※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
その他の疑問

【メルカリについて】雑誌の未開封の付録をメルカリで落札したのですけ…

【メルカリについて】

雑誌の未開封の付録をメルカリで落札したのですけど、プチプチなどの梱包材に包まずに、透明ビニールの袋に入れた状態で届きました。
私は普段ヤフオクを使っているんですが、だいたい梱包材で包んで、結構きちんとした包装で発送していただいているし、こちらもそういう心がけをしています。
なのでちょっと納得がいかないのですけど、この場合、私の中では「普通」なんですけど、「良い」の評価をつけないとダメですか?

コメント

omochichan

プチプチに入れないと壊れてしまうものなら「普通」に下げてもいいと思います!でも、壊れ物でないならプチプチに入れる必要ないと思います!

柊0803

メルカリでは普通かなと思います。
私もヤフオクで2000件以上取引をしてきましたが、メルカリはどちらかというとネット販売の「ど素人」ですので、梱包や説明もとても甘いです。

私も何度か失敗していますが、それなりという事を踏まえての購入がいいかと思います。
ヤフオクの方がやはり検品状態、梱包はいいですね。

ぴーちゃん

普通で良いと思いますよ!理由つけたら良いと思います!会うことも無いですし!

えりざべす

普通で良いと思いますよー🤔

deleted user

商品説明やプロフィールに「簡易包装です」といった記載があれば良いにしますかね🤔
そうでなければ普通でもいいと思います。

ムームー

皆さんご回答ありがとうございました!
今回はもしかしたら壊れてしまうかもしれなかったものなので、メルカリはこれでいいのか!?って思ってしまって。。
メルカリは初心者なので勉強になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

tarapi

紙素材だとしたら、プチプチじゃなくて、厚紙とか入れて折れ曲がらない様に、とかだと思います。

取引件数千件以上ですが、別に壊れて届いたわけじゃないなら評価下げるのは厳しいかなと私は思います。
「良い」にして評価欄で梱包の旨を記載するのが割と一般的かなと思います。