※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

4ヶ月健診で股関節の硬さ指摘され、病院紹介。3ヶ月時は何も言われず驚き。レントゲンで不安。抱っこ紐の使い方や自分にできることは?

今日4ヶ月健診で、股関節の硬さを指摘され、病院を紹介してもらいました。 3ヶ月の時にも別のことで大学病院の小児科の先生に診てもらった時は何も言われなかったので、驚いてます、多分大丈夫だと思うけど念のためにレントゲンと言ってましたが不安です。抱っこ紐がエルゴで首すわってるのでインサートしてないんですが、したほうがいいですかね?なにか私に出来ることってありますか??😢

コメント

ちまこーい

下の子が股関節硬さを指摘されて念のためにとレントゲン撮りました。
その時にコアラ抱っこしてあげてと言われましたよ(^^)

  • 2Lii

    2Lii

    撮った結果大丈夫だったんでしょうか?😢

    • 12月19日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    小児科→整形でどちらの医師にも硬いとは言われましたが、レントゲンの結果は大丈夫でしたよ(^^)

    • 12月19日
  • 2Lii

    2Lii

    なるほどー。明日予約取れたので、行ってきます。緊張します。、

    • 12月19日
るー

うちも4ヶ月健診で股間接の硬さを指摘されて、すぐ整形外科行きました😣
結果全く問題なかったですがそれからはお風呂後はストレッチ、柔軟を毎日するようにしてました🤔💓

  • 2Lii

    2Lii

    柔軟ですか!たしかに!

    • 12月19日
  • 2Lii

    2Lii

    途中でした。たしかにした方が良さそうですね!

    • 12月19日
ring*̣̩⋆̩*

上の子も硬かったです。みんなカエルみたいな足をしてましたが、息子だけ膝をずっとたててる感じでした。でも抱っこ紐をするようになったら柔らかくなりましたよー😊✨

  • 2Lii

    2Lii

    うちも言われてみればお兄ちゃんより、エルゴするときとか、やりずらいなーって思ってました。
    なるべく足をmになるように開いてあげてって言われたので、気にしてみます!

    • 12月22日