※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

育児疲れの解消方法について教えてください。

旦那の帰りが遅く、休みもほとんどありません😭育児はほぼ私。身内も近くにいないので、子供とマンツーマンです😭夕方からはよく泣くし、少し疲れ気味です💦皆さんどうやって育児疲れの解消してますか??😭

コメント

0007💖

子供連れてお出かけとかですかね😂
服とか美容とかにちょっとお金使って
よし!明日からがんばろー!って感じで😓

• まりん

まりん

最近ずっと引きこもりだったので余計に疲れちゃったのかもです😂明日は旦那も休みなのでパーっとお出かけしてきます😂❤️

• 12月20日
ちゃん

旦那さんが休みの日1.2時間1人にしてもらってました😊

• まりん

まりん

1人の時間。確かに欲しいです😭子供の事は好きですが、当たり前ですが自由がないので。。。😂旦那に相談してみます😊

• 12月20日
あずたろ

わたしも、子ども連れてお出かけします!あとは、食べたいもの、欲しいものとか好きなだけ買う!とかです😅たまには、ご飯作らないとか、子どもが昼寝してる時に一緒にお昼寝するとか...やってます!

• はなちゃん

はなちゃん

私も子どもか0歳の時は一緒にお昼寝してないと起きてしまうので、開き直って毎日一緒に寝てました(*´꒳`*)
    家事は全部後回し!ですよね。

• 12月20日
  • まりん

まりん

お出かけが良いかもですね❤️お出かけするとなぜか子供も良い子にしてます笑笑適度な息抜きをして、昼寝して頑張ります😊

• 12月20日
  • まりん

まりん

私も一緒にお昼寝してますー笑笑家事は夜の寝た後になっちゃってます😂笑笑

• 12月20日
ミミリン

スーパーとかでゆっくり買い物して、普段使わないものとかで料理して楽しんだり
ってくらいですね。
インフルエンザも流行ってるし、あまり外出しないですがー😭

• まりん

まりん

そうなんです😭インフルエンザ流行ってるので人混みはなかなか、、、💔せかせかせず、ゆっくりスーパーで気晴らししてみますにこ

• 12月20日
ママ

夕方からよく泣くのは黄昏なきですか?黄昏なきこっちまで疲れますよね( ´-`)
泣き止ませようと思わなければ良いと思います。抱っこゆらゆらでテレビみたり、寝転がせといて泣いててもちょっとティータイムしたり( *´艸`)

• まりん

まりん

やっぱ黄昏泣きですかね😱夕方からは抱っこか膝に抱いていないとほぼ泣いてます😂いつごろ黄昏泣き終わりましたか??

• 12月20日
  • ママ

ママ

長男は6ヶ月ぐらいに落ち着いた気がします。寝返りも寝返りがえりも覚えて、自分でコロコロあちこちいけるようになった頃だった気がします!

• 12月20日
  • まりん

まりん

そうなんですね😊寝返りできるようになる日が楽しみです!コロコロ動けると他の心配がでてきそうですが、、、❤️💦ありがとうございます😊

• 12月20日
はるすけ

上のこと二人の時は毎日買い物に行ってました!外に出るだけで気が紛れて(・∀・)

• まりん

まりん

私も家にずーっといるのがどうも苦手で😂毎日外出すると気が紛れて良いかも😊やってみます❤️

• 12月20日
kuu

うちも育児はほぼ私です。旦那はたまに話しかける程度です。
4ヶ月くらいのとき私もすごく疲れて風邪ひいたりしてましたが、6ヶ月の今は黄昏泣きも終わって随分楽になりました。
疲れたら寝るしか疲労をとる方法はないので、とりあえず家事を少しゆるくして、子供がねたら一緒にお昼寝していました。
この時期インフルエンザとか外も色々心配ですよね。
ゆっくりはできないと思いますが、少し緩めにして休んでください☆

• まりん

まりん

黄昏泣きが終わると泣いてた時間の赤ちゃんは何してるんですか??👶1人遊びしてくれますか?😊笑
    そうですよね💦しっかり寝て、夜も早めに寝るようにしたいと思います😂

• 12月20日
  • kuu

kuu

黄昏泣き大変ですよね^_^;うちも何してもずーっと泣き止まなかったので💦
    今は泣かないで一人で寝返りしたり動き回ったりおもちゃで遊んでます。あとは私が料理してるのをじーっとみたりして笑ってます😊
    たまに構ってほしくてうーと唸ってる時もありますが😔

• 12月21日
  • まりん

まりん

黄昏泣き本当に大変です😭
    一時期よりはマシになった様な気がしますが、、、❤️そうなんですね😊可愛い😊❤️
    子育て色々ありますが、頑張って行こうと思います👌ありがとうございます😊

• 12月21日