※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。鼻水トッテで吸えず困っています。同じ経験のある方、コツを教えてください。


生後2週間の子供がいます。
鼻詰まりがあり、寝てるときなどフガフガして
苦しそうで見ていられません(T_T)

そこで鼻水トッテを購入したのですが
全く吸うことができませんでした😭💦💦
新生児ということもあり、鼻の穴が小さく
難しいです(T_T)(T_T)

同じ時期に使っていたことがある方
コツ等あれば、教えてください(´;ω;`)

コメント

たけちゃむ

電動の方がいいですよ♡

私も鼻水トッテを使っていましたが
見かねた旦那が買ってくれました✨

なんで今まで買わなかったんだろうってぐらい、重宝してます😭!

  • ともも

    ともも

    やはり電動いんですね(T_T)❤︎
    結構お値段もするので迷っていました💦検討してみます!

    • 12月20日
さなっつ

私も同じ様な経験あります!
最終は耳鼻科で鼻水吸引してもらいましたが、母乳を1滴程鼻に入れると取りやすかったり(ミルクは絶対ダメ🙅‍♀️)、お風呂上がりも若干取りやすかったです😊

  • ともも

    ともも

    母乳ですか!!😳😳 お風呂上がり鼻を綿棒でクルクルっとするのですが、奥にある感じで(´;ω;`)
    ダメな時は耳鼻科に行きたいと思います💦💦

    • 12月20日
kotomama

うちの子も新生児期に鼻づまりして苦しそうで心配してました😢

そして同じく鼻水トッテ購入したんですが、鼻の穴にすら入らず使えませんでした💦無理に使うと鼻の穴大きくなりそうで心配で。

ある程度大きくなるまで、お風呂あがりに綿棒で綺麗にしてあげて様子見ていました😢
つらそうなら小児科や耳鼻科で吸引してもらうのもいいかもしれないですね。

1ヶ月半か2ヶ月くらい経つと鼻も大きくなって使えるようになりました💦

  • ともも

    ともも

    新生児期って鼻づまりになるもんなんでしょうかね(´;ω;`)心配でたまりません😭💦💦

    まだまだ鼻の穴にサイズが合わないですよねw
    綿棒で綺麗にする程度で大丈夫でしたか?(´;ω;`)なんだか奥につまってる感じが可哀想で可哀想で😂💦
    病院行くのも検討したいと思います👶🏻🌱

    • 12月20日