※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
産婦人科・小児科

加古川中央市民病院での出産予定。面会は両親のみ。他への赤ちゃんの見せ方は難しい。助産師に相談したが、会わせられず残念。

加古川中央市民病院で出産予定です。

産後の入院中の面会については、
私たち夫婦の両親のみ、という説明でした。

デイルームなどでも、他の人に赤ちゃんを見せることは難しいのでしょうか?

私の予定日が連休付近なこともあり、
遠方から帰省してくる私の兄弟にも会わせられたらと思うのですが。

助産師さんに聞いてみましたが、
会わせられないし、新生児室を窓越しに見せるようなことも出来ない、というお返事でした。
助産師さんがそう言うなら、きっとその通りなのでしょうけど、珍しくないですか?
とても残念です。

コメント

さーこ8

基本的に市民病院系は
赤ちゃんとの面会出来ないところが多いですよ。
明石の医療センターも両親以外は
赤ちゃんには会えません。
私は2人目こども病院で出産しましたが病室には旦那と両親しか入れませんでした!

  • ニコ

    ニコ

    早速のお返事ありがとうございます。

    そうなんですね!
    病室に入るのが無理なのは分かっていたのですが、
    新生児室で寝ているのを見てもらえたり出来れば良いのになと思ってしまいました。

    もちろん妹の帰省中に産まれるかどうかも分かりませんしね(><)
    一年後の帰省の時を待つことにします☆

    • 12月20日
ひまわり

加古川中央市民で出産しました!
面会厳しかったですね😭本当、両親にしか合わせられませんでした!兄弟や友達がきてくれても、赤ちゃんには会わせてあげることはできませんでした!!
両親や夫さえ、面会時間厳しかったです😭

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます。

    やはり、厳しいのですね!
    諦めがつきました…😅
    面会ですら、平日は15時以降ですよね。
    いろんな方が入院されているので仕方の無い事なのでしょうね。
    その分、ベビーと向き合う時間を大事にしたいと思います💧

    • 12月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    いえいえ☺️💓
    厳しいところもありますが😭
    素敵な助産師さんがたくさん居るので
    いっぱいいろんなこと教えてもらって
    くださいね✨

    • 12月20日
  • ニコ

    ニコ

    ホント、素敵な助産師さん多いですね✨
    些細な疑問でも、きちんと対応していただけるので何でも話しやすいです。

    回答いただけてスッキリしました😊
    ありがとうございました✨

    • 12月20日