※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“マヌカハニー”さんのお子さんの朝食について紹介します。

・・・・・

朝はパン派な娘さん
ママは食パン買うのを忘れてしまいました
寝る前に「明日はぁ〜パン食べようねぇ〜」って念を押されたので
今から手ごねパン作ります!
え?ホームベーカリー?そんなんあるわけない
奇跡的に強力粉&ドライイースト購入済
ええ。今からコネコネするのですよ…┌(┌ ˘ω˘ )┐
え?パン作り?
んなん、初めてに決まってるやん。゚(゚^ω^゚)゚。

・・・・・

大人にも好みがあるように、お子さんにもパン派、ご飯派の好みがありますよね。寝る前に念を押されたら…ご飯は出しづらいかもしれません…

皆さんのお子さんはパン派ですか?ご飯派ですか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※🔍マークをタップして「今日のイチオシ」を検索すると過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まあみ

娘もパン派です🍞
しかも私の父が作った物じゃないとダメ…
父はパン職人で週に何回か焼きたてを持って来てくれます。
パンにはほんとうるさい娘…
まだ3歳なのに、、
父が長期のお休みの時は本当に困ります。
毎日パン食べたいってうるさい😭

• manamama

manamama

焼きたてパンがいつも食べれる3歳児!贅沢〜♪♪
    プロの焼く焼きたてパンを食べてしまったら他のパンは食べれないかもしれないですね!

• 1月9日
  • やまもも

やまもも

いいね!というかいいな〜ですね☺️

• 1月9日
  • ゆきこ

ゆきこ

羨ましいです( 〃▽〃)
    パン職人のパン食べられるなんて。でも、その反面困りますよね。パンにこだわりが出来ちゃって(~O~;)

• 1月9日
  • ちこたん、あかたんのまま

ちこたん、あかたんのまま

うらやましい❗私も毎日たべたいです!横から失礼しました❗

• 1月9日
  • つんでれまむ

つんでれまむ

週3日もできたてしかも、パン屋さんのパンが食べれるなんてパン好きからしたら幸せすぎる一日のスタート!
    うらやますぃ〜!

• 1月9日
てん

格安携帯にしたいのですが今ソフトバンクのIPhoneです。乗り換えならどこがいいとおもいますか!?格安シムとかがいいですか!?その場合どこかオススメシムはありますか?

• ぺぺ

ぺぺ

なんの話ですか?😂

• 1月9日
  • てん

てん

質問する場所間違えました!申し訳ございません!スルーしてください!!!😱😱😱

• 1月9日
  • ぺぺ

ぺぺ

面白かったです😂

• 1月9日

退会ユーザー

横入りすみません
    爆笑しました😂😂

• 1月9日
  • てん

てん

すいませぇぇん!ちなみに私もパン屋してます!やっぱり焼き立てはいいです❣️

• 1月9日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

横からすみません。
    凄くかわいいです(*≧з≦)
    好きなタイプです。
    間違えることありますよね。

• 1月9日
  • てん

てん

ついつい読んでてコメント欄間違えてしまいました😵笑
    お恥ずかしい限りでございます〜😅💦

• 1月9日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

ほっこりさせていただきました(^^)

• 1月9日
  • だい

だい

朝から笑いました😊
    仕事頑張れます♥

• 1月10日
  • てん

てん

お仕事ファイトです!!ほんと恥ずかしいです!読み返して自分で呆れましたっ😅

• 1月10日
yuki

私はパンです。でも焼きたてにはまってます😃美味しくてまた食べたいって言う焼きたてパン教えてください😝

⑅

うちは息子がパン類を全く食べてくれず😱💦
大人は朝はパン派なのですが、子供だけお米……かろうじてパンケーキは食べますが、好きなさつまいも挟んだり、ジャム挟んだり、軽くトーストしたり、チーズ乗せたりととりあえず色々作りましたが撃沈してます😂
手作りパンならふわふわやわらかいし、食べてくれるかな
๛ (\ (\
c(⌒(_ ඉ́ .̫ ඉ̀)_

• みかん

みかん

横からすみません💦
    長男がまさにお米派で、パン も食べないことないのですが、お米ほど進まないです😅
    元々食の細い長男なのでなんでも食べてくれたら嬉しいのですが😅

• 1月9日
  • ⑅

こんにちは✨😃❗
    うちは離乳食時期から全くだったのですが、最近になり少しずつって感じで😅
    2歳くらいにイヤイヤし出したらと考えるとこわいです😂
    なんでも食べてくれたら楽なんですけどねー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

• 1月9日
  • みかん

みかん

子どもの食事難しいですよね😭
    うちも、最近おかずがあまり進まなくなり苦戦してます💦
    朝のご飯も黒ごまに塩かけて食べるのが日課になってるので塩のかけすぎにだけは気を付けてるつもりです(;´∀`)

• 1月9日
  • はな

はな

うちもパンダメでしばらくおかゆだけでした😵
    でも、離乳食が面倒くさ過ぎて薄いコーンスープのパン粥したらバクバク食べました👌
    浸パン・つけパンはどうですか?

