※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂後のスキンケアやドライヤーの場所が心配です。里帰り先からの帰宅に備えています。

赤ちゃんとのお風呂についてです‼️
入浴→授乳→就寝の流れになると思います。
どこで自分のスキンケアやドライヤーをしてますか🤔??
冬だし髪濡れたままだとママも風邪ひいちゃいますよね…

来週から里帰り先から自宅に帰るのですが、赤ちゃんとのお風呂後が心配で…💦
よろしくお願いします😊

コメント

RY ♛ Mama

お風呂出て服着てご機嫌なら
そこでしちゃいます😊

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですね‼️
    やっぱりご機嫌かどうかですよね💦ありがとうございます😊

    • 12月20日
Q

入浴のあと赤ちゃんのスキンケアして服を着せたあと自分のスキンケアをしてそこから寝室でミルク、就寝させるまで30分あるのでその間に、ドライヤーやってます!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    就寝まで時間が空くんですね‼️お風呂と就寝って何時ころですか??

    • 12月20日
  • Q

    Q

    6時ごろ私がお風呂入ってちゃっちゃと洗ってそのあと赤ちゃんも一緒に入ってだいたい6時半ごろ上がって、7時に就寝してます!

    • 12月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    二人でお風呂30分なんですね‼️
    やっぱり慣れなんですかね💦

    • 12月20日
みるきー

入浴→着替え→待たせる

ここでスキンケアとドライヤーです!

授乳→就寝

赤ちゃんが寝てからドライヤーでもいいのですが、私も一緒に寝落ちしちゃうことが多いので😅

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    寝落ちしちゃいますよね💦私も何回か髪濡れたまま寝かしつけてて落ちそうになりました😓
    待たせてる時は泣いてないですか?

    • 12月20日
  • みるきー

    みるきー

    待ってる間はたまにグズグズもしますが、あまり泣かない子だったので待っててくれてましたよ☺️
    泣いたら泣いたで放置です💦

    • 12月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    放置なんですね!少しの間だからまってて〜って感じてますよね💦

    • 12月20日
deleted user

うちの子ドライヤーしてる時は何故か泣かないので

いつも洗面所にベビー布団敷いて、お風呂上がり服着せたりするんですけど、先に赤ちゃんの服着せてそのまま寝かせて、ドライヤーとかしてます😂

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ドライヤーしてるときに泣かないのはいいですね‼️きっと好きな音なんですね💡

    • 12月20日
やまもも

赤ちゃんの身体に保湿剤塗った後に手に余ったのをとりあえず顔に伸ばしてます(^^;;笑
その後授乳しながらいつものスキンケアをしてます
その後ドライヤーして添い乳で寝かしつけてます(^^;;

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    授乳しながらスキンケア‼️すごいですね!母乳ですか??

    • 12月20日
  • やまもも

    やまもも

    混合で育てていますが、風呂上がりはだいたい母乳です^ ^
    膝を立てて体と足の間に挟むようにしてます笑
    コットン派なので片手が動けばなんとかなります!

    • 12月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なるほど‼️私も母乳なのでその技挑戦してみようと思います!

    • 12月20日
まつこ

入浴→子供のスキンケア→自分のスキンケア→寝かしつけ→自分のドライアー
ですね🙄!!
旦那が寝かしつけてくれる日は先にドライアーします😊

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    割とすぐ寝てくれるんですか?
    一回、寝かしつけ→ドライヤーをしたら寝かしつけに時間がかかって頭が寒くなってしまって…

    • 12月20日
  • まつこ

    まつこ

    すぐに寝ます😁
    ただ、疲れてない時は寝ないですが😅

    生後1ヶ月であれば、ドライヤーして寝かしつけた方がいいかもですね🤩!
    寝たと思って布団に置いたら起きるとかですよね🤩!!

    • 12月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ドライヤー先ですかね‼️
    そうそう、布団に置いたら起きたり、抱っこから離したら起きます🤣

    • 12月20日
  • まつこ

    まつこ

    生活リズムがつくと楽になります!
    それまで長いですが、そうなったらそんな事もあったなぁと短く思います😊
    今は大変でしょうが、頑張ってくださいね🤩!!

    • 12月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます‼️
    そんなこともあったなぁと言える日、いつだろう…😥
    でも、そう遠くない未来だと思うので、頑張ります‼️

    • 12月20日