※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
家族・旦那

自分の子供がいて、新しい男性と再婚した方に聞きたいです。離婚したい…

カテ違いでしたらごめんなさい。
自分の子供がいて、新しい男性と再婚した方に
聞きたいです。

離婚したいと言われていますが、あたしは
旦那の事が好きです。出来れば離婚したくないのですが。
このまま無理に結婚を続けても自分にも子供にも
良くないとおもっています。

離婚してもこの先また結婚出来たらなと思っています。
再婚してステキな男性に出会えましたか?
自分はもちろん。自分の子供も可愛がって
受け入れてくれましたか。
どうしても離婚に踏み切る事ができなくて
こういう意見も聞いて少しは前に進みたいと思っているので
聞かせていただきたいです…。

コメント

うたまろ

…厳しい意見で申し訳ないですが
率直な私個人の意見です。

旦那さんが好きなのに
もう再婚のことを考えてるのですか?
と思ってしまいました。

  • あいぴ

    あいぴ

    ありがとうございます。
    そう言う事ではないですが…

    • 12月20日
  • うたまろ

    うたまろ

    勘違いしてすみません。

    好きなのに離婚と言われると
    辛いですよね。

    子育て中なら尚更。

    ですが、はやり、まずは子供と2人でやっていけるか考えていかないとですね。

    • 12月20日
  • あいぴ

    あいぴ

    こちらこそ、うまく伝えられず
    勘違いさせてしまってすみません。

    好きなので出来れば離婚は
    したくないです。
    でももう旦那は離婚以外は考えてない
    自分の子供が可愛く思えないとも言われ。

    なんて言えばいいのか分からないですが、
    そう言う意見も聞いて
    離婚に自分も踏み切ることが出来ればと。
    そんな離婚!すぐ再婚!なんてことは
    全然考えてはいなくて。
    そう言う未来もあるのかな…って。

    • 12月20日
  • うたまろ

    うたまろ

    なるろど。それはそーですね。
    きっと、あいぴさんも
    離婚してからの生活
    赤ちゃんとこれからどうしていくか
    生活費は?仕事は?なんてことは
    考えた上で
    未練たらしい自分に
    前向き考えれるように
    いろんな理由をみつけて
    頑張っていきたいとゆーことなんでしょうね。
    でもきっと、誤解されてしまいます…

    うちの母は再婚せず
    三人育ててくれました。
    みんなお母さん大好きです。
    旅行もいきます。
    正月とお盆はみんなお母さんのところへ集まります。
    そんな未来もどーでしょうか?

    子ども可愛くないなんて
    無責任な男
    可愛いとか思えなくても
    そんな次元の話じゃないでしょ?
    て思います。

    嘘でもお腹痛めて
    命がけで生まれてきた子、産んだ妻に
    言う言葉ではないです。

    頑張っていれば
    ステキなお母さんにもなれますし
    それを評価してくれる人にも
    巡り会えますし
    すごく大変な道だと思いますが
    嫌なことばかりではないはずです。

    ほんと頑張ってほしいです。

    うちの父はちなみに
    子連れの方と再婚しました。
    はじめはやはり、その間に産まれた子をヒイキしてました。

    でも、その奥さんは子どもを捨て
    出ていきました。

    父は2人を1人で育てました。
    父もまた頑張ったのでしょう。

    今では父にも孫や子どもたちが
    集まってきてます。

    そして、その連れごのことも
    本当の子どものように
    それ以上に可愛がってますし
    孫も可愛がってますよ!

    参考になるかわからないですが
    これから幸せになるもならないも
    頑張り次第だと思います。

    本当に頑張ってほしいです。

    えらそうにすみません。

    • 12月20日
4児まま

子供の意見を尊重しつつ、自分も冷静に考えます。旦那さんのこと好きなら先のこと再婚とかを考えるのではなく、少しでも初心に返ってもらうように努力したら如何ですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頑張っても頑張っても邪気にされるなら、一人で育てる覚悟シングルでの生活のことだけを考えたら如何ですか?^ - ^

  • あいぴ

    あいぴ

    ありがとうございます。
    何しても戻れそうにないので
    その覚悟はしています。
    でもいつかは結婚したいと思っているので…
    ただ意見だけでも聞きたいと思い。

    • 12月20日
deleted user

子どもがいて再婚しました。
経済的、精神的DV、モラハラ等、とっくに破綻していて、シングルでやっていく決心や準備をしながら、何年も我慢し離婚に踏み切りました。
たまたま今の夫に出会いましたが、前の夫を忘れるために再婚したわけではないし未練は微塵もありません。
あいぴさん、旦那さんが好きなのに、大丈夫ですか?
前に進みたいと思うのは、まだ早くないですか?