• 1月9日
  • ⑅

遅れてすみません😣💦⤵️
    特に朝は食べが悪いので尚更です:(´◦ω◦`):
    塩の黒ごまご飯美味しそうですね✨
    なんとなく塩は使っちゃ駄目なイメージがあって自分ではご飯にかけたことなかった(ふりかけとかにも入ってますが😅)ですが、少量試してみます❣️

• 1月11日
  • ⑅

遅くなってすみません😣💦⤵️
    お返事ありがとうございます。

どうにかパンを食べて欲しくてミルクパン粥やフレンチトーストなど浸し系もやりましたが撃沈しました(´°ω°`)↯↯
    歯も生えてきてるので徐々に食べれるようにもなると思いますが、時期的なものですかね😅
    子供コーンスープ好きで、パンに浸したことはなかったのでやってみます✨

• 1月11日
hisako

娘はパン派です!!
パンを買い忘れた日は、
マフィン、蒸しパン、パンケーキなどでも喜ぶのでそちらを作っていま〜す!
(簡単に作れるピザ生地でピザも)

手こねパンは手間ですね(OvO)
お子さんは嬉しいでしょうね♡
がんばって作ってあげて下さい😉

娘は、パン好きだったけど、3歳過ぎた頃から白いご飯やうどんも大好きと言ってくれるようになりました♡

ハルト★ママ

私はご飯です。子供もご飯でないとダメな子です(^-^)
ごくたまにパンを食べますが、なぜかすぐにお腹が減っちゃいます(>_<)💦

ハルト★ママ

私はご飯はです。
子供もご飯でないとダメな子です(^-^)

ろん

夫がパン派なので合わせて娘もパンです。パン食べない時はおにぎり出します。今朝は前日からおにぎりリクエストされました😉

みかん

横からすみません。
皆さんのコメントを読み面白かったです😂

私の娘もパン派ですよ!
ちなみに食パンにチーズ乗せてチンするのが一番好きですよ😋

マル

娘は前の日の気分で決めています。
よく「明日はパンにしてね」というので昨日買っておいたのに、「明日はシリアルにしてね」って言われました。
うちの娘の場合は買い忘れていても「分かった。じゃあ明日してね。」で済むから楽ですけど。

4兄妹♥4A

息子はご飯派、娘はそのときの気分、私はパン派(笑)
毎朝、ご飯が大変です!

ちこたん、あかたんのまま

パン派かなー。手作りパンうまそう🎵お子さん幸せですね✨

ふうママ

息子もパン派です🍞ごはんはオムライス等、味のついてるごはんじゃないと基本食べてくれません😂ふりかけもダメです😂

抹茶ラテ

私も子供達もパン派です!

念おしされて材料あるからと作るなんて素敵なママ❗✨
私なら旦那にお留守番頼んでコンビニ行きます(笑

…☆

手作りパン。何回か挑戦しましたが、上手く出来たのは一回だけ。そのレシピもどれだったかわからなくなったし季節によって発酵の仕方とか時間とか違ってすごい時間も捏ねるのに力も使うのに失敗した時の悲しさがもう。。(笑)もう難しいので作りません(>_<)(笑)上手くできましたかー?❤美味しいパンが焼けたら、毎回手作りパンがいいーーー!!って言われるかもですねにやにや😳

ぱーぷる

うちの娘もパン派。
すごいいいお母さんだなー。
私なら「ごめん!パンないからご飯にしよー!特別なオニギリにするよ!」と娘言いくるめて自分に合わせちゃう。
子供の為にこんな風にしてあげられるなんて本当に素敵、理想だなー。

ももママ

うちの娘はまん丸ぱんをよくリクエストしてきます…が、買ってる日は食べない、食パンしかない日はまん丸ぱん希望するというなんともあまのじゃく…😨
まん丸ぱんは割高だから、買ったときには食べてほしいなぁ~…😢

とも

うちも朝は、パン派ですね!
ピザトースト、チーズトースト、キャベツのお好みトースト、バタートースト、いちご&バタートースト、あんトースト等
もちろんホットケーキも好きですが、卵アレルギーで、卵抜きで作ってます(・∀・)
豆腐入れたり、お餅入れたり、ホットケーキミックスと水だけで作ってみたり(^^)

強力粉からは、作ったことないです!
頑張ってください(^-^)

