※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

検診で先生に動きが足りないと言われ、子宮口が締まっていることで心配しています。早く生まれて欲しいけれど、怒られるのが怖いです。動いても子宮口が開かない方の経験があるか教えてください。

38w0dで検診行った時に、先生に動き足りないと言われました。36w0dからいっぱい動きましょうと毎回言われて動いているのですが、検診で先生に動きたりひん、動いてるのかと言われると動いていても動いてますって言えなくて、言い方もかきついですし😥子宮口がぎゅっと締まってると言われる度に、嫌になります。母親は予定日まだやし、赤ちゃん次第やからしょうがないと言います。

私も年末年始は家で過ごしたいので、早く生まれて欲しいのですが…

運動しなければ、赤ちゃんもしんどいし自分もしんどくなるのは十分理解しています。

3日後の39w0dの検診行って、また怒られるのが怖いです。

動いても動いても子宮口が全然開き出さなかった方おられますか?

コメント

Flower

私も固いねと言われてたので毎日スクワットと雑巾かけとツボ押ししてました!ツボおしてみたらいかがですか?
私は40w1dで産みました!

• ai

ai

足首のツボですか(><)?

• 12月19日
  • Flower

Flower

はい、そうですよー!

• 12月19日
☆れたす☆

私は第一子のときに臨月以降毎日5キロ以上歩いていましたが、予定日より8日超過でしたよ(^^)!
運動してても体重増加は止まりませんでしたが...
きっとママのお腹が居心地いいんですよ☆
先生の言うことは気になるし、言い方もえっ?!ってなりますが気にせず赤ちゃんのペースで出てきてもらいましょう♪

• ai

ai

5キロ!凄いですね。笑
    人それぞれですよね、居心地いいんだと思っておきます(*´ω`*)♪

• 12月19日
ゆきぽぽ

38週2日で大晦日予定日です!

私も昨日健診で
下がってきてる感じないから
予定日近くなるねー
って言われました( ´,_‥`)

私も出来れば
病院で年越し嫌なので
今週くらいに会いたくて、
臨月入ってからは
ウォーキングするようにして
天気悪い時はスクワットとか
階段昇降20回とかしてたのに

出来るだけ動いて
おっぱいマッサージしてね!
って言われましたc( c。ω。)

突然陣痛きて
開いてくる人もいるみたいですが
こればかりはわからないですね😭

• ai

ai

ほんとに分からないですよね💦
    お互い頑張りましょう。

• 12月19日
とけ

お腹の張りが多く切迫気味で薬飲んでたのに…生産期で薬やめて予定日近くなっても全然子宮口開かずでした💦
予定日での検診では、運動してる?このままだとあと1週間は産まれないかも。促進剤かなーと言われたり…
スクワット・階段上り下り・雑巾掛け・散歩などしてました。
あと焼肉屋オロナミンなどのジンクスも試しましたが全然ダメでした。

けど予定日の次の日におしるしが来て、病院に。
少しお腹痛いなーくらいでした。
内診でも少し子宮口開いてるけど、おしるしだけで、まだまだ生まれないよ。と言われ歩いて帰宅中に歩けなくなるほどお腹痛くなりました。
まだまだ産まれない。お腹の痛みは前駆陣痛だと言われてたのでなんとか家に帰り寝ようとしましたが寝れず…
三時間我慢しましたがもう無理!とまた病院に行くととりあえず内診。
そこで、あれ?今日か明日産まれるわ!と言われました。笑
病院について1時間後に破水その1時間後に元気な息子が産まれました(^ ^)
まだまだだと言われた後だったのでビックリ。
出産はいつ始まるのか本当に分からないものなんだな…と思いました。

長々とすみません💦

焦らなくても大丈夫だと思いますよ!
きつめの言い方の先生だと気が滅入るとは思いますが、いつ産まれてくるかは赤ちゃん次第ですし、私のように急展開があるかもしれないので😊

ストレスもよくないですし産まれたらゆっーくりも出来ないので
負担にならない程度の運動をしつつ、お腹に向かって、もう産まれて来ていいよ〜っと話しかけてのんびり過ごしてください❤️

• ai

ai

いえ、とんでもないです。
    むしろ長文ありがとうございます😂
    赤ちゃん次第ですよね、
    話しかけて待つことにします😌💓

• 12月19日
リカリカ

私は36wの時に1cm開いてると言われたんですが、まだ産みたくなかったのでビビってマッサージ等控えたら翌週は閉じていました笑。38wに入ってからウォーキング、会陰・おっぱいマッサージ、ラズベリーリーフティー飲むのを本格的にしたら、赤ちゃん結構降りてきてると言われ、今日39wの健診で2cm開いてて柔らかくなってきてるって言われました☆でも開いても柔らかくても、陣痛は赤ちゃん次第なのでいつお産になるかはわからないですよね^^;

• ai

ai

陣痛に繋がるよ、いいよと言われていることも人それぞれ効果が違いますもんね。おとなしく、待ちます😌💓

• 12月19日
ママリ

そんなに動け動けってお医者さんに言われるものなのでしょうか?💦
病院によると思いますが…私は生産期に入っても、子宮口開かなくても、一度も言われませんでした。適度な運動するのはいいことだけど、運動したからと言って早く産まれるとかはあまり関係ないと聞きました。
初産なら予定日過ぎることも多いので38週ならそんなものなのでは…と思います🙂

• ai

ai

言われてます(´;ω;`)初産って遅れるっていいますよね?

もぉ焦らさないで欲しいです…笑

• 12月19日
お花

第一子の時、これでもかというくらい運動しましたが結局42週まで子宮口も全く開かず降りても来ず💧最後誘発かけて陣痛きたら子宮口も一気に開きました( ̄−ω− ̄)
散々私も小言を言われましたが気にしなくていいと思いますよ✨二人目も私は全く産まれる気配なしですし体質だったり赤ちゃんのほんとタイミングなんだろなぁ~と気長に待ってます