※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
その他の疑問

質問です。ご結婚されていてお子さまいらっしゃる方、ご実家と義実家に…

質問です。
ご結婚されていてお子さまいらっしゃる方、ご実家と義実家にはどれくらいの頻度で帰省されてますか??
旦那さんを置いてご実家に帰られたりしますか??

コメント

mole

実家には2ヶ月に1回、義実家には月に2回ほど帰ってます(●´ー`●)
夫が出張の時は、子供と2人で実家に帰ることもありますよヽ(´ー`)ノ

ぷるるっとな

実家が飛行機使わないと帰れないので、年に一回実家に帰るくらいです。観光地なので…時期を間違うと高くて高くて…。去年は娘が9ヶ月の頃に1ヶ月ほど主人を置いて帰ってました(笑)実父は3ヶ月くらいいさせようとしてましたが(笑)
今年は主人の転職と引っ越しがあり帰れませんが、来年から年一回2週間くらい帰ろうかなと考えています。
主人の実家と同じ県内にいた頃は月1ほど行っていたかなと。でも、義母が私たちの家に来ることのが多かったです。引っ越して主人も仕事の時間が変わり今のところいってませんが、娘が移動中もう少し聞き分けできるようになったら月2回くらい習い事ついでに主人なしで行こうかなと考えてます。

義実家には2週間に一度のペースです(*´ㅂ`*)
実家には私が歯医者の時に息子を預けるのでちょくちょくいってます♪

ひなの

実家は母がいる日は行ってます(^^)
ほぼ土日以外です(笑)
車で2分徒歩10分かからないです(∩´∀`∩)

義実家は初孫でもないので2週間に1回程度車で20分です(^^)

旦那置いて実家に行ったりしてます(人•͈ᴗ•͈)基本的に旦那が出かけてることのが多いですが(笑)

ゆっちゃんmama♡

義理実家には
週4日5日はいます(´・ω・`)(笑)
農家で仕事手伝ってるので(笑)
土日は遊びにいきます!

ちなみに実家に住んでます!

車で10分くらいの距離なので
ちょくちょく(笑)

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

実家には一週間〜二週間で義実家にはほとんど行きません(´・ω・`)
離婚してるので旦那もほぼ疎遠にしてる感じです(;_;)

実家は旦那を置いて毎週末行ってます!!
上2人は毎週末お泊まりしてます(*´∀`*)ノ

義父とは敷地内同居ですが、義母と義母の母が住む家には1年に1回行くくらいかな?!
義母は近所のデパート内のケーキ屋さんで働いてるので、買い物に行く時に孫の顔を見せてます!!

肉まんあーちゃん

実家は遠いので帰るときはお盆だったりお正月だったりのときに一週間くらい泊まりで帰ります。
旦那は仕事休みならついてきます。
あとはたまーに車でこちらに遊びに来る程度ですね。よくても月一くらいです。

義実家は近いのですが離婚されてるので、家も別々です(^^;;
子供が小さいので向こうから来てくれます
義母は月に2.3回くらいです!
義父は気分で来たり来なかったりです笑

tomo924

実家には旦那が休み以外は毎日自営業なので手伝いに2人で帰ってます。
義実家には月1くらいで旦那と義母の休みが合わせて3人で帰ってます♪

YKmama♥

実家は離れてるので連休の時しか帰らないです(´×ω×`)

逆に義実家は車で5分くらいの距離なので月2~3くらいですかね(;∀;)

茉莉ちゃん

今は出産のため実家にいます😊
義実家は海外なので年に2回ぐらいしか帰れないです(>_<)

マート

どちらの実家も一時間弱かかるのですが、義実家は1~2ヶ月に一回帰って、自分の親とは1~2週間に1~2回くらい会います(^^)
私の実家にはあまり行かず、うちの家にくるかショッピングが多いですね(´∀`)

koko

みなさん、コメントありがとうございます。
私は時間が遠くなかなか帰れず、帰ったときは1週間はいたいのですが、旦那はあんまり帰ってほしくないようです。私はできたら3ヶ月に1回ほどで帰りたいのですが。。
義実家は車で1時間くらいなので月1回くらい泊まりで行きます。
男の人は奥さん&子供が実家に帰るのは嫌なんですかね??

姉が2人子供いて
共働きなんで、出張とか残業とか、子供の具合、機嫌が悪いとかで毎週のように帰って来てます(^◇^;)
義実家は遠いので、お盆とか正月とかにしか帰ってないみたいです。

うちの旦那は、私が帰るのはいいけど、子どもはダメ。らしいです。

一週間も実家に居たら
親に方が早よ帰れ言ってきますけどね(^◇^;)

子供が泊まっても、私は毎日帰ってます!!

義父は嫁いだのにそんなに実家に帰るな!という考えで、旦那もイヤかと思って一時期実家と距離をおきました。
そしたら逆に『最近、実家行かないね?』と心配されてしまいました。
旦那は気にしないから行ってきていいよ♪と言ってくれたので毎週末行ってます

koko

みなさん、ご回答ありがとうございます。
実家が近い方や遠い方それぞれいらっしゃいますよね。
参考になりました。