※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

バナナとヨーグルトが急に食べられなくなりました。嫌いになったのか、一時的なものなのか気になります。同じ経験の方いますか?

急にバナナとヨーグルトを食べなくなりました💦

今まで毎朝食べてたのに、数日前から拒否るように。
最初は口に入れて出していたのですが、最近では固く口を閉じて完全拒否です😂

急に嫌いになった??それとも一時的なものなんでしょうか?
同じ経験がある方いますかー??😥

コメント

deleted user

うち、りんごです!いきなりです!大好物だったのに💦親が一時的だと思うから、忘れた頃にまたあげたら?って言われました!

  • ぽん

    ぽん

    突然すぎてびっくりしますよね😂

    そうですね、忘れた頃にあげてみます😄

    • 12月20日
まるた

寒いから?バナナもヨーグルトも身体を冷やす食材なんで、寒くなるんですかね(´д`|||)?まだそこまでわからないかなぁ(。>д<)
答えになってなくてすみませんΣ(ノд<)

  • ぽん

    ぽん

    そっか!最近雪も積もってきたので、ありえますね🤔
    少しやめてみます😂

    • 12月20日
雨

小さい頃は好き嫌いコロコロ変わることありますよ(^^)

  • ぽん

    ぽん

    もう二度と食べないってことはないですかねー😢それが心配です💦

    • 12月20日
どらねこ

飽きたんではないでしょうか?
少しお休みすればまた食べてくれると思いますよ(╹◡╹)

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊
    少し間をあけてみます!

    • 12月20日
  • どらねこ

    どらねこ

    うちの子もバナナ飽きた時期ありましたが、また毎日欲しがるようになりましたよ!
    バナナとヨーグルト楽でいいですよね(╹◡╹)

    • 12月20日
  • ぽん

    ぽん

    また食べてくれるなら安心です😊
    そうなんです💦朝ごはんで定着してたので明日から何にしようか悩みます😂

    • 12月20日
  • どらねこ

    どらねこ

    パンとか食べてくれませんか?
    あと、イチゴも結構楽ですよ🎶

    • 12月20日
  • ぽん

    ぽん

    いちご🍓楽ですね😆
    パンは毎朝食べてます😂

    • 12月20日
✩ちゃめ✩

子どもでも毎日食べてて飽きてきたりもあるんじゃないでしょうか?✨
一時的かは分からないですが、『これ好きだったよね!?』って事しょっちゅうですよ✨
次のブームを見つけます(笑)

  • ぽん

    ぽん

    食べなくなったら、ずっと食べないってことはありますか??

    • 12月20日
  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩

    娘はとりあえず無いかな〜と思います!!
    元々嫌いな物でもう食べないはありますが・・・
    その子によってはもう食べないもありえるかもしれませんね!
    それでも半年後とかにポロっとあげてみると食べることもあるかま知れませんし、単なる気まぐれかもしれないのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

    • 12月20日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね😣ありがとうございます😊
    明日からのメニューに悩みますが、少し間をあけて次のブームを探してみます😂💦

    • 12月20日
ゴルゴ33

あるあるだと思いますよー、うちの子もそうです。
一時期枝豆が大好きで、冷凍枝豆を常備してたくらいですが急に食べなくなりました😅
今はキャンディーチーズとみかんがブームみたいですが、これもいつか飽きちゃうかもしれません💦

  • ぽん

    ぽん

    ブームの波があるんですねー😂
    急にきたのでびっくりしました 笑。
    次に食べそうなのを探してみます😂

    • 12月20日
りょっぴ

うちの子も大好きだったバナナを急に食べなくなりました😅多分飽きたんじゃないですかね☺️1週間後にあげましたが食べず、今はみかんが大好きで食べてます😀

  • ぽん

    ぽん

    1週間じゃダメでしたか〜😟💦
    次のブーム探してみます😂

    • 12月20日
しお

自我も出て来る頃なので、毎朝たべて飽きたんだと思います😂
大人でも毎日食べてると飽きますし😄
少しおやすみしたらまた食べるんじゃないでしょうか?

  • ぽん

    ぽん

    まだ赤ちゃんだからとあなどってました😂
    少し間をあけて次のブーム探してみます😆💦

    • 12月20日
  • しお

    しお

    まだまだ赤ちゃんのくせになんか生意気で可愛いですよね😂
    うちは今みかんと苺がブームです😂

    • 12月20日
  • ぽん

    ぽん

    本当ですね😂
    みかん、面倒であんまりあげてませんでしたが、あげてみます😂💦

    • 12月20日
deleted user

うちの子もです(笑)

大好きだったR1とバナナ…今は見向きもせず、ひたすら枝豆食べてます😂

子供でもマイブームがあるみたいなので、また時間置いたら食べるかな?と気長に考えてます😊

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり飽きたんですかね😭
    嫌いにならなければいいんですけどね💦
    少し間をあけて次に食べそうなの探してみます😂

    • 12月20日