  • あいぴ

    あいぴ

    忘れるために再婚ではないです。

    何年後かに、違うひとを好きになってしまった時
    そう言う未来もかるのかなとおもい…

    言ってんのと思われても仕方ないです。
    でも決して再婚が、全てじゃないのは
    わかっています。一番はこの子なので。

    • 12月20日
あい

連れ子を可愛がってくれるかどうかは新しい方と子どもの相性もあるしわかんないですよね。小さいうちのがなつきやすいと思いますしなつかれたらたいがいかわいいと思うと思いますが血のつながりある赤ちゃん生まれたらやっぱりそっちのがかわいいと思うのかなと…
私は前の旦那との子どもはもう大きいのもあるし本人の希望で今は父親と生活してます。新しいお父さんってなかなか受け入れられない年齢なんで…

  • あいぴ

    あいぴ

    ありがとうございます。
    子供がいる以上自分が好きってだけじゃ結婚は
    これまで以上に難しいですよね。
    自分のこと、子供のことを受け入れてくれての
    結婚ですよね。

    • 12月20日
deleted user

とても自分勝手だなと思ってしまいました。
離婚したいと言われてるけど
私は好きだし離婚したくない。
だけならわかるけど
別れた後の幸せを心配して
離婚したい旦那を放してあげない。
そりゃ、旦那さんは身軽だから
きっとまた幸せがあると思います。
あいぴさんも子供がいるからって
引き目を感じる事は一切ありませんよ。
子供と2人での生活は金銭面も含めて
不安はたくさんだと思いますが
幸せはあると思います。

姉は逆で、独身でしたが
子供3人いる人と結婚しました!
小学生、中学生と大きかったから
思春期と被り大変みたいですよ。
でも愛する人の子供だから
姉も必死です。
姉だけが頑張っても子供達が
振り向いてくれないと…意味ないと
私は思ってます。

  • あいぴ

    あいぴ

    ごめんなさい。ほんと自分勝手ですよね…

    • 12月20日
みぃ

離婚してもこの先また結婚出来たらなって思うあいぴさんの気持ちはよくわかります!
でも今考えなきゃいけない事はまた再婚出来るかなではなく、お子さんと2人でどうやって生活をしていくか、ってことじゃないですかね?
旦那さんがあいぴさんと離婚したい理由がわかりませんが気持ちが離れてしまってる以上再構築は難しいですよね(´・ω・`)
もしも、いつか、のことより養育費のことなど今現在の状況を考えた方がいいですよ
お子さんのために1人で頑張ろうって気持ちはないですか?
厳しいことを言いましたがあいぴさんとお子さん両方愛してくれる男性はきっといますよ!ただ今考えることではないですね

  • あいぴ

    あいぴ

    ありがとうございます。
    再婚のことを考えるなんて
    まだまだ先の事なのはよく分かっています。
    でも、ちょっとだけでも離婚に
    踏み切る勇気がほしくて。

    誰かに、大丈夫だよ!きっとまた
    いい人に出会えるから!って
    言ってもらいたいだけなんです。
    ごめんなさい。

    • 12月20日
deleted user

自分ではなく友人ですが...。
高校卒業してすぐに赤ちゃんを授かりましたが妊娠中に離婚。シングルマザーでがんばっていました。
数年して彼氏ができたと聞きました。子ども(女の子)が2、3歳のときから、彼とコミュニケーションをとる機会をもち、数年付き合いを続け、子どもが小学生(たぶん3、4年生)になったところで再婚しました。今はその彼との間にも子どもが生まれ、とても幸せそうです。
ただ、時々しか連絡を取り合ってはいないので、その間どのようなことがあったかはわかりません。きっと大変なこともたくさんあったと思います。彼は同い年なので、若いときから知らない他人の子どもがいる友人と付き合い、小さな子どもとの関係も築き、その上で結婚です。なかなかできることではないし、友人は本当にいい人とめぐり合えたと思いました。
もう1人、子どもがいて再婚した友人もいますよ。

