※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライまま
妊娠・出産

妊娠糖尿病再検査でひっかかり、赤ちゃんの体重が小さいため総合病院へ。インスリンは必要ないが不安。赤ちゃんの体重について経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠糖尿病の再検査の1項目に
ひっかかり

赤ちゃんの体重も平均基準より小さいので

個人病院から総合病院へ紹介されることに
なりました😭

食事指導ぐらいで
インスリンを打つほどの
数値でもないけど、

念のためとのことですが

なんかいろいろ不安になってきました😭

経験者の方教えてください。

やっぱり赤ちゃんは小さかったですか??

ちなみに22w3dで375gでした。

最低でも400gないといけないみたいで

経過がよくて赤ちゃんも十分
大きくなったら
また同じ個人病院で産むこともできるからと
言われたので
そこまで重度ではないのか
それでも気になってしまいます😭

コメント

deleted user

私も妊娠糖尿病でした!
食事療法だけで乗り切り出産しました😊

21w頃の赤ちゃんの体重になってしまいますが、369gでした!
私も最初の頃は小さいと言われましたが3084gで産まれましたよ☺️

  • ライまま

    ライまま


    同じぐらいですね!
    心強い意見が聞けて
    よかったです😭

    食事療法とは
    どんな感じでしたか?

    よければ教えてください(><)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信遅くなりました😖

    私は6分割でご飯食べるように
    先生から言われました😊❣️
    必ずサラダから食べるようにしてました!
    ご飯は白米だけだと血糖が上がってたのでもち麦を混ぜて炊いてました☺️

    • 12月21日
  • ライまま

    ライまま


    なるほど!参考になります!!
    食べる順番も大事ですよね。

    ありがとうございました😊

    • 12月21日