※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
家族・旦那

旦那が心配症すぎて、2ヶ月の子どもの予防接種も仕事休んでついて行くと…

旦那が心配症すぎて、2ヶ月の子どもの予防接種も仕事休んでついて行くと言い出しました!
私が何度も仕事にちゃんと行って欲しい。他の人に生まれたからって休むようになったとか、部長の立場で上の人がそんなんだと部下が付いてこないよとか私が専業主婦なのに奥さん何してるの⁉️とか思われたくないと言っても全く聞かず、有休使わないと勿体ないと言ってきます。

私は、本当に休んでほしい時に有休使うものだと思ってます。これは、イクメンなんでしょうか?

私が仕事してる時は休んだことがないので理解できません。間違っていますか⁉️

コメント

deleted user

別の理由を言ってもらったらどうですかね?😭💦

4匹のこっこちゃん

それは、イクメンではなく、旦那さんの自己満ですねー😅
予防接種は、休んでまで付き添うものではないと思います😅
まぁ、どうしても有休消化しないといけなくて、とかならいいと思いますけど。

でも、まぁ、うちの夫は仕事一番なので、子供のことで休んでくれるの、少しうらやましいですよ☺️予防接種は一人で行きますが😂

  • まーやん

    まーやん

    自分が行きたいだけで子どもの為に休みとるって思えなくて…
    そう思ってしまう私の考えもいけないのかもしれませんが💦

    • 12月19日
あかり

給料減らないなら
いいですかね(´▽`)ノ🌼
たぶんそのうち落ち着きますよ❤
良い旦那さんだと思います😆
今は充分に甘えて
これからのギャップに
傷つかないようにだけは
した方がいいですね😂

❤︎男女ママ♡

うーん

夫の会社の上の方は必ず有給全て使います
育児にたいしても休みます
じゃないと下が休めないからです
本当は、こどものことで休みたくても上が休んでないのに取りにくいから、率先して休んでくれてます

わたしはそんな夫の会社が素敵だなって思ってます
今時だなーって

そしてそんな夫は3.4ヶ月検診など休んでついてきましたよ
育休もとりました

deleted user

予防接種で旦那さんも来てるの見たことないです😂
そのように友達に言われたとか言ってみては?

  • まーやん

    まーやん

    そうですよねー!予防接種なんて一人で行きますよね❣️

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

微笑ましい旦那様ですね☺️

有給は、次の年に持ち越せないのでしょうか?
持ち越せるなら、もったいなくないですよね🌟

旅行に行ったり、お子さんやまーやんさんの急な病気などで休まなくてはならないこともあると思うので、間違ってないと思います✨

  • まーやん

    まーやん

    なるほどー!一応、来年の3月までの有休使わないといけないみたいです。
    いい旦那なんですかねー

    • 12月19日
せな

ん〜それでお仕事に問題ないなら良いと私は思います。
予防接種って私の行ってる小児科は混んでてすごく時間がかかるので、一緒に来てくれると助かります😊

旦那さんなりに、育児に参加したいと頑張っていらっしゃるんじゃないでしょうか?

  • まーやん

    まーやん

    そうなんですねー!育児に協力しようとはしてますが

    • 12月19日
ぺるちゃん

えっ!わたしからしたら羨ましいです!
職場の雰囲気などわからないですが、わたしは上司が積極的に有給使ってくれると、部下も使いやすいのでありがたく思ってます!

子供関連で休む=イクメンかどうかは分からないですが、何もしてくれない人よりは、旦那さんとしても上司としても素敵だな、いいなと思いましたよ😊

あん

上司が休むと部下は休みやすくなるからいいと思いますよ(*´ェ`*)
今後部下の方にお子さんができたり、お子さんに何かある時に休みますと部下は言いやすいのではないかなと思います。

予防接種で旦那さんがお休みする必要はないと思いますが…😅もし私の旦那が休むと言ったら、予防接種くらいで休まないでと言うと思います。

ぴお

有休余っていて使ってもいい環境にあるなら使っていいのではないでしょうか?有休買取制度があればいいのですが、なければ無駄になるだけですし…

私の職場の部長さんが、お子さんのために有休を使うと言えば、家庭を顧みていいパパだなと思います。予防接種に夫婦揃って行くとなると、やや心配性かな?とは思いますが、悪いことではないと思います。

