※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
お仕事

保育園で働きたいが家族から反対され、2人目の子供も欲しいが妊活のストレスで仕事に気を紛らわせたい。どうしたらいいかわからない。

来年4月からパートタイマーで勤める保育園で、一時保育をお願いし娘を預けて働こうと思っています。
待遇もよく頑張れると踏んでますが、周りがあまり賛成ではありません。
実母も義母も「かわいそう」「なぜ預けて働くの?」「お金に困っているの?」など言われました。
実際再来年娘を幼稚園に入れるなら絶対働かないと難しいです。
家のローンも抱えあまり貯蓄もないので。

実母も義母も娘を思っていってくれてるのがわかる分、邪険に出来ません。

2人目が欲しいのですが、治療&切羽詰まるような妊活が辛くて仕事とかして気を紛らわせたいのもあります。

こんな私だめでしょうか。。。。
みんなに否定されすぎて働くのもダメならどうしたらいいかわからなくなってます。

コメント

ママ

家でできなかった事が保育園で出来るようになったり、集団で遊ぶと順番を待ったり一緒に笑いあったり、家ではしないような遊びをしたり、栄養バランスの良い給食があったり...良いこと沢山ありますよ(*^^*)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

だと思うんですけどね💦
    自分も保育士なのでいいこと沢山あるしと思ってるんですが…。
    なかなかわかってもらえません。

• 12月19日
  • ママ

ママ

保育士さんなんですね。なら尚更否定されるのは辛いですね(>_<)
    ご主人と二人で話し合って、ご主人も納得したら良いと思います。二人のお子さんなんですし、周りがなんと言おうが二人で決めたら良いと思います!

• 12月19日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます(´;Д;`)

• 12月19日
たらふくうさぎ🐰

私も実母や親戚にかわいそう、かわいそう言われました😭
私だって3歳までみれるなら家でみたかったけど、働かないと生活できないし…と復帰前から落ち込みました。
親友だけが、いいじゃん!保育園行くといっぱい歩くようになるし、生活リズムがすぐできるよ!って言ってくれて心が救われました☺️

実際復帰してみると毎日が大変ですが、子どもは友だちもでき、どんどん出来ることが増えました😊
保育園の連絡帳をみると毎日楽しそうに過ごしています。
私は仕事のお昼休みが自分だけの時間になり、息抜きになっています。
実家と義実家の生活は違うんです!
子どもは楽しんでるし、私たちの生活があるから!と言いましょう!!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

励みになりました!

• 12月19日
まる

私は0歳から預けて働いてますよ☺

かわいそうというのはその人それぞれで、他人の言うことは私は気にしないです。
よく今しかない時間とか言う方いますが、今しかない時間で将来のためにお金を貯めてあげるのも1つの時間の使い方だと私は思っています。

二人目も産まれたらまた0歳から預けます。二人目妊娠するまでは仕事に通いつつ妊活の為病院通いました。

将来苦労や我慢させるくらいなら働きますよ✨

その子それぞれで保育園合わない子が居るのも確かです。
うちの子は中の良いお友だちもできて、今日あったことなど色々楽しそうに片言で話してくれます。毎日楽しそうに通ってくれてますよ✨

私は栄養面なども保育園の方がきちんとごはんも食べるので本当にありがたいです。

悪いことばかりではなく、良いことも沢山ありますよ☺考え方1つです!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

私も2人目妊活したくて…、その妊活のお金も稼ぎたくて仕事したくてで(´;Д;`)💦
    励みにします!

• 12月19日
®️

もう2歳半とかですよね?これが2ヶ月とかだったら、かわいそうっていう言葉が出てきてもおかしくはないと思いますが…

働くって大変だけど素晴らしいことですよ!
しかも保育園ということは、しーたんさんが働くおかげで保育園に入れるお子さんが増えるわけです⭐︎

これは私の考えですが、3歳近くになるとお母さんと1対1で毎日を過ごすより、お友だちと遊んだ方が子どもにとったら楽しいのかなって思ってます。
どうしてもマンネリ化しちゃうし、お母さんも毎日の遊びで体力的に大変かなって思うので。

少しでも貯蓄を増やしたい気持ち分かります!
親たちには、子どもにも新しい刺激を受けて欲しいから〜って言っておけばいいんじゃないでしょうか?😅
預けるというよりは、子どもを遊ばせに行く。その間自分は稼ぐ。いいこと尽くしです!(笑)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

励みになりました❤️

• 12月19日
ぷにるる

なぜ可哀想なのでしょう!?もうすぐ3歳だったら同い年くらいの子供と沢山遊ぶ方が楽しいと思うのですが。
娘も保育園に行ってますが、もうお友達と関わりができていて楽しそうですよ。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ですよねー(´;Д;`)💦
    分かり合えないのは悲しいです💦

• 12月19日
amk :)

なんで保育園に預けることがかわいそうって発想になるんでしょうね!
義母がまさしくそうです!!
私も来春から娘を保育園に預ける予定です。
1歳になる月だし、新年度ということもあって、ちょうどいいと思っていて、最初からその予定でした。
ですが、義母が「もう保育園預けるん?かわいそうやなーまだ小さいのに」と言われ、じゃ、うちの生活費出してくれんのかと言いたくなりました。
本当に無責任な言葉ばかりで腹が立ちます。
義母はいつでも預かるし、保育園のお迎え行くから!とか曜日決めてくれたら、その時はシフト休みにしてもらうから言うてな!とか言われましたが、私のなかではそんな予定全くありません。
曜日決めて預けるってなに?それなら保育園に行かせます。保育料だってバカにならないんだから。
私は4ヶ月で保育園に預けられてるし、実母も保育園の先生から早めの方がいいよと言われたからと首が座ってすぐに預けたと言ってて、保育園様々だといってました笑
(12月生まれだったので、翌年の4月入園です笑!おむつが早くに外れたのも何かできるようになったのも保育園のお陰と言ってました笑)

あまり無理をせずに、待遇もよくて仕事出来るなら、ラッキーだと思います!!
きっと、実母さんも義母さんも「私が見ててあげるのに!」とかそんな感じなんだと思います。
保育園預けるのかわいそうって気持ちはわかるけど、気にしなくていいとおもいます!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

言われてる人沢山いるんですね💦
    気にしないよう頑張ります!

• 12月19日

私の義妹も幼稚園の先生で、乳児で集団生活させる意味なんてない、風邪とか菌貰ってくるだけ、可哀想とか散々言われて、挙げ句の果てに今失業手当貰ってるから自分が親と面倒見るとか言い出して、、、(義妹は未婚です)

てか私が仕事復帰するのは旦那が正社員なれないからだし!口だけ出してなーんにも援助しない人達に言われたくありません(援助してほしくもないですが笑)

子供も登園したら、私がオムツとか準備してる間に一人でハイハイして保育スペースに行ってるので、子供も保育園大好きみたいです❤️

義母とか無視しましょ☺️

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

うっ嬉しい(´;Д;`)
    保育園好きって思ってくれるならがんばろーって思えます(´;Д;`)❤️
    ありがとうございます😊

• 12月20日