※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヒロ0617
お出かけ

長野市内で子供と楽しめるところってありますでしょうか?年末年始主人の…

長野市内で子供と楽しめるところってありますでしょうか?
年末年始主人の実家がある長野に帰省します。
1週間ほど滞在しますが、家にこもりっぱなりは寂しいので良いお出かけ先があればと思っています(*'ω'*)
1歳9ヶ月の子供がおりますので、子供も楽しめるスポットや子連れにやさしいお店・レストランなどの情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか?

コメント

ママリ

善光寺の近くに、無料の動物園に隣接している少年科学センターというところが室内で遊べます!
入場料安いです!
ただ、私が小さい頃(25年くらい前)からあるので古い感じですし、支援センターみたいに除菌してあるのかは謎ですが💦笑
でも、大きいボールプールあって楽しいですよ!

あと安心して子供が遊べるところは、じゃんけんぽん や このゆびとまれ ですかねー!

ランチはどういうところが好きですかー?
完全に個室なら、ビッグビーンズは玩具やDVDがありどんなに騒いでも安心です(-ω-)笑
キャッツカフェはキッズスペースがあります!
行ったことは無いですが気になってるところはリストランテフローリアです。キッズスペースあるみたいです!

• マヒロ0617

マヒロ0617

詳しくありがとうございます✨主人に聞いてもスキー場しか出てこなくて…困っていたのでほんとーに助かります( ^ω^ )
    少年科学センターに隣接した動物園って城山動物園ですよね?前回帰省時にそこは行きましたが、科学センターはノーマークでした!!

ランチはなんでも好きですが、個室があるのは魅力的ですね!男の子なのでやんちゃでドタバタしそうですが、どんなに騒いでも安心なのは心強いです♡ぜひ行ってみようと思います!

• 12月20日
ゆたん

ビッグビーンズというご飯やさん、子連れならお薦めですよ♪
ご飯はまあまあですが(笑)、部屋は個室ですし、部屋の中におもちゃもたくさんあります。私が入った部屋はカラオケもはいってました(笑)余談ですが、たしかビッグビーンズになるけっこう前はカラオケ屋さんだったと記憶してます。

部屋が平日でも埋まることがあるようなので、予約必須だと思います。

• マヒロ0617

マヒロ0617

コメありがとうございます(*'ω'*)
    やはりビッグビーンス!!有名なところなんですねー♡ご飯まぁまぁとはいえ個室はやっぱり魅力的ですね!

予約についてもありがとうございます!平日でも埋まるならなおのことですね…予約して行ってみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 12月21日