※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
子育て・グッズ

妊娠中の夜中の授乳でお腹が張る悩み。解決方法を知りたいです。

年子ママさんに質問です😭

今9ヶ月の娘がいます!
そして今2人目妊娠していて15周目になります!
妊娠がわかるまでは完全母乳だったんですが
妊娠がわかってからわ何も嫌がらず
ミルクを飲んでくれるんですが、夜中のぐずりの時だけ
母乳をあげています。
先生に聞くと母乳わあげたりする事わ
お腹が張ったり出血がなければいいよと言われているんですが、最近夜中の授乳でお腹が張るようになってきました。
寝る前に220飲ませてから寝るんですが
2時間おきぐらいにぐずってその度にお乳を吸わせているんですが、そろそろやめさせたいと思っています😥😥

何かいい解決方法はないですか?💦

コメント

男三兄弟

その頃わたしもこまって…😂
そしたら離乳食結構食べる子で9ヶ月には普通のご飯食べてたのでおもいきって卒乳しちゃいました(笑)

  • ミルキィー

    ミルキィー

    コメントありがとうございます❤️

    娘もよく食べてくれるんですが
    寝る前にミルクを飲ましても、2時間か4時間後にはぐずってしまって、、、
    断乳してみようと思います泣
    断乳ってどーしたらいいんですか?😭😭

    • 12月19日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    泣いてもひたすら隣でネタフリしてました(❁´◡`❁)
    だっこだとおもくて(笑)

    そしたらそのうち慣れて隣いればかってにねてくれるようになりましたよ★

    いま下の子寝せてるときにかってにねてくれるのでらくです(❁´◡`❁)

    頑張ってください♪

    • 12月20日
hana*hana

9ヶ月なら夜間断乳してみてはいかがでしょうか??
うちは8ヶ月になる前に夜間断乳して、朝まで寝ぼけて泣くことはありますが、起きることはないです!

  • hana*hana

    hana*hana

    あ!
    年子ママではありませんでした💦💦

    • 12月19日
  • ミルキィー

    ミルキィー

    コメントありがとうございます😭

    お乳をあげずに
    トントンしてあげるとかですかね?
    やってみたいと思います😥♥️

    • 12月19日
  • hana*hana

    hana*hana

    泣かれても何されてもおっぱいあげずに、トントンとかナデナデとかしてしのぎます!
    私は息子に呪文唱えてました(笑)
    おっぱい無くても寝れるよー!明日の朝飲もうねー!とかひたすらポジティブな呪文を唱えてました(笑)

    1週間くらいで落ち着きましたよ!!

    • 12月20日
  • ミルキィー

    ミルキィー


    考えただけで恐怖ですが
    お腹の子のためにも、頑張ってもらわないとダメですよね😭
    断乳辛いですが、頑張ります😭♥️

    どれぐらいで落ち着くかわからないですが頑張ってみます!!
    ありがとうございます❤️

    • 12月20日
  • hana*hana

    hana*hana

    寝る前に220飲めていたら本当なら朝まで寝れるはずなので、今は口が寂しくなって泣いちゃうんだと思います。
    なので、おっぱい無くても寝れることを教えてあげるんだ!と前向きに考えて頑張ってください!

    • 12月20日
  • ミルキィー

    ミルキィー

    そーですよね💦💦💦
    さっき起きたんですが
    トントンしてもダメ、いつも昼寝する時にかける音楽をかけてもダメ。
    終いには目がぱっちり冷めて
    遊び始めてしまいました💦
    そんなものなんでしょうか💦
    やはり
    断念して今少しあげちゃってます。😭

    何時間もかけてトントンして
    寝かすんですか?😭

    • 12月20日
  • hana*hana

    hana*hana

    うちの子初日は三時間近く泣き続けて、やっと寝たと思ったらまた一時間後にまた泣いて二時間とか戦いました!

    • 12月20日
レイネ

わたしも妊娠発覚まで完母からの完ミに切り替えました!
ウチの子は朝も夜も全部完ミに切り替えたので、母乳は一切与えませんでした!

寝る前に220飲んでても、夜中二時間起きに母乳を飲むんですか?!😦

  • ミルキィー

    ミルキィー


    コメントありがとうございます😊

    そーなんですよ💦
    少しぐずってトントンしても
    なく一方で、ほんの少し飲んだら
    すぐ眠りにつくので、いっぱいは飲んでいないんですが、、、
    早く朝まで寝てくれればいいんですけど、、😥

    • 12月19日
  • レイネ

    レイネ

    夜もミルクをあげる方法にすれば、とりあえずのおっぱいは離れませんか?😣完ミにするなら、卒乳したのが、お腹の子のためにもなると思いますし、とにかく今はおっぱいから離れるよう、夜中もミルクを用意したのがいいと思います!
    寝る前に200にして、夜中に少しだけでも寝てくれるなら、60とか作って、余れば余るで飲ませていくってのはどうでしょう!😔

    • 12月19日
  • ミルキィー

    ミルキィー

    そーですよね、お腹の子も心配で😥
    普通220も飲んだら朝までは持ちますよね?💦
    明日から200にして
    夜中に少し作ってあげたいと思います😭😭
    ありがとうございます♥️

    • 12月20日
  • レイネ

    レイネ

    ウチの子は9ヶ月の頃は200あげて、夜中?朝方?1回だけ起きた時に160を作ってあげてました!(全部は飲まないですけどね!)
    少しずつ減らして、10ヶ月頃には夜寝ている間のミルクも無くすようにしたのがいいかもしれません!10ヶ月検診の時にそう言われました😌

    いい感じに卒乳していけることを願ってます😊💗

    • 12月20日