  • あいぴ

    あいぴ

    ありがとうございます。
    友人さん、
    いい人にめぐり合えて幸せなんですね!
    お話聞かせていただきありがとうございます。

    • 12月20日
きゅうちゃん

再婚してステップファミリーになる友人は周りに結構います。子どもが小さいうちは上手くいっていたのですが、思春期頃に破綻する家庭がほとんどです。本当の家族ですらわかり合うのって難しくて大変なのに、ましてや相手からしたら他人の子ども。小さいうちは可愛がってれば良いですが、自我を出すようになると疎ましいのでしょうね。育てるって並大抵のことではないです。金銭面も、精神面も。

本当に子どものことを考えてあげられる人なんて一握りなんだなぁ、というのが近くで見ている感想です。

もし離婚が避けられず、この先また結婚したいと思ったら…

子どもが成長して生意気になっても、表面じゃなくちゃんと愛情を持って育ててくれる人を見極めるのが本当に大事だと思います。

  • あいぴ

    あいぴ

    ありがとうございます。
    そんなこともあるんですね…

    • 12月20日
さくら🍯

辛い中での厳しい意見、私まで心が締め付けられてしまいました…😣

旦那さんの離婚したいと言う原因はなんなのでしょうか……何年も前から考えていた事なのでしょうか…
アドバイザーなどに相談して再構築へ進める道はないのでしょうか……

私の知っている友人や親戚の中で再婚した人はいませんが、子供の成長や仕事、交友関係など、それぞれ色々な形で人生を楽しんでいるように見えます。もちろん本人の本当の胸の内は分かりません。経験談ではなくごめんなさい😞どんな形にせよ必ずまた幸せだと思える日は来ると思います。というか一度きりの人生楽しんだもん勝ちです!どうあがいても何事もなく生きていければあと数十年の命ですから。

  • あいぴ

    あいぴ

    ありがとうございます。

    旦那はあたしの5つ下で、子供が産まれたらこんなに大変でやりたい事が出来ないことが、ここで爆発してしまったんじゃないのかなと思っています。それ以外にも理由はありますが。
    喧嘩をし、些細な事が原因だったのですがその喧嘩が大きくなっていき。あたしに対しての不満も爆発し。
    子供も、あたしのこともいまは可愛くないし、居てもつらいから。いまは一旦離婚して考えたい。考えてからまた結婚したい。といわれました。
    だから戻ってくるのを待っててと。
    この離婚に対して色々な意見があると思います。
    わざわざ離婚じゃなくて別居でも…など。
    でも彼の中ではいまは、離婚しかなく。
    散々引き止めて、そのたびに喧嘩して。
    そんなことを繰り返して、いま以上に嫌われて
    もう離婚して戻る気ないと言われる事も嫌で。
    でも離婚して、いつ戻ってきてくれるか分からないのを
    待っている時間もいやで。戻ってくるからと言い
    戻ってきてもらえなかったら、待っていた時間は無駄になるのも嫌で。
    だったら、離婚してもう全てを終わらせて第二の人生?でもいいのでは…。
    この人しか!!てしか考えられなかったのですが。いつかステキな人に出会えたら、その方と結婚もありなのでは。って。
    言っていることが自分勝手、まだ離婚も完全にしてないのに、再婚??!って思われても仕方ないですよね。でも、なにかいまの状態から進めるものがほしくて。
    長くなってすみません…。

    • 12月20日
ぷーさん

きつく聞こえたらすみません。
離婚に踏み切る勇気が再婚って
意味がわかりません。
子供との生活が安定するかどうかの
心配とかならわかりますが再婚の心配って
子供の事考えてんのかな?と思いました。
しかも旦那の事が好きなのに早新しい人に
出会えるかどうかって・・・

  • あいぴ

    あいぴ

    ありがとうございます。
    意味が分からないのは
    自分でも、分かっています。
    すみません。

    • 12月20日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    まず自立する事を考えるべきだと思います。
    再婚出来ないなら離婚しないとかで決める事でも
    ないと思いますし。
    まずは主さんと子供が2人で生活出来るかどうかを
    考える事が優先だと思います。
    でないと同じ事を繰り返すだけな気がします。

    • 12月20日
deleted user

他の方への返信を見ましたが、旦那さんはきっと家庭を持つべき時期ではなかったのかもしれませんね…💔

どちらかと言えば旦那さんの方が自己中かな。
一旦離婚してまた結婚しようなんて、単に自分の自由な時間が欲しいだけかと。

その間待ってるあいぴさんの事を考えていないし、何より子供がいるという責任が全くありません。

結婚や離婚ってそんな簡単なもんでしょうか?

