※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

生後2ヶ月で頻回授乳について相談です。1時間に1回授乳していますが、頻回すぎるか心配です。3ヶ月になれば満腹中枢が発達すると聞きますが、母乳だと100〜120mlは出ないか心配です。

生後二ヶ月で頻回授乳の方いらっしゃいますか?  

私は寝ている時以外1時間に1回おっぱいをあげているんですが頻回過ぎますかね…。
泣くとおっぱい与えてミルク作るより楽だしって思って…私がおっぱいに甘えてしまっています。
 3ヶ月になれば満腹中枢もしっかりしてくるとは聞きますが母乳だとミルク100や120ぐらいは出ないと思うのですが……。
落ち着くのはいつなのか少し心配です。

コメント

ままり

2カ月だと1時間半から2時間くらいでした。体重増えてて、ママがつらくなければいいんじゃないですかね?

この前体調不良でミルク飲んでもらおうとしたけど、飲んでくれず…(^^;)ミルク足すのも簡単じゃないですもんね。

• よし

よし

同じような方がいてよかったです(^^)
    今は間隔どれぐらい空きますか?

ミルク全然飲んでくれないです(´;ω;`)
    あいさんのお子様は哺乳瓶拒否ですか?
    それともたまたま飲んでくれなかったのですか?

• 12月20日
  • ままり

ままり

今は2時間~2時間半です。まだまだ頻回です(^^;)

哺乳瓶拒否でしたが、体調不良のとき本当につらくて…哺乳瓶練習中です。ピジョンの母乳実感にしたら少し飲んでくれるようになりました!

• 12月20日
れおん

うちは3ヶ月になりますが、完母で昼間は今だに1時間間隔の時も多いですー😭体重もグングン増加中なので、足りていないわけではないと思いますが、抱っこ大変です😂

いつ落ち着くのか私も知りたいです。

• よし

よし

家事できますか?(´;ω;`)
    うちは料理が全然できません(TдT)

お子様の体重何キロありますか?(´・ω・`)

• 12月20日
  • れおん

れおん

家事はなかなか難しいです💦昼間は抱っこじゃないと寝ないので、寝てる間は無理です(;ω;)メリーがお気に入りなので、それを見せていれば20分くらいはもつので、その間にちゃちゃっと洗濯や掃除やらしてます。
    料理は子どもが多少泣いてても2品ぐらい作って、あとは惣菜やらに頼っています😅

体重は家の体重計なので大まかですが、7kg弱あります(* ̄∀ ̄)

• 12月20日