※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
お金・保険

弟がタクシーにひかれて怪我をしました。相手側は悪いと認めず、家に来るとのこと。慰謝料以外にどんな支払いがあるでしょうか?弟は怖がり、夜も痛がっています。相手を許せません。

昨日実の弟小学校3年生がタクシーに
ひかれて警察も救急車も呼びました。
相手側はこっちが悪いと責め立てていて
引いたのにも関わらずタクシーから出てこず
ポッケに手を突っ込んで反省の色がみえませんでした。
今日家に来るとのことです。
この場合慰謝料の他に何を支払ってもらえますか?
幸いにも弟は自転車が壊れたのと打撲全治1週間で済みましたがタクシーに乗るのを泣くほど怖がって夜も痛い痛いと起きて泣いています。
相手側を許すことができません。
コメント宜しくお願いします。

コメント

ふわり

病院代とかも払ってもらいましたか?通院代も払ってもらいましょ👍

• りぃまま

りぃまま

病院代、交通費は払ってもらいました。
    弟の精神的な面はどう配慮してもらえるのかなと思っています。

• 12月20日
あーこ

タクシーにはドライブレコーダーがついていると思います!
タクシーの人は首になのではないでしょうか?
でも正直こちら側は何もできませんよね…
タクシー会社や警察にお任せでいいと思います!

• りぃまま

りぃまま

警察は7年以下の懲役または100万の罰金と言ってました。
    ただ反省の色なく弟が悪いと言い立てていて発言も二転三転していてほんとに許せません。

• 12月20日
ドキンちゃん

タクシーの運転手は会社が守ってくれるので強気なんですよね。
私なら弁護士に相談します。

• りぃまま

りぃまま

ほんとに強気でした。
    保険の人もこれから病院行くならタクシーを使わずバスで移動して下さいと言われ怪我してるのにその対応なの?と思いました。
    私は跳ねられたところを見たのであの泣き叫ぶ弟を思い出すと絶対許せません。

• 12月20日
cocone

許せない。
慰謝料はもちろん治療費も当然ですね。
あと自転車代。
タクシー会社にも連絡されてるんですよね?個人タクシーですか?

• りぃまま

りぃまま

慰謝料はなんて言って請求したらいいものなんでしょうか。
    相手側はほんとに強気なので弟に対して謝罪の一言もなく悪いと責め立ててほんとに人間として許せません。

• 12月20日
  • cocone

cocone

とりあえず、個人でお話するのは
    やめたほうがいいと思います。
    あちらの保険会社の人は、なんとかこちらも悪い、という風に持っていきたいと思いますので気をつけて下さいね💦
    確実なのは弁護士を雇うことです。
    車同士の事故でしたら保険会社同士が話してくれるので揉め事は滅多にないんですが、こちらがチャリなので😱

保険会社から連絡がきたとき
    弁護士を雇おうと思ってる旨と、
    そちらと話してほしいと言うのが
    1番確実です。
    金銭のお話は特に、個人で話してはいけません。素人が下手に話すと恐喝になって、不利になっちゃうこともあります(´;ω;`)

• 12月20日
トーマス

弟さん大丈夫でしょうか??

現場を見ていないので、何とも言えないのですが、今は自転車も車扱いなので、どっちが悪いのかは正直なところ現場をみないと分からないのかもしれません。

もし、100%タクシーが悪かったのなら、弟さんの自転車代、洋服、所有物くらいは支払ってもらえるのかな?と思います。

素人の意見ですみません。。。

• りぃまま

りぃまま

タクシーがトラウマになったみたいで病院から帰る際タクシーに乗ろうとしたら泣きながら乗りたくないと言っていてほんと可哀想になりました。
    まだ8歳の弟にこんな大きな傷を背負わせて絶対許せません。

• 12月20日
こにこね

とりあえずスマホでもなんでも良いので、相手の話すことは録音しましょう。
そしてプロに相談した方が良いです、弁護士。

• りぃまま

りぃまま

録音はもちろんします!
    ほんとに話が二転三転するので証拠はバッチリ抑えます!

• 12月20日
ゆうママ

慰謝料、破損したものの修理費、病院代ですね!
相手がタクシーは最悪ですね‪‪💦‬タクシーの保険はかなり強いって聞きました。今回はこっちがチャリなので完璧タクシーが悪いですけど。

• りぃまま

りぃまま

弟は青で渡ってたのにも関わらずタクシーが動いていて危ないよと窓を叩きながら言ったのに気にせず突っ込んでいってこいつは馬鹿なの?と思いました
    引いたのにも関わらずタクシーから降りてこないで逃げようとして母親が引きずり下ろしていました

• 12月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

普通謝るのが当たり前ですよね
    現実逃避したいんですよ
    怪我が軽かったのが不幸中の幸いですね!

• 12月20日

どちらが悪いかわかりますか?青信号を渡っていて突っ込んで来たとかなら相手が完全に悪いです。もしこちらに非があったとしても車と人なので車が悪いとなると思います。人身事故扱いをして病院代などを請求できると思います。個人よりもそのタクシー会社に慰謝料請求もできると思います

• りぃまま

りぃまま

弟は青で渡っていたので相手側が100%悪いです。ドライブレコーダーを見せろと言っても私では見せられない、上が管理しているの一点張りで結局警察に提出しているかもわかりません。

• 12月20日

退会ユーザー

それはひどいです…会社側に訴えるべきです!怪我をしているので治療にもかかるでしょうし。反省の色がないのが1番腹たちます。弟さん、打撲で済んで良かったです😭早く治りますように…
    とにかくその運転手クビになるなり慰謝料払うなり警察を通してでも何かさせるべきです!!
    すみません、それくらいしか言えませんが😭

• 12月20日
COCORO

保険会社とか…タクシーの会社の人は出てきて対応とかはないんですかね?

