※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お金・保険

小さなお子さんをお持ちの方へ質問です。自己賠償責任の保険について考えていますか?個人賠償責任県民共済ではこどもに100万円の補償がありますが、火災保険で追加したいと思っています。自動車保険には入っていません。10年で1000万円補償で7000円程度です。充分でしょうか?

小さなお子さんをお持ちの方々!

自己賠償責任の保険って入っていますか?
入ってる方はおいくらかけていますか?

元々こどもが加入している個人賠償責任県民共済では
こどもに100万円ついていましたが
私や旦那さんにもついていたほうが良ければ
火災保険を新しく契約しなおすので
そのタイミングで入っちゃおうかなと
思っています。
自動車には入っていませんでした。

10年で1000万補償で7000円ちょっとでした。
こどもだけで充分ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ共済で月140円でつけてます(^~^)

家族で1人入っていれば、同居家族みんな使えて、保障も3億まででした(◍•ᴗ•◍)

ちゅず

上の方と全く同じの入ってます😊

昔に弟が石をほり投げて
他所様の瓦を割った時も保険で降りました😊
男の子いるならコープ共済の
入ってる方がいいと思います

  • ちゅず

    ちゅず


    配送してもらわなくても
    保険は入れたはずですよ?🤔
    母は配送なしで保険入ってましたし!

    • 12月21日
  • しまじろう

    しまじろう

    そうなんですね!保険だけもOKでしたか!
    個人賠償責任は支払金額、補償額的に車両保険にしますが、医療保険は継続していこうと思います^^*

    • 12月22日
  • ちゅず

    ちゅず


    もしかしたら配達してる人は少し安くて
    保健だけ加入の人は少し値段上がるとか
    そーゆーシステムだったかもしれまんが🤔

    • 12月22日
  • しまじろう

    しまじろう

    なるほど!調べてみます!ありがとうございます(*´∀`)

    • 12月22日
  • ちゅず

    ちゅず


    あやふやですいませんm(*_ _)m

    • 12月22日
あっこ

わたしのとこもコープ共済です!

deleted user

同じくコープのに入ってます♪家族の一人が入ってれば家族全員使えます(*´`*)

しまじろう


返信遅くなりましたが、みなさんコメントありがとうございました!♡

コープは来年からうちの地区は配送料が有料になってしまうため、おそらく辞めることになるので視野にいれていませんでした。せっかくコメント頂いたのにすみません(´•ω•̥`)

調べつつ悩みに悩んだ結果、
自動車保険の方で個人賠償責任をつけると1年で1500円(月125円)で補償額無制限でしたので、そこに入ることに決めました。

ありがとうございました(><)✩°。⋆