※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

【コウノドリおしゃべりグループ・第11話・最終回】ドラマ『コウノドリ…

【コウノドリおしゃべりグループ・第11話・最終回】

ドラマ『コウノドリ』が放送される毎週金曜日限定で、ドラマの感想を投稿できる「コウノドリおしゃべりグループ」を作りました✨

ドラマの中で感動したシーンや感じたこと、ご自身の妊娠や出産の体験談など、自由にコメントを投稿していただけたらうれしいです。

前回の、第10話の放送の際にはこんな投稿が寄せられました。

・・・・・

出生前診断、命の選別、今回も大泣きでした💦うちも2人目妊娠中です。下の子が障害を持って生まれてきて上の子に負担をかけたらと思うと感情移入してしまいました。考えても考えても時間足りないです。ただただ健康に元気に生まれてきて欲しいと思います😢

(たけさん・妊娠中1児のママ)

・・・・・

正直、今までの私は事の表面だけをみて

障害があるからって下ろすなんてどうなの??

って思ってました
だけど、今日の放送をみて
それぞれの家庭の事情があることがわかりました。
金銭的に難しい
上の子に迷惑がかかる
考えれば考えるほどいろんな事情があって
どんな子を産んでも受け入れられるって思っててもうまくいかないことはたくさんありますよね。
人の選択には沢山悩んで決めたこと忘れないように
勝手にその人を決めつけがちなので気をつけようと思いました。
自分がいつその選択が来るかもわからないししっかり自分がどうしたいかどうするか沢山考え悩める人になりたいと思いました。

(ひーちゃんさん・1児のママ)

・・・・・

高山さんのお母さんが
「自分で決める」ことを待ってたんだ。
と気づいたときに嗚咽が止まりませんでした。

私は息子にとってあんなに大きなお母さんになれるかぁな…
まだまだ自分には覚悟が足りなかったと気づかされる回でした。

(レモンさん・1児のママ)

・・・・・

たくさんの投稿をお待ちしています!

👶「コウノドリおしゃべりグループ」を見るには👶

・金曜の夕方5時~土曜の夕方4時59分の間に🔍マークをタップするとご覧になれます

・🔍マークをタップして「コウノドリおしゃべりグループ」を検索すると、お好きなタイミングでご覧になれます
(ドラマのあらすじに関する投稿もありますので、「今はまだネタバレされたくない!」という方におすすめです)

コメント

たけ

『オランダへようこそ』初めて知りました。こんなに素敵な詩があるなんて知らなかったです!
素敵ですね、飛行機が行き先を間違えちゃっただけなんですよね
障害を持っていても持っていなくても大事な大事な自分の子供😊大変なのはどこも一緒。
そして見方を変えればどこも素敵なところがあると思います😊
もう一度『オランダへようこそ』を読み返して見たいと思います✨

母は心配性

コウノドリが終わってしまった😭
育児中の唯一の癒しの時間がなくなってしまう…。

season2もやっぱりいいドラマでしたね。
出産してから時間が経ってしまったけど、改めて妊娠出産は奇跡なんだと感じました。育児している今は、イヤイヤ期に突入してしまった娘にイヤイヤしてしまう毎日ですが、ドラマを観て出産した時の事を思い出し、また頑張ろう大切に育てようと思えるようになりました。

シーズン3も是非やってほしいです😣毎週の楽しみがなくなってしまい残念です。。。
妊娠しにくい体であり、妊娠しても育ちにくい体質なわたしが息子を出産しました。本当に奇跡です。

最後四ノ宮先生が笑った顔にキュンキュンしちゃいました♡(笑)

ハッピー☆

最終回とか寂し過ぎるのと皆がそれぞれの道を行く感じが重なって涙でちゃいました!
来週から私の楽しみが減っちゃいます。。悲しい。。
だけど、改めて出産は本当に奇跡だなという事と、命の尊さに感動しました!!また、無いかなー!!
また、それぞれが成長した姿をドラマで見たいです〜٩(๑>∀<๑)۶

食いしん坊💖

あーん😭😭😭😭
コウノドリ最終回終わってしまいましたね😭😫
毎回泣かされます😢
私も緊急帝王切開だったので無事だった事に本当に感謝です✨
出産は奇跡ですね✨
命の尊さを感じさせられます😢
どんな子でも自分の子はかわいいです😍💕

続編ありますように✨
しのりんがペルソナいないと寂しいです😔😢

べごさん@年度末進行中

あーーコウノドリが終わってしまいました😢
最終回の今日、私も思いました。
『赤ちゃんが好きだから...』って。

夫と私の赤ちゃんはお空からまだ帰ってきていないけど、私は赤ちゃんもそのお母さん達も大大大好き♡✨
それが私の仕事だから...ではなくて、やっぱり好きなんです。
小松さんの域に達しているので、今年はサロン(子育て、学習サポート、発達心理色々)を主宰出来て本当に本当に本当によかったーーーヾ(*´∀`*)ノ

出産は奇跡、本当に名言です☺️
何があっても産まれてくる赤ちゃんと寄り添って歩いていきたいです‼️
素敵なドラマでした^_^

はなち🌷

出産は奇跡。
大切な事を教えてくれたドラマでした。
ありがとう!ペルソナ!
ありがとう!コウノトリ先生!!

