※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんと仲良く楽しくやれてるよって方いますか?私は楽しく穏やかに仲…

旦那さんと仲良く楽しくやれてるよって方いますか?

私は楽しく穏やかに仲良くやっていきたいんですが、旦那は冷静な性格で気性があらくわがまま。自分のやりたいことや欲求が最優先。
しかも最近は私に全然やさしくないんです。
元々上からな感じですが、私をけなすようなことも多くなってきて。
付き合いはじめは、すごく気にかけてくれたり心配してくれたんですけどね^^;

コメント

やや子

付き合ってる時より、結婚したてより、妊娠中の今が1番仲良しです❤️
毎日幸せだと言っていて、今が最後の2人の生活だから、楽しく過ごしています😊

• みー

みー

せっかくの妊娠中だから、お互い幸せな気分になれたらなと思ってた矢先いきなり旦那にスーパーで一方的にキレられ(´Д`)
    うらやましいです(*^^*)

• 12月19日
  • やや子

やや子

妊娠中にイライラさしたら、子供に良くないし、ストレスたまると女の子ホルモンや男の子ホルモン出してる時は、ホルモン足りないと良くないみたいだよ!とか逐一報告して、主人にイライラを出さないように言い聞かせてます😎✨

• 12月19日
はじめてのママリ

付き合ってたころの方が優しかったなって思います😂いろいろ気にかけてくれてたし💦
結婚してからは喧嘩も多いけど仲良くはやってます😊気遣いとかはやっぱり減りますよね😭

• みー

みー

手に入れてしまえば男性はトーンダウンしますが、仲良くやってらっしゃるようでうらやましいです(>_<)
    うちは扱いがひどくなりました(´Д`)

• 12月19日
ザベス

私の旦那と一緒で思わずコメントしちゃいました😣
昨日も喧嘩しました😖
どうしたらいいですかね(´・ω・`)
私も毎日考えてます、、
相手に変わって欲しいと願っても相手の気持ち次第だしなかなか変わらないですよね。。

• みー

みー

うちも今日一方的にキレられ旦那はどっかにいってしまいました。
    どうしようもできないですよね。
    人は変わらないし変えられないし。
    私が変わるしかないとしたら旦那に無関心になることしか思い浮かびません^^;

• 12月19日
あーか

仲良く楽しくやってる方だと思います(・ω・)/
年々旦那のことも大好きですし、喧嘩したことないです!

• みー

みー

喧嘩もないなんてうらやましい!
    私は旦那のこと大好きですが、旦那にはさほど思ってもらえてないんだろうなって感じです(>_<)

• 12月19日
ざくろ

出会って14年くらい?、結婚8年目ですが割と仲良い方かと思います😊
お互い余裕ない時はあまり優しくないですよ💦

• みー

みー

長いし仲良いしうらやましいです(*^^*)
    余裕ないとそうなりますよね。

• 12月19日
あーちゃん

付き合いたてにくらべたら
だいぶ 優しくなくなりました😂
今でも充分 優しいんでしょうけど😥
でも喧嘩もしますけど ラブラブです🌟

• みー

みー

うらやましい!
    やっぱり世の中には仲良し夫婦たくさんいるんですよね(*^^*)

• 12月19日
ahaha

一番幸せなはずの妊娠中に優しくされないって辛いですね…(;_;)
本来そのような性格で、化けの皮が剥がれてきた感じでしょうか?
気性が荒く冷静な性格というのが想像つかないのですが(;_;)
正直、妊娠中からその感じだと産後が思いやられますね…産後、旦那に自分のやりたいことや欲求なんて最優先されたらたまったもんじゃありません😢

• みー

みー

そうなんです。せっかくの妊婦生活なのに優しくもない、子供の名前とかの話もろくにしない、必要なものはまだ早いとか取り合ってもくれません。
    付き合いはじめから徐々に本質がでてきた感じです。
    おばあちゃんが旦那を甘やかして育てたせいだと私に言ってきますがまさに自己中の塊のような感じです(>_<)

• 12月19日
  • ahaha

ahaha

悲しいですね😢
    今はぶたごろさんも我慢できてるみたいですが、産後は寝不足や慣れない育児と24時間子供の命を預かるプレッシャーやホルモンの影響などで、どのお母さんも少なからず余裕を無くす時期があると思います。
    うちの旦那は文句などは一切言わず、家事も育児も本当に手伝ってくれるし、わたしが八つ当たりしても黙って受け入れてくれる神のような旦那ですが、そんな旦那に対してでさえイライラして邪魔だと思ってた時期がありました(笑)
    産後のぶたごろさんと赤ちゃんが心配です😭ぶたごろさんのご両親はご存じですか?もし頼れそうなら、今から現状を少しずつ相談されて産後は頼らせてもらえたらいいですね😢

