※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
ココロ・悩み

育児中に産後うつになった方へ 症状や治し方について教えてください

育児をするうえで産後うつになった方いますか?

産後うつなったときどんな症状でどうやって治しましたか?😭
産婦人科で一歩手前と言われました😭
最近精神的にもしんどくて
色々教えてほしいです

コメント

ど素人

長女が産まれた時に義実家でお世話になりました。義母が連日人呼び好き放題おもてなし。娘が寝たのに起して抱っこさせたのでそのまま産後うつになりました…
旦那もなんにも言うてくれないので
産後うつと全身蕁麻疹発症です(;^ω^)

自宅に戻ると徐々に産後うつは回復に向い散歩行ける様になると完全復活できました(ง*˙꒳˙)ง笑

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

確かに義実家ってなると難しいですよね😭私も鬱まではならなかったんですけど義実家のことで揉めたことありました💦

やぱ散歩に行ける外に出れる時期になれば自然と良くなっていくんですね😊☀️

• 12月21日
  • ど素人

ど素人

お互い子育ての時代が違うので考え方もやり方も文句言われますもんね…

散歩した時に好きなご飯食べたり欲しい物買ったりする事が出来るので気持ちも明るくなりました(*・ω‹)b*

• 12月21日
リエ

産後入院中に産後鬱になりかけました。里帰り中は大丈夫でしたが、里帰りから帰ったら再発して、また里帰りしました。落ち着いてから、家戻りましたが不安定でした。娘が生後6ヶ月頃気持ちが落ち着いて、周りが見えるようになりました。

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

産後入院中からだったんですね😭💦
    でも確かに私も誰かがいれば大丈夫だけど子供と2人になると結構過敏になってしまったりして助けて 〜 ってくらいになること多いです😭
    周りが見えなくなる気持ちわかります😭

• 12月21日
  • リエ

リエ

産後、色々ありまして(苦笑)

まだ、お子さんも生まれた間もないですしア や か 🌹さんもお母様になって間もない状態です。未知すぎるし、不安だらけだと思います。今は、不安で大変で当たり前だと思います。ゆっくり焦らずいきましょう。

• 12月21日
咲や

育児とか無理ー
旦那と実母に買い物頼んだけど息子と二人とか無理ー
と泣いていた時期ありました😂
産後1ヶ月以内だったと思います

それを見かねた実母が、息子を見ててあげるから、二人で出掛けておいでと言ってくれました
しばらく食べられそうにない店のランチということで、バイキングに行きました
ある意味やけ食いみたいな感じです😁
預けていてもやっぱり息子が気になるらしく、会話にちょこちょこ息子の名前が出てきていました

信頼出来る人に短時間でも良いから預けて、羽を伸ばすと良いですよ😃
後は愚痴を聞いてくれる人にひたすら愚痴る
これに限ります😁

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

同じです😭
    思っていいことなのか分からないけど育児とか分からないことだらけで不安だし旦那さん買い物頼んだけど実際はやく帰ってきて 〜 ってなること多いです😭💦

ちょっと息抜きで自分の自由の時間を作るのもいいってことですよね😽♡
    旦那さんが結構面倒見てくれるので甘えてお出かけしたりしようかなって思います🦔

• 12月21日
里織

上の子の時になりました(^^;)
私は早々に仕事を始めて、なんとか奮い立たせていました。会社に託児所がついてたし、今も下の子がお世話になってます😂
病院の先生と相談しながらでしたが総合病院の為、当時お世話になった先生と今回も産後お会いする機会があり、アレは荒療治だったよね~、でも外に出ることが結果、里織さんには良い方に繋がったみたいで良かったわ✨と言っていただけました。頼る実家もなかった&ワンオペ&姑問題で、精神崩壊してましたが、自分でどうにかするしかなったので。

ご主人は多忙だったりしますか?頼れる方は身近にいますか?もし誰かに頼れる状況なら、ひとりになれる時間も必要かと思います。大丈夫かな、って心配にはなりますがママが倒れたら家庭がまわりません😭

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

仕事を始めたら結構 精神的にくることも多そうですね😭💦

旦那は1週間に一回夜勤があったりして多忙ではない方なのかな?って思います😭でも休みが土日が必ずあるわけじゃなかったりするのがちょっとなーってとこです。確かにママが倒れたら家庭は回らないですもんね🤔
    自分で意識して自分の自由な時間も使っていきます👩🏻🐾

• 12月21日
  • 里織

里織

職場の雰囲気が良くて、私にはプラスとなりました😭💓

うちも土日は必ず仕事で、家にいません😂
    お互いマイペースに、ゆっくりいきましょう😌

• 12月21日
しっぽ

なりましたー!!
ズタボロになりました(T_T)

学んだ事は『KO負けしてる自分自身を周りに早目に見せつけておく事』ですかね?
我慢しない。無理は無理って言う。

周りに人がいて子供見てくれる時は『はい!私、今から○分間近所を徘徊してくるのでよろしく頼みますー!』って言う。
これ、定型文にしても良いくらいですよー(* ̄∇ ̄*)

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

周りに頼れる時は頼って自分の時間を作るのが一番の休憩方法ですよね😽♡

• 12月21日