Y-M-mama

コウノドリ終わってしまった(;_;)
私は一人目妊娠中season1を観てseason2で二人目妊娠中です。

毎週のように涙涙でした。
出産は奇跡だなぁって改めて思いました。
コウノトリ先生の様な方は中々居ないけど二人目も頑張って産むため妊婦生活を上の子と一緒に楽しみたいと思います^_^

出産前にseason1からレンタルしようかな(^^;

💐💐💐

オランダへようこその詞、素敵ですね。奥山よしえさんの役の中にも、ハンディを持つ子を育てる親の気持ちが詰まっていました。

オランダの良さは、今まで私が経験したことがない経験や私自身を強くしてくれ 沢山の出会いのきっかけを作る架け橋になってくれました。
きっと、ガイドブックが見つからなくてもゆっくりと歩き続ければ素敵な事が見つかると思います。

イタリアの良さは、まだ2年程度でオランダ生活に慣れているせいか、とまどいの連続と成長に驚かされますね。

am

妊娠してコウノドリ1を復習して
妊娠している途中に2が決まってワクワクして待っていたらもう最終回が来てしまいました😌

やはり妊娠している時に見ると
心配も募りますが、子供ができることは奇跡と改めて実感しますし
毎回リンクするところなどあったり号泣で見てました…
コウノドリを通じて旦那も妊娠について少し理解したようです💦

12月予定日だったのでコウノドリ終わるまでに出て来てくれるかなーと思ったら最終回前日に出て来てくれて
病室で一緒に見ようかなと思ったら
そんな余裕もなく
後で見たいと思います😭❤️

絶対隣にいる我が子抱きしめたくなるんだろうな〜早く見たいです!

みっこ

個人的に研修医の吾郎ちゃんが
どーなるか心配でしたが、産科医になる事を決断してくれ、しのりんとの掛け合いシーンも感動しました(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

チームコウノトリ大好き!!
ペルソナ大好き(≧∇≦*)

れな

コウノドリ終わってしまいましたね(T_T)
重たい内容もありましたけど、現実味のある話ばかりで「出産は奇跡」と思うことが多かったです(^^)

皆さんがそれぞれの道にいってしまっても繋がっているんですね♪
家族みたいって思える職場って良いですね(*´꒳`*)

続編やって欲しいです!!
1クールと言わず1年ぐらいやってほしいですw

くら

最後に吾郎ちゃんがしのりんにジュニア先輩って言った後、しのりんが笑ったのが可愛かった💓

mama*

最終回録画して今みました‼見どころがつまってて、ずっと泣いてた気がします😭声をあげて泣きながらみてたら息子が驚いてました😂 そんな息子を抱きしめました💓生まれてきてくれてありがとう😭

シリーズ1から大ファンで毎週楽しみにしていました😊

私自身も流産を2回経験しています、出産は奇跡だと身をもって感じてます。現実味のある話ばかりで色んなことを考えさせられるし、感動するし面白いし最高のドラマでした😭💕寂しいです😭シリーズ3をぜひやって欲しい🙏🙏🙏✨✨

最終回✨

オランダへようこそ 初めて知りましたがすっごく良い詩でしたー😭
★母さんが、ななちゃんをほんっとに可愛いくって困っちゃうんですってほほえんでたシーン
★ペルソナが家族だって3人で抱き合ってたシーン
★今橋先生が白川先生を涙目で見送るシーン
★吾郎ちゃんとしのりんのコンビ💕
吾郎ちゃん産科にきて成長しましたよね〜✨
★四宮先生が地元の病院でたのもしく働いてたシーン

などなど他にも、心あたたまってほっこりするシーンばかりでした〜( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ようこそこの世界に。生まれてきておめでとう。そして全ての命に、ありがとう。

1話から大好きだった言葉で終わって、大満足です😊💓💓

ママリ

初めての妊娠中にコウノドリが
すると知って何か運命を感じてました😌
ドラマを見てると不安になる事も
ありましたがとても勉強になり
ほんとに妊娠して無事出産する事が
どれだけ奇跡かという事が
わかりました。私のお腹の赤ちゃん、
無事に元気で居てくれてる事や
妊娠中支えてくれる旦那や両親
友達や周りの人にも感謝して
残りの妊婦生活をおくりたいと思います

ペルソナでお産したいな〜といつも思ってしまいます👶♡
ペルソナみたいな職場で働きたいなーとも思ってしまう🤣
奥山さん、本当にダウン症のお子さんがいらっしゃるのを知らなかったのですが、ドラマの中での一言一言に心動かされました🍀