※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
妊娠・出産

腰痛で悩んでいます。安産体操やマタニティヨガをしても痛みが続き、トコちゃんベルトを考えています。産婦人科で湿布などもらえるでしょうか?

7ヵ月になってから腰痛に悩んでいます☹️💦
元々ぎっくり腰をやったことがあって負荷を掛けたりすると腰が痛くなることがありました( .. )
7ヵ月までは特に何の問題もなく過ごしていたのですが、ついコタツで横になってしまった時に起き上がれない程の激痛が走りました😭
ゆっくり少しずつ体制を変えて頑張って起き上がったのですが、安産体操やマタニティヨガをヨガマットをひいてやっていますが、激痛が走り起き上がれないことも多々あります💦
夫にマッサージをしてもらってますが改善されず、トコちゃんベルトがいいらしいよと夫が調べてくれたので買おうかと思うんですが、値段が高いのに効かなかったら嫌だなーと思ってしまいます😑💥
産婦人科で言えば湿布とかもらえるんでしょうか?🤔
湿布等で改善されるならそれのがいいような...
トコちゃんベルト使ってる方や産婦人科で相談して改善された方お話聞かせて下さい(´;︵;`)

コメント

MIKI♡

妊婦さんは湿布はよくないと助産師が
ゆーてましたよ😣💦

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    ネットには使っていいものもあると書いてあったので信じなくて良かったです😭🙌
    助産師さんが言うのなら絶対使おうと思わないです( .. )

    • 12月19日
るー

トコちゃんベルト使ってました!
あるのとないのじゃ全然違いますよ(*^^*)
本当腰痛なくなりました😊👏
産後も使えるし、2人目など考えてるなら
今から買っても遅くないと思います✨

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    私も買ってみようかと思います😳❤️
    トコちゃんベルトどこで購入しましたか?🤰
    巻き方とかあるみたいなんでネットだと不安で(´;︵;`)
    産婦人科にあれば購入出来るんでしょうか🤔?
    産婦人科で買えたら巻き方も教えてもらえるんでしょうか?☹️
    質問ばかりすみません😭💦

    • 12月19日
  • るー

    るー

    でも人によっては、合わないみたいで
    痛いって言う人もいるみたいです😔

    私は通ってる産婦人科が
    トコちゃんベルト推奨してたので
    産婦人科で購入して巻き方も
    教えてもらいました(*^^*)
    購入して、産婦人科に持って行っても
    教えてくれると思いますよー☺️✨

    • 12月19日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    そうなんですね☹️💦
    合わなかったら悲しい😭

    私も産婦人科で聞いてみます💡
    丁寧に回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月20日