• 12月20日

うちは付き合ってる頃より今が1番優しいです!私が一度本気でキレたのを見たのでそれ以来なんか逆らわなくなりました😂
基本はお互い穏やかで、くだらない事で笑って毎日過ごしてます✨

• みー

みー

理想的です!
    お互い仕事してるので笑って楽しく過ごしたいです(>_<)

• 12月19日
新米ママ

妊娠してから情緒不安定な時が凄くあって、些細な事で私が突っかかって喧嘩する時ありましたが、今は相変わらず仲良しです😌
あと何か気を紛らわす事があれば、旦那の行動も気にならないと思います😌

• みー

みー

毎日、仕事いって帰ってきてご飯したく、片付け、洗濯、風呂で紛らわすこともとくになく(>_<)
    旦那はゲームや競馬、YouTubeばかりみていて私は家政婦でみたいなもんです(´Д`)

• 12月19日
rkh♡♡

付き合ってたころから喧嘩が多くて
結婚、妊娠してたら仲良しですよ😁❤
お風呂も毎日入ってますし
今日もお互いの足の爪を切りあいしてました。笑笑
餃子も仲良く作りました!!
単純かもですが
よく話し合い、我慢はしてつつも
言いたいことは言ってるからですかね。😊
後、こうしてほしいなどの期待は
持たないようになりました!笑笑
なかったときにいらっとするので。笑笑

アドバイスかわからないですが。笑笑

• みー

みー

仲良いですね!!楽しそう!
    うらやましいです(*^^*)
    旦那は話し合いがまずできず、結果論や短絡的な答えばかり。
    期待はもたないようになりましたが、ふとしたことで一方的に八つ当たりされたり。
    相手が悪かったんですね(´Д`)

• 12月19日
a

旦那のことを息子だと思って接してます😌笑笑(まだ子どもいませんが、、、、)
旦那は3人きょうだいの末っ子だったことと、おばあちゃんと同居だったこともあり、家のことなーーーーーんにもできません🤔それはわかってて結婚したので、自分が使う分だけの食器を洗うところや、ピンと伸ばさないで洗濯物を干してあったりするのを見ると、あーーーーーーーかわいい!!、!!頑張ったんだけどね!!!笑笑ってなります😂😂💓💓💓💓

• みー

みー

そんなかわいい旦那さんなら許せちゃうかもですね。
    うちは上から目線でなにもせず寝っ転がってばかり(´Д`)

• 12月19日
  • a

a

せめて上から目線がなくなれば許せそうです😭

• 12月19日
いろは

全然仲良しだし楽しくやれてますよ♡♡ラブラブですd(≧▽≦*)

• みー

みー

うらやましい!!(*^^*)

• 12月19日
としたろう

ダンナさん、モラハラ夫かADHD(大人の発達障害)の様な雰囲気ぷんぷんにおいます…

子供が生まれて、子供がしでかす危ない事や、怪我、モノが壊れるとかのアクシデントを、全てぶたごろさんのせいとかしてきそうですね…😭😂💦

モラハラ夫の特徴って、表面がすっごく良くて、他人からは、いい旦那さんねー!羨ましい!とか言われるのが、内面は無愛想でワンマン、なんでも人のせいにする、暴言、無視、等など…精神的に追い詰めてきます。
あと、経済的虐待(常識から外れた生活費しか渡さない)とか、社会的に虐待(友達と会わせない、1人で外出を嫌がる)もモラハラ夫の特徴です。ぶたごろさんが心配です…😭😂💦

• みー

みー

私もそれ疑ってました。
    幼い頃、異様に口うるさい厳しい母親と無関心な父親、それを見て甘やかしてしまった祖母に育てられた環境なのでなにかしら性格に問題がでたり、発達障害的な何かあるのかもと(>_<)
    モラハラと亭主関白、紙一重な部分ありますしね(´Д`)

• 12月19日
りちゃこ

私は8年一緒にいて、一緒に住んで丸5年、結婚して2年目に入りましたが今のところ問題なく仲良しですよ^_^
妊娠してたからやけに心配性になりました😅
妊娠前はここまでサポートしてくれる人だと思ってなかったといういい意味で見抜けてなかったです。

やっぱ性格的なものが大きいと思いますが、結婚してから変わった感じですか?

• みー

みー

心配してくれるなんて優しい旦那さんですね(*^^*)
    妊娠して良い意味で変わるのはほんと素晴らしい男性だと思います!

元々性格はそんな感じだったんですよね。
    結婚してからはさらに亭主関白がひどくなり、妊娠してからはさらに食わせてやってる感がひどくなり(´Д`)
    見る目のない私が悪かったんです(T_T)

• 12月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

なんか話聞いてると旦那さんがもっと悪い方向に変わらないか心配です😂

• 12月19日
  • みー

みー

なんか私自身もそれが心配で…
    産休、育休中、旦那の給料のみで悪化しそうです(T_T)

• 12月19日