どんな状況だったのか目の前で見てたわけではないけど…タクシーの人の態度は確実にNGですね💦仕事辞めなきゃいけなくなるとか?そんな事考えててワザと?実弟くんが悪いみたいな言い方をされてるんですかね?

でも人としてダメだと思います。。
ドライブレコ〜ダー付いてませんかね?タクシーならつけてそうな感じがしますよね。

• りぃまま

りぃまま

保険会社からは電話来ました。
    対応も悪くこれから通院する際はバスを使ってくださいと言われ怪我してるのに?と思いました。
    引いた運転手も弟に対して謝罪の一言もなくこっちが悪いと言いドライブレコーダー見せろと言っても上が管理しているから見せられないの一点張りで警察に提出しているかもわかりません。

• 12月20日
みんてぃ

慰謝料への上乗せになるのではないですかね?弁護士に相談する方がいいと思いますよ💦

みったん♩

タクシーならドライブレコーダーあると思うので、映像みしてもらってそれから判断します!
あと個人的に話すのはやめた方がいいです!
タクシーの事故の保険の人?は話が脅すような形で〜みたいなのを聞いたことあります!
保険屋さんと話してもらうことはできませんか?

心配ですね。
タクシーの運転手の態度はひどいと思いますが、実際はどちらが悪くてこうなったかわからないですよね(ノД`)最終的にはやはり車が悪くなるとは思いますが、どういう状況でこうなったのか、弟さんは本当に非がないのか確認することが大切だと思います。

ユイ

自動車保険に弁護士費用特約というものが付帯されていて、親御さんがもし、保険に加入していれば、こそから弁護士を雇えるかもしれません。
一度保険に加入しているか確認してみてはいかがでしょう?

• りぃまま

りぃまま

自転車に保険がついてるということですか??

• 12月20日
こんくりーとろーど!

精神的な面でも心配ですね💦
トラウマになってるとのことなので、一度メンタルクリニックに連れていってみて、通勤費は請求しましょう!!専門の先生にしっかり診断してもらえば何か請求できるかもしれませんね。

はな

弟さんが悪くないとおもいますよ!タクシーか悪いですよ!警察に任せたほうがいいんじゃないでしょうか?精神科も通ってその分も貰ったらどうでしょ?

あゆ

慰謝料は弁護士たてないと厳しいと思いますが タクシーの運転手さんってそんな人多いです。
とりあえず通院費と医療費 自転車の弁償は支払ってもらえると思います。

ただ慰謝料となるとやはり一度弁護士たてて示談しないと素人だけでは慰謝料間違いなく取れませんし 金をせびられたなんて言われたらたまったもんじゃないですからきちんと弁護士に入ってもらいましょう。

かなたん

私の娘小5もタクシーと事故して100%の保証していただきましたよ!
タクシーの運転手が娘の事をガキって呼んだりこちらが悪いみたいな言い方をされたのでタクシー会社の上の方に直接解雇するように直談判しました。その時、初めて謝罪されて頼むから許してくれって言われましたが、クビにしないなら弁護士雇いますって言いクビになったはずでしたが...半年後、その運転手が同じタクシー乗ってるの見掛けてゾッとしました😖おそらく建て前の謹慎か何かだったんでしょうね😤
娘は自転車保険に加入していた為、手厚い保証を受けれました。小1から加入してますが初めて使いましたが入ってて本当に良かったと思いました!長々とスミマセン‪‪💦‬

弟さん大変ですね💦自転車保険は入ってなかったですか?
とりあえずみなさんおっしゃってるように弁護士は絶対ですね!警察ははっきり言って示談にするということならほぼ役にはたちません。
ドライブレコーダーは個人が言っても見せてもらえないこと多いですが弁護士から言えば見せてもらえるはずですよ。
まだ小学生なので仕事はしていないので、通院、その病院までの交通費、壊れた自転車の弁償、慰謝料といったところでしょうか。こちらも必ず弁護士を通して話しましょう。

チョッピー

まずは、両親から警察に普通の罪より重い刑罰を与えますか?っていう書面を重たい方にしてもらってはどうでしょう?普通、被害を受けた本人に警察が声を出さずに呼んで丸してねって言われるんですが、痛みを負っているのに余りに酷い対応だから〜と言ってみてはいかがですか?
それから、私も小5でバイクと自転車の事故をしましたが、全治一週間が、夜になると安心したのか歩けていたハズなのに腫れが倍増し、足もつけなくなり夜間病院に強い痛み止めをもらいに行くほど大泣きしました。結局、親も心配し大きな病院でМRIを取る許可をもらったりもしてくれ、骨膜損傷と10ヶ月かかりました。共働きだったので病院〜学校〜家をタクシーにお願いしてました。そんな費用も出ますよ。

•        チョッピー

チョッピー

自転車、身につけていたモノの保証も出ます。

• 12月20日
♥めめかっか♥

それは、親と警察、会社が話合えばいいと思う。へんに出ると、きつく言われますよ。
タクシー会社はめんどくさいので。。

kakka888

謝りに来るときに示談金とか言ってお金渡されたら受け取らないようにしてくださいね!
それを受け取ってしまうと和解したということになり慰謝料も治療費も払ってもらえなくなります。

ユイ

自転車ではなく自動車保険に付いている特約です。
自転車保険はご両親は加入されてますか?

豆たろー

弟さんの容態は大丈夫ですか?
腹たちすぎて許せません!
私の祖父がタクシーの運転手でした。

祖父曰く陸運局に連絡すれば
タクシー会社は歯が立たないみたいです!