これが、普段は全然子どもの世話もせず、予防接種のときだけ「心配だ!」とか言っているなら「ハァ?仕事行け!」って感じですが笑

  • まーやん

    まーやん

    確かに❣️その時だけ行くとか言ったら、はぁー?ってなりますね!笑

    • 12月19日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

別に連れてってあげてもいいんじゃないですか😆
今回一緒に行けば旦那様も納得して次からは着いてこなくなるかもしれないですし(笑)
有休ならお給料も減らないし、職場の人に迷惑かからないなら。
お子様のこと大切な素敵な旦那様だと思いますよ😋⭐️

  • まーやん

    まーやん

    そーいうふうに考えてあげるべきですかねー!

    • 12月19日
ままり

私が予防接種行った時は旦那さんも来られてる方おられました😃
別に来なくても良いけど来てもらったら助かるから、いいなーと思いましたけどね☆

海

産まれてからすぐの育児参加はとても優秀だと思います😄

会社での立場もあると思いますが、何より我が子のためにって言うのが素敵です!

我が子の何にも興味がなく仕事ばっかりしてる旦那さんに比べたら夫婦で我が子の成長を見るなんてとてもいい家庭だなーと思います❤️

  • まーやん

    まーやん

    そんなふうに思える海さん素敵ですね❣️私の考え方も少し変えなくてはいけませんね

    • 12月19日
deleted user

いつも予防接種はわたし1人で行ってるんですけど、1回だけ旦那も休んで行きました!

というものの、月の半ば頃に、"今月どこかで1日年休取れよ〜!"と言われたそうで、もともとその日は夜みんなで出かける予定があって、昼間は予防接種が予約してあったのでその日に合わせて休んでました。もともと月1くらいで休むよう言われてる職場です。

初回とか月齢が低いうちは旦那さんと一緒に来てる人いますよ!逆に奥さんの方から頼んでる人もいました。

ハロまま

赤ちゃんの事をみたいと言ってくれてるなら本人が好きなように私ならしてもらいます☺️☘有休を全部使い切っちゃったら困りますが😅💦
イクメンとまでは思いませんが子供の事を思ってくれるのはいいと思います☺️❤️
お給料が減ったり会社の人に迷惑かけるなら仕事しろ!っていいますが笑笑

ざくろ

旦那の会社も私の会社も有休消化を勧めてますよ。
むしろ上が取らないと下が取りづらいので、皆ガンガン有休使ってます。

私は病院はじゃなかて、普通の平日に休んでもらってお出かけとかしたいですけどね😊

  • まーやん

    まーやん

    有休消化した方がいいんですね!上司がとった方が部下は取りやすいって言うのも納得しました

    • 12月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は旦那に毎回ついてきてもらってます。私の旦那は三交替なので仕事前についてきてもらう感じですが。私の子供は注射が嫌いで小児科の先生みた時点でギャン泣きして暴れるので。一回だけという約束で来てもらっていいかと。

なつ

ごめんなさい、予防接種ごときで旦那に休んでいただいている嫁です。
有給、代休が余るからと甘えております。

今後、旦那が子どもを連れて受診することも考えられますし、夫婦の考え方次第だと思います。

杏奈

もしも主人が同じ事を行ったらそしたらその日は出前でも取って夕飯は寿司orピザパーティーしよー🎵ってなりそうです、うちは😂笑
有休うちは半期に4日ずつぐらいは取ってます❗
娘が熱でたりするとお休み取ってくれます😊←私も居ますが主人がいると安心します🍀✨

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

有給も午後休もバリバリ活用してもらってます笑
休めそうならシフト制なので休み変更もしまくってます笑
そして予防接種は毎回みんなで行ってます……😂💦
かかりつけが土日もしてるので予防接種に旦那さんも来てる御家族よく見かけます……笑
1回一緒に行ったら納得しませんかね?笑
うちは愛娘が頑張ってるのを見守りたいみたいで毎回あたりまえのように一緒です笑