•ᴗ•)

マメりん

分かりやすい返信ありがとうございます!
やはり医師の指示通り処方したほうがいいですね^^

やはりどうしても焦るほうが
最優先になってしまってます…