※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potato🍟
子育て・グッズ

予防接種を受ける際、総合病院と個人病院でのスケジュール違いに悩んでいます。安心感から総合病院を検討中です。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になるので予防接種を受けようと思ってます。
ヒブ、肺炎、B型、ロタの4種類です。
予約の電話をしたところ、総合病院では2ヶ月になる1週前にロタを先に飲んでその4週後から他の3種の注射を開始とのことでした。
そうすると3週遅れてしまいます。
ちなみに別の個人病院では4種類同時に受けられるそうです。

予防接種は体調などでなかなか予定どおりにいかないし、少しでも遅れるとどんどんズレ込んで大変になるから2ヶ月に入ったらすぐに受けた方がいいと聞いていたので、総合病院か個人病院どちらで受けるか迷っています。
どちらも受診したことはありません。
ただこれから何かあった時総合病院の方が安心かなーとは思っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

まぬーる

総合病院は、最後の砦です。手術とか入院とかそういうのに使いました。基本は個人病院だと思いますよ。

アヤックマ

私なら予防接種は個人病院で受けます。

蒼★夏♡彩♥晴☆

ロタを考慮しなければ、総合病院でもいいとは思いますが、個人病院でも同時接種してくれるところもありますし、予防接種の曜日も他の風邪などの診察とは分けられているので良いと思います。
何れにせよかかりつけ医を決めておくのが大切です。
長女はかかりつけの個人病院で単独で打ちました。BCGから始めてましんふうしん、し

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません、途中で投稿してしまってました(;´Д`A。BCGから始めたので、終わったのは結構遅かったです(;´Д`A。次女も個人病院で、同時接種でした。
    長男は総合病院で予防接種を受けてますが、事情があるので本来なら個人病院か集団接種の所をまとめて総合病院で打っている感じです。総合病院で打っているお子さんを見ると、大体家と同じように事情がある子達が多いように見受けられます。

• 12月20日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

昨日、
個人病院で
4つ一緒に受けてきました(∩´∀`∩)*゜
次回も他の予防接種と一緒にロタを受けるつもりです(o・v・)♪

potato🍟

遅くなってすみません💦
まとめての返信お許しくださいm(_ _)m
ありがとうございました✨😊