※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

娘の後頭部の髪が絡まってダマになってしまい困っています。切りたくないので、トリートメントやワセリンで解ける方法があるか相談したいです。

同じ経験されたいらっしゃいますかー⁈💦

娘の髪の毛に(後頭部)繊維が絡まってダマになってしまってます😞💔
寝ている事が多く、頭を動かした際に擦れて絡まってしまっているのだとは思いますが…
以前にも一回あり泣く泣く切りましたが、今回は二箇所…
あまり切りたくないので何か取る方法などあれば…と思ってはいるのですが…
トリートメントとかワセリンなどダマの部分に塗り込めば解けたりするのでしょうか⁇

コメント

お砂糖

わたしの娘も後頭部に高確率で毛玉できます(笑)
わたしも泣く泣く切ってますが、、ベビーオイルつけてみたら、毛玉がとれました!

• ぴぃ

ぴぃ

ウチの子だけじゃなくて少し安心しました笑
    やっぱり出来てしまうんですね💔
    旦那はそのままにしておけば〜とか言うけれど汚らしいからなんとかしたいな…と思っていたのでベビーオイル試してみたいと思います‼︎

• 12月19日
  • お砂糖

お砂糖

もう、寝るとき、横にするとき頭を左右に振るので毛玉がない時の方が少ないです、お陰でハゲてきました😂
    でも元気な証拠らしいのでハゲも気にしないようにしてますwww

• 12月19日
🍓

この前6箇所くらい出来ました😅
根元を抑えながら毛玉になってるところをゆっくり引っ張って、ハサミで切りました💦

• ぴぃ

ぴぃ

6箇所もですか⁈それは大変💦
    ウチの子だけじゃなくてよかったです笑
    ウチの子だけかな…って気にしていたので💦
    トリートメントやベビーオイル試してみて難しい様なら泣く泣く今回も切るしかないかな…と
    放置もなんだか嫌ですよね…

• 12月19日
  • 🍓

🍓

赤ちゃんの髪は細いし柔らかいから、絡まりやすいですよね😭
    私も切りたくなくて、自然にほどければと思ってしばらく放っておいたのですが、更に増えてしまってて💦
    でもそれがピークだったみたいで、ここ最近はできてないです(⌒▽⌒)

• 12月19日
シリアルバー

なりました!笑

切るのが嫌で
寝ている時に、数本ずつ
そーっと引っ張って、ほどきましたよ🎵
3玉くらいあったけど
全部とれました☺笑

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり切るのは最終手段にしたいですよね💦
    色々試して解いてあげたいと思います‼︎

• 12月19日

普通に切って取ってました!

旦那にいたっては、縦抱っこした時に頭頂部の毛が自分の顔に当たってかゆいからって、せっかく伸びてきた髪を勝手に切ってました😭

• ぴぃ

ぴぃ

色々試して取れない様なら切ろうかと思います!
    勝手に切っちゃうとか切ない💦
    ウチの子も襟足がだいぶ伸びてきたので旦那がどうしようかって言ってました💡

• 12月19日
えーなん

なりますなります!
ふわふわだったのにいつのまにやら後頭部だけチリチリです_:(´ཀ`」 ∠):
根元持って爪でえーいって引っ張ってます!
今のところそれで取れてます!

• ぴぃ

ぴぃ

後頭部だけ毛玉+チリチリですよね💔
    産んで育ててみて分かることが沢山あって色々と驚かさせます💦
    ウチの子もいい感じに絡まってて根気のいる作業になりそうですが色々試して解いてあげたいと思います!

• 12月19日