※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweet-chococafe
妊娠・出産

3人目の出産を終え、最後の子供を産んだ女性が、出産後の寂しさや名残惜しさを感じています。同じ経験をした方のコメントを求めています。

こんばんは、私はついこないだ3人目の子の出産を終えた者です。
少し長くなりますが、同じような思いの方がおられましたら、コメント下さると嬉しいです。

家族計画から、子供は3人で終わりと決めてました。児頭骨盤不均等で、3人とも帝王切開での出産でした。
3人目は望んでから妊娠するまでが、とても時間がかかってしまい、私にとって念願の最後の子供です。

身体的なリスクも含めて、本当にこれが最後の出産だと思うと、出産を終えた時、退院した時などにふと、すごく寂しさというか、名残惜しさに襲われる自分がいます。
妊婦生活、日々大きくなるお腹、痛いくらいの胎動、全部楽しくって愛おしい、大切な思い出です。

今は産褥期ですが、出産、入院生活、産褥期と、私の妊娠出産が終わって行くことが時々泣きたくなるくらい、寂しくて名残惜しくて、しょうがありません。

皆さんはそんな事、ありますか?

コメント

Iris♡

こんばんは!
同じくです。笑
凄く凄くわかります😭
私も3人で終わる予定でしたが、一年経ってゆとりができた今、やはりまたもう一人欲しくなり4人目を授かりました😊💓
そして私は別の理由ですが、二人目三人目と切迫で入院したりと家族に沢山の負担をかけてしまい、もうこれで最後といっていました。
しかし、色々と話し合った結果やはりもう一人欲しいという結果に至り今になります😅
なんとかなる!という楽観的な思いでやっておりますが、今はまだ出血や下腹部痛もなくなんとかなっています☺️✨
sweet-chocolateさんの旦那さんも、これが最後とおっしゃってるのでしょうか?また3人目のお子さんが落ち着いたら、お身体の状態と相談しながら考え直すのも有りなのかなと思います☺️✨

• sweet-chococafe

sweet-chococafe

こんにちは、コメントありがとうございます。
    今、妊娠中なんですね、寒くなってきますので、お体に気をつけて下さいね(*´˘`*)♡

私は身体的な理由で、帝王切開になりましたし、子宮の状態から、次の妊娠出産はお医者さんからも難しいと言われたので、本当に最後になりそうです…(A;´・ω・)
    ですが、あさみん♡さんにコメント頂けて、誰かにこのやり場のない気持ちを共有してもらいたかったんだなって、自分で思えて、少し心が軽くなりました(*^^*)
    同じ事を思った方に出会えて嬉しかったです。

本当にコメント下さって、ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 12月20日