※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1人目は母乳が足りず完ミだったが、2人目は完母で育てられた方いますか?2人目の参考にさせてください。

1人目で母乳があんまり出なかったけど2人目では完母でいけたよ、という方居ますか?☺️

完母でいきたかったのですが、全然母乳が出てくれなくて完ミで育てています。
2人目の参考にしたいので教えて下さい♡

コメント

はじめてのママり

わたしは4人めにして初めて完母できました!!それまで出ないと思ってたのは病院やわたしの知識不足で、、、
母乳って本当に産んだ後は全然でなくてその全然でない時に吸わせるのが大事と4人めの病院の母乳教室で言われて、なので産後3日めくらいまで本当に夜中も何回も起きて出なくても吸わせて、、病院は本当にどうにもならないときはカップみたいので砂糖水みいなのを少しあげるくらいで落ちつかせてって感じでやって、、そしたらそのあと3日めくらいから出るようになりました。その産後の出ないときに吸わせるのが大事らしいです。たぶんそのとき頑張ったおかげで完母で出来ました🙂☺️

• なな

なな

4人目で出来たんですね!
    病院で私もその指導されて、1ヶ月になるくらいまではずっと頑張ったのですが、よく飲む子で哺乳瓶の方が楽なのを覚えたようで母乳拒否になりました。
    頑張ったのですが、、ダメでした😔

• 12月21日
シロウサギ

こんばんわ!
私も一人目は全然出なくて3ヶ月から完ミでしたが二人目、三人目では完母です!
上の方が仰っている様に完母にするには最初が肝心です😭出なくても30~1時間に最低1回はくわえさせてました!多い時では15分に1回とかあげてました(笑)とにかく頻回授乳でおっぱい出しっぱなしな感じでした😅
初めの1ヶ月くらいは軌道に乗るまで時間がかかるので思い切ってミルクを足してました!ミルクをあげても母乳は何回も泣いたらくわえさせていましたよー!不思議な事に全然出なかった母乳も根気よく続けていると出る様になります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• なな

なな

沢山咥えさせて吸わせることが大事って言いますよね。
    軌道に乗る前に母乳拒否になりました(笑)

• 12月21日