※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa♡mama!!
子育て・グッズ

2人目妊娠中で上の子のご飯は頑張っているが、日中テレビをつけっぱなしにしてしまう。他のお子さんがいる方は、妊娠中に上の子とどんな遊びをしていましたか?


2人目妊娠中で
上の子のご飯は毎回頑張ってるけど
日中テレビずっとつけっぱなしで見せてる😵
あまり見せないほうがいいんだろうなと思いつつ
ついついつけっぱなし(._.)、、

2人以上お子さんがいる方妊娠中は
日中上の子と何して遊んだりしてましたか?


コメント

mumu○

私もずーっとテレビ付けてます(*´∀`)笑
今つわりであまり構ってあげれてないですがおもちゃ持ってきたりしたら一緒に遊んで出来るだけぎゅーしたり…あとは旦那任せです(´×ω×`)
こんなんでいいんだろうかと悩んでいますがお外も出れないので(´;︵;`)

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    同じような方がいて良かったです😭

    妊娠中しんどいですよねー(._.)

    最近色々流行ってるし
    寒いしなかなかお外もいけないですよね😣

    • 12月20日
お母

幸いにも、私は悪阻などが無かったので、特に妊娠中もいつもと変わらず遊んでいました😅

ただ、眠くてダルくて、歳のせいもあるかもしれませんが、それがしんどい💦
でも眠くなったら...というか、ソファに座ってたら自動で寝てることもある位眠くて(笑)その時はテレビ見せっぱなしとかあります😰
でもうちの子はあまりテレビ長く持たなくて、直ぐに遊んでーって登って来ちゃいます😵

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    悪阻ないなんて羨ましいです(゚ω゚)♡

    妊娠中眠いですよね😭
    たまにならよさそうですよね😊❤️!

    家事やらしてると一日あっという間でなかなか構ってあげられないです(._.)

    • 12月20日
まま

テレビとYouTubeですよね、、😭申し訳ないけどみせてました⚡️
保育園には預けてなかったので生まれたあともきつかったです、、

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    そうです😵!

    テレビ見せてる間に家事済ませてご飯準備して
    一息ついてーってやってるとあっという間で😣

    2人育児やっぱり大変ですか(._.)?

    • 12月20日
  • まま

    まま

    上の子が保育園にいってれば楽だろうけど、二人共家で見てるので色々と大変です。。年子ですよね?簡単にいえばこどもが一人の時より2倍大変になるので(当たり前のことですが)自分の時間はまったくないです😗

    • 12月20日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    ですよね(._.)!
    年子です(*´꒳`*)!
    今でも旦那が何もしないので
    旦那と娘の世話と家事で忙しいのに😂

    産まれる前から旦那にも色々やらせるしかないですね(゚ω゚)

    • 12月20日
h.

うちも妊娠中はそうでした(o_o)
今は入院中なんですか、
旦那のおじいちゃんがお買い物とか
公園とか連れてってくれたりしてましたが
家に居てるときはほとんどテレビかiPadかでしたね( ; ; )

よくないよな〜とは思いつつ
お腹も重たいし腰痛と股関節が痛すぎて
座ったり立ったり歩いたりがつらくて
遊んだりするのも寝転びながらおもちゃで遊んだり
iPadで覚えた手遊び歌とかしたり😭
ご飯の準備も足元うろうろされたり引っ付かれたり
ひどい時は娘にちょっと押されるだけで
ガクン!ってなるくらい痛かったりしてたんで
見せてたら近くには来るけど座って大人しく見てくれてたりするんで
家で2人の時はそんなかんじでした( ; ; )
常に眠たいのもあって見せながら寝たりしてました(o_o)

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    出産ですか(*´꒳`*)?
    おめでとうございます!!
    おじいちゃん近くにいるのいいですね(*´꒳`*)羨ましい❤️

    やっぱり見せないのはなかなか難しいですよね(._.)!

    • 12月20日
  • h.

    h.


    そうです!ありがとうございます😳
    退院後もしばらくみてくれるんですが
    どーしても2人の時もあるし
    大丈夫かなーって感じです( ; ; )

    保育園預けてないのでテレビとかiPadみて
    手遊び歌覚えたり、童謡の振り付け覚えたりして
    見せてくれたり、一緒に手遊び歌したり出来るのは
    楽しいなーって思います💓

    ほとんどは終わりねってゆうとやめれるんですが
    たまにご飯やからとかで終わらそうとすると怒るから見せすぎやなー
    って反省するとこですね( ; ; )

    • 12月20日