※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

男の子が4ヶ月で午後にグズグズし、対処法を知りたいです。首が座っておらず、絵本に興味がない。散歩が好きだが寒いため行けず、お風呂までの時間が長いです。

もうすぐ4ヶ月になる男の子です。
最近午後からグズグズでなんにも家事ができません、、(~_~;)
まだ首もちゃんと座ってないし寝てるか抱っこするしかないのですが、このころって何してあやしたらご機嫌になるでしょうか…(´ω`)
絵本はあんまり興味ないみたいで読んでるうちに泣きだします。散歩に行くのは好きみたいですが最近寒くなってきたのでそう何度も散歩にも行けず…。
午後からグズグズしてお風呂までの時間が長すぎます。。
何か良いあやし方ありませんでしょうか〜〜ヽ(;▽;)ノ

コメント

mst

家事ができないときは私は抱っこ紐してますヽ(´o`;笑
遊べるときは歌を歌ったり天井に吊り下げてるおもちゃに夢中になったり。。音が出るおもちゃとかはどうですか?

• せつ

せつ

出産前に買ってた音の出るオモチャを吊り下げてみましたがあまり興味なさそうです…( i _ i )これからまた興味持ってくれますでしょうか、、?
    抱っこ紐はまだ首がちゃんと座ってないので出してませんが一度やってみたいと思います!ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月21日
  • mst

mst

赤ちゃんも好き嫌いがあるので興味なさそうだとなかなかですもんね(°_°)かしゃかしゃ音のするおもちゃはすごいお気に入りみたいで常に持ち歩いてます!ぶーぶーなるやつは全くですヽ(´o`;笑
    なにが好きか一度何個か試すのもありかもですね♪( ´▽`)!

• 12月21日
  • せつ

せつ

返信遅くなりました(´;Д;`)

そうですね、色々試してみたいと思います。みぃぼさんのお子さんのように何が好きか分かれば嬉しいなぁ。。
    個性がわかると一緒に遊びながら楽しむ事も出来ますもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)♪♪♪
    ありがとうございます〜〜!

• 12月22日
はまneko

うちはガサガサする布絵本とかぬいぐるみとか布系おもちゃが好きです😄
自分でもガサガサ握ったりしますし、グズグズの時にガサガサすると気が紛れるみたいです

• せつ

せつ

よだれを拭くガーゼのハンカチは好きみたいでいつも握ってますがそれでもグズグズします…(T ^ T)
    包装のセロファンをガサガサしてみたら少しだけ効果ありました!ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!

• 12月21日
くー

スマホの画面を見せることに抵抗ある方もいらっしゃると思いますが、私はYouTubeで赤ちゃん向けの歌を流して見せてます。
そしたら泣いていても途端に静かになって、しばらくするとお昼寝に入ったりもします😴

• せつ

せつ

スマホはまだ見せたことありませんが音楽は聞かせたりします!でもなかなかご機嫌にまではなってくれなくて、、( ; ; )
    寝てくれるの良いですね〜〜(T ^ T)

• 12月21日
紗季

スリングに入れて歩くと抱いているより早く落ち着くし自分も手があくから楽だよっと、助産師さんに言われました(*^^*)

• せつ

せつ

スリングですか、、持ってないので探してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月21日
おもち

うちはメリー見て1人でキャッキャッて言ってたりしました😃個人差があるとは思いますが、うちは音が鳴るおもちゃとかが好きなようです👍
絵本はうちの子もまだ興味がないようで、全然違う方向を向いてます😭

• せつ

せつ

メリー良いですね〜。ベビードームを友達が譲ってくれたんですがメリーみたいに動かないのでずっとついてないといけないから結局なんもできず…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でもなんとなくまだあまりぬいぐるみにも興味なさそうで何が嬉しいのかわからず悩ましい…。個性がわかるとやりやすいですよね。。絵本は好きになってほしいなぁ、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます!

• 12月21日