※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
お仕事

育児休暇中で親睦会費を支払っているが誘われず、不満。他の育休中の方はどうですか?

ただ今育児休暇中です。
産休入ってから毎月親睦会費を請求されるため支払ってます。
だけど忘年会や行事、イベントごとなど全く誘われない😂
なんだか何のために払ってるのか理解ができないです。
グループとしては大きい会社なのにやることがせこすぎて腹が立ちます笑

産休、育休を取得している皆様はどうなんでしょうか?

コメント

koa

うちの職場は最初にいくらか集めて年度末に参加しなかった分+余った分を一括返金されます!
誘われないのに請求されるっておかしいですね💦

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    それいいですね‼︎
    うちの会社は使わなかった分は来年度に持ち越しらしいですが…実際お金がどこに行ってるだか😑
    ほんと理解できないです笑

    • 12月19日
  • koa

    koa

    ちゃんと決算報告も出されるので安心です(*^^*)
    育休中、ただでさえお金ないのにちゃんとしてほしいですよねー💦

    • 12月19日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    羨ましい😭
    会社に毎月納めてるお金があれば息子になんか買ってあげられるのにって思います笑

    • 12月20日
ももか

私もです〜!うちは小さい会社ですが、積み立てても何も返ってきません
せめてクオカードにでもして欲しいですよね笑

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    おなじですね!
    クオカードでも図書カードでもいいからなんか欲しいですよね😑

    • 12月20日
 たた

毎月いくらですか?
多額なら ひとこと申し出をしたい…

なんだか損した気分ですよね!

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    3000円です😭
    だかが3000円でも5ヶ月で15000円…
    考えるだけでドブに捨ててると思ってしまう😱

    • 12月20日
  •  たた

    たた

    3000円たかい!!
    いや、たかが、の金額じゃないですよね!うーん…なんだか悔しいですよね…

    • 12月20日
♡あやや♡

私が勤めている会社は
・社員旅行費用の積立
・各社員へのお祝いや香典
に使われており、毎年会計報告も必ずありますよ😊💓
ちなみに社員旅行へ参加出来なかった場合は、商品券1万円やディズニーペアチケット等で旅行へ参加した人が使った費用と同額返還とまではいきませんが還元はしてくれます🙆⭕
ちなみに費用は毎月2000円です!
まだ産休に入ったばかりなので、その間にも引かれるのかは不明ですが。。
少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️💦

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    しっかりしてる会社で羨ましい🤤
    ウチも何らかの形で返してくれるとありがたいんですが😅

    • 12月20日
あんぱん

私も同じ状況です。。

親睦会費で毎月引き落としされてて、でも全く誘われず😤😤
誘われてもなかなか行けないので誘ってほしい訳ではないんですが、お金払ってるなら声くらいかけてくれても⁉︎って思います‼︎‼︎

お給料もらってないのに引かれるのキツイですよね。

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    同じく
    誘って欲しいわけじゃないんですけど言ってくれてもと思ってます😑
    なんか疎外感がありますよね(´=ω=`)

    働いてもないのになぜ支払わなきゃならないのって思います😂

    • 12月20日
  • あんぱん

    あんぱん

    本当疎外感ありますよね。

    私も月3,000円で年間36,000円😭😭
    年間で考えるとかなり痛い出費です💦💦

    • 12月20日