※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

2回目の帝王切開についての痛みや症状についての経験談を教えてください。

もうすぐ2回目の帝王切開を控えて居ます!
2回、3回帝王切開してる方に質問です。
術後2回目やはり術後の痛みは違いましたか?

後陣痛は2回目のが増すのは覚悟してるんですが
術後の他の症状が気になります。
一人目の時は何もなくて翌朝の吐き気と
麻酔の後遺症で一週間の頭痛...
この頭痛だけにはなりたくないんですが...

やっぱり子供それぞれ
お産も毎回違うのかと。

2回目熱が出たとか、全身痒くなるとか、なんでもいいんですけど、1回目、2回目大差なかった人も是非お話し聞かせてください(*´꒳`*)

コメント

さらい

二回目の方が楽でした。

• そら

そら

一人目緊急帝王切開とかでしたか?
    2回目も楽だといいんですけど、1回目何もなかったのになぜか恐怖です(›´ω`‹ )

• 12月20日
  • さらい

さらい

緊急でした。

• 12月20日
  • そら

そら

緊急帝王切開の後ですときついと聞きますね!私はどちらも予定帝王切開なので、変わらないのか...どうなのか不安です😭

• 12月20日
  • さらい

さらい

こう陣痛は二回目の方がいたかったです。流れがわかるのでらくでした。

• 12月20日
  • そら

そら

やはり痛いですよね😢覚悟しときます!凄いですね!逆に流れがわかるから恐怖です😭でも赤ちゃんのため頑張ります!!

• 12月20日
詩子

3回帝王切開してます。後陣痛は回を重ねる毎に増しました。なので3回目が1番痛かったです。でも2回目でも十分痛かったです💦

私は1回目~3回目すべてで肋骨肩痛が酷かったです。手術によって体内に入った空気が貯まるからとか、押し上げられてた臓器が元の位置に戻るからとか理由は定かではないですが、肋骨痛はとくに思いっきり呼吸が出来ないほどだし、肩痛はMAXひどい肩凝りみたいな感じでお腹ももちろん痛いしで全身痛かったのが辛かったです。

1回目2回目は術後シバリングがあり、中々休めず辛かったです。
そして2回目はとくに私も術後頭痛が出たのでブラッドパッチまでしましたが、術後2週間くらいはずっと麻酔後頭痛で頭が割れるようでした。1回目と3回目はなかったです。
また2回目は麻酔のキレが悪くて下半身の感覚の戻りが遅く、寝心地も悪いしなんだか恐怖でした💦

3回目が1番良かったですね。後陣痛は1番痛かったですが、麻酔に関してはキレがスッキリしていてシバリングもなく、吐き気や頭痛も出ずだったので楽でした!

傷の痛み自体はさほど変わりはありません。術後三日目くらいまでは前傾姿勢でお腹抑えながら歩いて、笑ったり咳き込んだりしたらとても痛かったですが、段々落ち着いてきて術後五日目の退院の日はかなり痛みは引いてました。退院日から家事もバッチリです☆

• そら

そら

すごく詳しく書いてくださりありがたいです!やはり後陣痛は痛いんですね😭怖いです...笑 一人目の時ほぼなかったので大丈夫だったんですけど...次絶対ありますよねー😭恐怖です!笑

肋骨痛...そんな症状もあるんですね...痛そう😭ないといいけど、やはり毎回お産は違いますね...

あの頭痛が二週間も...😢本当に厄介ですよね!本当に痛いし起き上がれない...毎回あるとは限らないんですね!私も今回ない事を祈ってます😭

傷の痛み変わらないならそこは大丈夫そうですね🙆確かに歩き始めよぼよぼのおばあちゃんみたいになりますよね。笑

ちなみに出産した病院は全部一緒ですか?

• 12月20日
  • 詩子

詩子

術後は後陣痛含めすごく辛かったという方もいれば、あんまり痛くなかったって方もいるのでそれぞれ違いますよね。
    出来るだけ辛くないといいですね!

病院はすべて一緒です!

• 12月20日
  • そら

そら

痛みの感覚は個人差ありますもんね!痛みには結構強い方なのかなって感じなんですけど、辛くない事を祈りますっ!!

一緒だったんですね(*´꒳`*)ありがとうございます!私も同じ病院、同じ先生にお願いしてます!問題なく赤ちゃんに会える事をただ祈るのみです!!

• 12月20日