厳しい意見に聞こえたかも知れませんが、あたしはあいぴさんの気持ちわかりますよ!

うちの旦那は音信不通で子供2人放ったらかし、なのに離婚に応じずお金もくれず、別居してから1年が経ちました。
離婚できるかもまだ分からないのに、再婚のことばかり考えていますよ😂

想像は自由です。考える事も自由です。
ただみなさんは、目の前の事を片付けてからそういう心配をしなさいと言うわけであって。

今の世の中、シングルマザーなんていくらでもいます。

相手が変わるのを待つより、あいぴさんが吹っ切れる方が早いですよ。

先の人生が分からず怖くて何もできず、旦那さんばかりが面白おかしく人生送ってたらそれこそ嫌じゃないですか?

あたしなら吹っ切れます。
何より子供のためにさっさと吹っ切れて、ステキな人生模索します。
強い心を持ってください!

deleted user

なんだか皆様からのコメントきついですね。
ただ再婚のことを考えてるのではなく、
色々考えるなかでの一つの不安点ですよね。
いまの旦那さんがいいのに、パートナーでいてほしいのに、、どうしようもないこともありますよね。
自分から離婚したくて、再婚の心配をしているのではあれば確かに、、とは思いますが
離婚迫られていて、色々してみてももうどうしようもなければ
この先にまた素敵なパートナーと出会えたりもするかな?と
少し希望や夢を思い浮かべるのは当たり前のことだと思います。

私も最終的には旦那が離婚しか考えなくなり離婚に至ったので
お気持ちは察しられます。

いましんどい時期ですよねきっと💦

自分の気持ちを自分で色々と言い聞かせて納得させて、
そんな時期ですかね、、?
そんな時は自分とお子さんの価値を考えてほしいです。
家族を壊して捨てようとされてる旦那さん私は最低だと思います。
あいぴさんはやれるだけやって、それでもダメならむしろこっちからごめんだわ。と思えてくるのではないですかね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、質問のお返事忘れていましたが、私の周りは離婚して再婚された方とシングルの方と半々くらいです。
    再婚してるから幸せ、とかではなくそれぞれの価値観ですが、
    皆それぞれの事情の辛い時期を乗り越え、いま幸せと言います。

    • 12月20日
あーか

今後に希望を持ちたいだけですよね!
再婚された話を聞きたいだけなのに夫婦関係についてああだこうだ言われたくないですよね…
それはあいぴさんたちの問題ですし。。
そこの意見を求めてるわけではないですし、いろんなこという人がいると思いますが、気にしなくていいと思います。
本当のところ知らないのにわざわざこの文を読んだだけで踏み込むところではないと私は思うので…

話は逸れましたが、私の兄はバツイチ子持ちさんと結婚しました!
兄は初婚です(・ω・)/
友達の紹介で知り合って、初めからお子さんいること知ってました。
それで、お子さんも含めて結婚する、父親になると決心したそうです!
かれこれ5年経ち、兄との間にも下の子が産まれましたが、連れ子も実子も差別なく、接してるし、怒る時はハッキリ厳しく育ててますよ(・ω・)/
両親も私たちも連れ子ちゃんと血の繋がりはないですが、連れ子大好きです♡♡
私も本当の姪っ子だと思ってます!!

airingo915

まだ、離婚していませんが
近々、します。
正直、再婚は考えていません!
子なし同士なら簡単ですが
子連れとなると難しいですよね、、、。
DVする人やロリコンな奴だったら
自分の見ていない所で
子供にイタズラされるかもしれないし、、、
とか色々考えてしまいます。
私の周りにシングルマザー多いですが
すぐ、男をとっかえひっかえで
SNSにも男の事ばかり呟いてて
そんな人に私はなりたくないなと
思ってしまいます。
子供が大きくなり手を離れた時に
新たな人生のスタートとして
彼氏や、再婚するなら良いかもしれないですね!