やよこ

うちは初めはご飯でした。
でも、牛乳嫌いを何とか克服させたくて、ご飯に牛乳より、パンの方が合うという理由からパン食に切り替えました。
しかし、最初のうちはパンと牛乳で大丈夫でしたが、結局
「おうちでのまないの!ほいくえんで、のんでるから、いらないのー!」
と😱💦💦
でも、パンは大好きになり、毎日パンです。たまに買い忘れたときは
「あーぁ、おかーさん、わすれんぼやね~‼」
と、言われます(笑)
その時は、ご飯に替えても文句は言わないので助かります。
ただ、主人がパンにはジャム派なため、娘も欲しがりいつも塗って食べてるので、それが気がかりではありますが…こんな時期からジャムって、大丈夫なのか…?
おかず(オムレツなど)作りますが、食べてくれずパンのみ😥
飲み物はお茶かヤクルト。またはアンパンマンのりんごジュース。
糖分摂りすぎてないかが心配です💦💦

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちは一時期毎日手作りパンでした(^^)焼き立て美味しいですもんね♥

今ではその日の気分みたいなので手作りはやめました!
納豆ご飯がお気に入りです(笑)

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

私は断然ご飯派です。
パンはおやつだと思ってます😂

旦那が「三食ご飯食べてるのに、何で食パンがいつの間にか消えてるの?」
と、不思議がってます😂

子どもはまだパンデビューしてません💦
あげる前に、私がおやつにトーストして食べちゃってます😂

りさ   (´・ω・`)

うちの息子くんもパン派です🎶
というか、ママが朝弱すぎ、パパはご飯作れない…ってことで強制パンです(笑)おかげで起きてからパパは『パ(パン)食べに行こうか😊』と言ってリビングに連れて行きますがぐずることは一切なくむしろ早く連れてけくらいな勢いです(笑)

ひよたまママ

家は朝食パンにジャムかハムなので、食パンを買い忘れたら!!(゜ロ゜ノ)ノ ちょっとしか喧嘩が勃発します!
私は小麦アケルギーだから、パンが食べてはいけないので、何で食パンで揉めるんだ!と怒りたい気持ちが1番ですが、何とか喧嘩にならないように、とばーちゃんがパンケーキを作ってくれて、パンケーキなら食べれる。だから、買い忘れが無いときにパンケーキを思い出すと🤔あっ!?食パンとジャム買い忘れたと気づきます(^_^;)

hearb

朝から焼きたてのパンを食べれるなんて何て幸せな一日の始まり‼️羨ましすぎます!娘さんも小さい頃から美味しいものを食べていると舌がこえちゃいますね( *´艸`)出来立てにかなうものはないですから🎵

h.s.mama♡

ママさんお子さんの為に、すごいです✨✨
今はうちの娘はまだアレがいいコレがいいなんて言わないケド…すぐにでも言いだすんだろうなぁ…😅

そして強力粉とドライイースト購入済み…‼︎なーんて奇跡は、我が家では起きません😂笑笑
買うこと無いなぁ…😂笑

NANA

うちの上の息子は小さい時からご飯派です。納豆を食べるか卵かけご飯じゃないと食べてくれません😂

はげちゃびん

すごい!私、自分でパン作ったことないし、
しかも忙しい朝に作ろうなんて偉すぎる!!
私ならコンビニ走ります-W
夜中でもノーメイクで-W
ダメだから母だなぁ私

たたみ

ご飯派かと…
パン二三口食べてから…
おにぎにを置いておくと、1つ食べる習慣がつきました。
おにぎにに、じゃこや鮭フレーク、ワカメ、昆布を混ぜて、栄養バランスもとるように心がけています。❤

まゆ

うちもパン派ですけど、半々ですね~パン無い日は、ご飯です( ≧∀≦)ノ

主人が昔パン屋さんだったので色んなパンの作り方を教えて貰い作ってた時期もありました(*^^*)

焼きたてのパンは、本当に美味しいですよね(* ´ ▽ ` *)ノ

ただホームベーカリで焼いた食パンだけは、パン屋さんの食パンが美味しいなって思うのは、うちだけ?(笑)

アントーナ

朝はパン派です😁子供たちがレーズンパン好きで市販のものは添加物多いし甘過ぎるのでホームベーカリーが大活躍です✨余ったら冷凍してフレンチトーストにしてこれも子供が大好きです😆

みやんびー

息子は朝はパン派です!
パンだと満面の笑みで食べます🙋‍♀️
何も塗ったりしないノーマルタイプです。
逆にご飯を出したら首を横に振って違う、違うするか背中反るぐらい泣きます😭
昼と夜はご飯でも食べてくれます。
まだ1歳なのになんだろうかこれはって思ってます💦

mommy

ご飯派、毎日、冷凍焼きおにぎり😅しかもミニじゃないと食べない。
1度ない時に手作り焼きおにぎりにしたら全滅子供2人とも要らね!!と食べんかった😡

沙也加

私の子供達は、御飯派です😅

(おにぎり出ないとたべません 😰)

たま~に麺派に、なります😄

あれも、これもってなやまさせられます