※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

36週の初マタで妊娠糖尿病です。最近血糖値が下がり、食後の値も安定しています。同じ経験をした方、教えてください。血糖値の変化は普通なのでしょうか?

妊娠糖尿病の36週の初マタです!
16週から妊娠糖尿病で
今までたまに血糖値が120超えるものの
インシュリンも無しでここまできました
36週に入ったあたりから
血糖値が一気に下がり今まで食べると血糖値が超えてた
食べ物がまったく超えなくなりました💦
食後だいたい110〜118とかだったのですが
最近は110を超えると事もありません!
36週を超えると血糖値が落ち着くとママリでもたまに見かけてたのですがやはりそうゆう事なのでしょうか😮?
もし同じような経験をされた方いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

おもち

わたしも16wから糖尿病と言われました(u_u)インスリンしてます!
36w〜血糖値が落ち着くんですね😳👏🏻私は後期突入してから全く下がらなくなりインスリン単位が上がっていく一方なので。。泣
36w〜落ち着いてくれたら嬉しいです😌💓全く回答になっていなくてすみません💦

  • mii

    mii

    一緒ですね😮✨
    私も30週頃から血糖値上がりやすくなりましたよ💦
    胎盤の関係で36週が血糖値のピークらしいです!人によるみたいですが36週以降からは胎盤が老化?して行くから血糖値が下がってくるって聞きました!逆に上がる人も居るので本当か分からないですけど💦

    • 12月19日
ゆりえ

わたしも妊娠7ヶ月くらいから妊娠糖尿病と言われ、インスリンなしの食事療法で血糖値コントロールしてます😂
最近は胃が圧迫されて全然食べれないので、120いかなくて助かってます笑
担当の内科の先生は、妊娠後期が1番血糖値が上がりやすいと言ってました😳
どっちがほんとなんでしょうね?笑

  • mii

    mii

    どうなんですかね!?
    36週までがピークみたいで臨月入ると胎盤の老化で血糖値が下がるって聞くけどそれも人それぞれみたいだし
    人によって違うみたいですね😫✨

    • 12月19日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    そうなんですね!😳
    早く出産して食事療法から逃れられたいです😂笑

    • 12月19日