※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっこ
家族・旦那

付き合っている頃、「同期と遊びに行く!」といって男女混合の5人で遊び…

付き合っている頃、「同期と遊びに行く!」といって男女混合の5人で遊びにいっていました。

帰って来たときに、「女の子いたの?なんで前もって言ってくれないの?」と聞いたら「ごめん…」と言われました。
やましいから、心配させたくないから、など理由はよく分かりませんが、隠されていたのはやっぱり嫌でした。

先ほど、その同期のうちの男の人が結婚式を挙げるらしい、何月何日あけといてと言われた、と言われました。

あ、そうなんだ〜おめでとう〜と流しましたが、正直行かれるのが嫌です……

心配しすぎだし、そんなお祝いの場へ行くことは許すべきだと思うのですが、ひっかかってしまって。

みなさんならどうしますか?😢

心が狭いのは自覚しています…

コメント

やま

お祝いはお祝いです😄
別のことで責めましょう👍

• つっこ

つっこ

お祝いはお祝いなんですよね…うう😢

• 12月19日
るるんこさん

引っかかっていることを私ならいいます!
だから二次会とかはやめて欲しい!とか、送り迎えは私がする!みたいな(>人<;)

• つっこ

つっこ

式へ行ったら、二次会行きたくなっちゃいますよね…
    送り迎えは私が、良い考えです!
    場所によってはそうしようかな😆

• 12月19日

元カノとかじゃないなら同期で男女混合で集まってても別になんとも思いませんかね?!

同期の結婚式ならちゃんといってもらいます^ ^

• つっこ

つっこ

心配しすぎですよね😢
    同期といっても、転勤があるので、皆ばらばらの場所で働いているんです。
    行かせたい気持ちもあるんですけどね…🤮

• 12月19日
あり※

何か心配ごとが旦那さんにあるんならそれは嫌ですが、お祝い事なので🥂いいかなーと思います

• つっこ

つっこ

そうですよね……笑顔で送り出すべきなんですよ…!😂
    自分の心が狭すぎて嫌です…

• 12月19日
つーさん...**

結婚式の参加 は 許すとおもいます🙂
まだ 引っかかる事があるんたったら
私なら とことん言いますw
追い詰めるぐらいにwww
私なら 二次会 は 帰りが遅くなって
寝ている我が子が 起きると困るから
行かないでほしいかなぁ〜と
言っちゃいます。
実際 生後半年の時に 旦那が結婚式に呼ばれ 行きましたが
二次会は欠席で帰ってきてもらいました😅

• つっこ

つっこ

そうですね、式は行って、二次会前に帰ってきてもらうようにしようかと思います😂

• 12月19日
れママ

私は結婚式でなら気になりません。お祝いなので(^^)
同期や友達の結婚式にいくなら必ず知ってる女の子も出席すると思うので、気にしてたら病んじゃいます(;_;)

一言女の子にあんまり絡んだら妬いちゃう(;_;)って言って、あとは旦那様を信じてあげましょう(^^)

• つっこ

つっこ

信じるしかないですよね😂
    あとは耐えるべし…笑

• 12月19日

過去になにかあったなら私なら嫌な顔しちゃいそうです😅
隠されるのはやましいことでもあるの?って思っちゃいますしね。。
結婚式なら仕方ないとしても『不安だから二次会三次会行くなら○時までに帰ってきてね!』と言いますね🙆‍♂️

• つっこ

つっこ

やましいから隠したんだとは思いますが…もうさすがにその時のことは掘り返しません😂😂
    二次会はやだって言おうかと思います😢

• 12月19日

普通に結婚式にも行かせますし、男女混合で遊びにいくことにも特に嫌な気持ちは持ちません😅💦

一番嫌なのは、私のせいで旦那の友人関係や同期の仲を悪くしてしまうことです。

彼にも彼の付き合いもありますし、それを妨げるようなことはしたくないです😓💨

何より旦那に干渉し続けるのが疲れてしまいます。。

• つっこ

つっこ

たしかに干渉するの疲れます…
    やめたいです😢
    なんかもう干渉しすぎて好きなのか嫌いなのか分かりません😂😂

• 12月19日

退会ユーザー

ぶっちゃけ干渉しないと浮気するならそこまでの男性だってことじゃないですかね?

いくら旦那さんの行動を縛り、監視して浮気をさせなくても心が自分に向いていなければ虚しくないですか?

私は信じるというよりも、本質を大切にしたいなって思っています。

• 12月19日
  • つっこ

つっこ

はい😢
    干渉すればするほど、離れて行く気がします…
    信じたいです😂

• 12月19日
miiii

皆さん旦那様のこと大好きなんですね🤣🧡

私ももちろん大好きですが(笑)
過去につっこさんと似たような出来事多々ありましたが、その時は嫌な思いもしましたが結婚してさらに子供が産まれた今はなんとも思いません😂
子供産まれた直後から結婚式もバンバン行かせてますが、二次会行かないでなんて言ったこともないです(笑)
別にいいじゃんそんくらい〜って感じです😂💦
そこでチャラチャラするやつはするししないやつはしない、一緒にいないところでなにしてるかなんてわかるはずがないんですから、悪い事を考えないほうがラクですよ🙋‍♀️
なにか決定的なことが起こった時に考えましょう🤗

人間て、わざと気にしないように心がけて気にしないでいると、本当に次第に気にならなくなるそうです(笑)心理カウンセラー?みたいな人がテレビで言ってました🧡

• つっこ

つっこ

気にしないようにすると、気にならなくなる…その言葉を信じて…自分の意識を改善したほうがいいですよね…😂

• 12月19日
  • miiii

miiii

実際に私もそれを実践してみましたが、本当になにひとつ気にならなくなりました🤣🙌

なにか確定的な事があったなら話は別ですが、そうでない限りある程度は目をつぶってあげましょ🧡
    長い夫婦生活、そうやっていかないとそのうち息つまっちゃいますから☺️

• 12月19日
R♡

私男友達と遊ぶ時普通に旦那に言わないですよ!笑
理由はめんどくさいからです😂
言うと不機嫌になられたりやたら嫌味言ってきたりほんとうざくて😂

旦那さんもやましい事あったわけではなさそうですけどね😊

結婚式まで行くのやめてとか言われたら正直引いちゃいます💦
付き合いもあるし、そもそも浮気なんかする奴はどんなに束縛しようがしますから😂

ある程度掘っといたり、夫婦でも程よい距離感大事だと思います!
じゃないとお互い息詰まりませんか?

• R♡

R♡

掘っといたり→放っといたり

• 12月19日
Sy

旦那さんことが大好きなんですね~💓

旦那さんが、もし、結婚式いかなかったら満足なんですか?😢