※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“とく”さんのお子さんが好きなCMについて紹介します。

・・・・・

みなさんのお子さんが好きなCMってありますか?

うちは、バイト探しのインディードとマイトライ9,800円から〜のCMにはすごく反応して面白いです😳
特にマイトライは私が歌っても、どんなに遊びに夢中になってる時でも振り向いて凝視してきます。笑

お時間のある方良かったら教えて下さい🎵

・・・・・

テレビを見ているときに流れるCM。子供にとっては番組内容よりもCMのほうが気になるのかもしれませんね。

皆さんのお子さんが反応するCMはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※🔍マークをタップして「今日のイチオシ」を検索すると過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます

コメント

僕、たぶんドラえもん

CMは分からないですが、娘は料理番組に興味があるみたいです♡笑
お肉や野菜を炒めてる映像なんかは、「んく~😶」って言いながらじ~っと見てます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♡笑
私と同じで食いしん坊かも!

ぽんた

インディード、クスリのアオキ、
UQ、東北電力のCM流れると
なにしてても反応します😊

コウ

インディード、うちの子も好きです笑
音楽流れたり、動物が出てくるものは結構見てます笑
テレビが見えない位置に居ても、かかった瞬間にテレビの前まで行って踊ったりガン見です😂

たも

ネットしか見られないのでテレビのCMは見てないですが、ファブリーズメン?のCMの曲は歌ってます。

歌が分かりやすいと楽しいみたいです☺️♫

deleted user

トントントントン、日野の2トン、
危険を察知!

が好きみたいですー!

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    我が家もです(笑)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歌って踊ってます♡
    あと、SPU〜SPU〜→あーパンダ🐼さん♡

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も大好きで、ブロック倒れてくるところで爆笑します🤣

    • 1月5日
  • 紅葉

    紅葉

    我が家もです(笑)最初のCMから好きで真似してました!

    • 1月5日
ちゃちゃ

うちはニトリの
めっちゃピカめっちゃハッピ〜って
CMにめちゃくちゃ反応します😂
あとムーニーとかオムツのCMで
赤ちゃんが出てるとガン見です😂

YUMI

ベルちゃんとルコちゃんで〜
ベルコ〜ベルコ〜冠婚葬祭ベルコ〜♬
のCMが好きですよ〜‼︎
一緒に踊り出します♡

みいまま

インディードとマイトライうちも好きです♡
チュールチュールチャウチュール♪
の猫のおやつのCMとか
城本クリニックとか😂

pepe

トントントントン日野の2トン
おむつ系
ワイモバイル
家庭教師のトライ
あとはCMじゃないですが、キューピー3分クッキングの曲流れると走ってテレビの前まで行きます😂

mk

家庭教師のト◯イ大好きです〜❤️
それがはじまると、にこーっと嬉しそうにこっちを見ます!
インディードも好きです!あと、帰りたーい♪セキ◯イハイムが待っているー♪もガン見してます。笑
共感できすぎて笑っちゃいました。赤ちゃんて番組本編よりCMが好きですよね〜

ららん

インディード が一番好きです!笑
あとは、
ちゅーるちゅーるチャオちゅーる
ライザップの重低音

ぴんころ

沖縄のみと思いますが、まえさとね〜♪とホンダのまるまるセット♪ とアグレのCMは必ずガン見します😊

  • ぴよたん

    ぴよたん

    横からすみません😣💦
    沖縄❗うちも3つとも大好きでノリノリです😂

    • 1月5日
  • ぴんころ

    ぴんころ

    同じ沖縄😍 ぴよたんさんのお子さんも好きなんですね〜✨ 手が離せない時は、この3つ(もっとありますけど笑)をエンドレスで流したいです🤣

    • 1月5日
  • サヤ

    サヤ

    沖縄のcmに反応しちゃいました!!横からすみません(´Д`)うちもその3つ大好きです‼あと車買い取りのティーバイティーとビックワンの安納芋ですかね✨

    • 1月5日
  • あーの

    あーの

    我が家の暮らしはニッシン🎵
    はどーですか?
    比嘉さーん大城さーん
    元気ですか?元気ですか?
    みたいなCMです!
    インド映画をモチーフにした感じのインパクト大のやつですが(笑)

    • 1月5日
ワカママ

楽天パンダのCM
『貯めるならラララ楽天ポイント〜♫』が好きそうです^ ^

あい

うちはリゼのCM、歌いながらリゼウォークしてます😭
あとはコンタックのCM、広瀬すずちゃんの真似して『ねらいうちっ!』ってやってます😭

ぴよちん

ウチもインディードと日野の2トン好きです😂

あとはトドックは特に好きです😆
猫が出てくるやつはなんでも好きだし、子供のツボがわかりません笑

deleted user

ヒガシマル醤油の🎵きつね、つきみ、てんぷら、おにく、鍋焼き、ヒガシマル、うどんうどんうどんスープ!です。歌いながら歩くとばかうけです💕

maa

Indeedと午後の紅茶のあーーーーーーーきみーのこーえをーーーーっていう寒そうなCM見ると動きを止めてテレビガン見です!

  • しまお

    しまお

    横からスミマセン、スピッツを知らない若い世代か!?と無駄な反応をしてしまいました、、!
    ご存知だったらごめんなさい!

    • 1月5日
りりりりりん

うちも今CMブームで、流れては「これは〇〇!」とよく反応しています😂マイトライは歌詞も完璧に覚えて一緒に歌ってますね👍
ソフィのCMとか若干気まずいですが😂

いっちゃんまま★

乳酸菌ラブレの、初めてのチューの歌が流れると反応してます╰(*´︶`*)╯♡

soumama

インディードとインサイトのCMが好きです😊

こちゃん

前は日野の2トンでしたが今は城本クリニックです!😂

はやママ

うちは車のCM全般大好きで、離れた場所にいても聞きつけてテレビまで走ってきます😊

あゆみ

夢のお家を建てーるならー、アサヒグローバルー、アサヒグローバルーがお気に入りです😊
アンパンマンが始まる前に必ず流れるので、あっ❗️アンパンマンが始まると察知して凝視してます💕

  • あいたん

    あいたん

    うちの子もです!笑
    CMで踊って、アンパンマン始まってご機嫌のスペシャルタイムです😂

    • 1月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり好きなんですよねー😆
    歌詞を繰り返すCMが大好きで、特にアサヒグローバルは踊り付きのマスコットキャラ付きっ😤‼️
    しかも連続でアサヒグローバルのCM笑
    踊ってる姿可愛いでしょうねー❤️😍

    娘もあいたんさんの娘さんと同じようになると思います💕

    • 1月5日
もちべーこん

うちはiPhoneXのアニ文字のCMが好きです😌外国人の女性と、🐶🐱💩などの絵文字がどアップで歌ってるCMが始まると、何をしてても手を止めて、笑いながら見ています😄

ぽんぽん

うちの子もインディード好きです!あとダイハツのトールとブーンのCMも流れると遊んでるのやめて見ちゃってます😂

あき

うちの子もインディードのCMに反応します!すぐに手を止めて見てはります😂笑
あとはUQモバイルと関電の佐々木蔵之介が出てるやつは反応します(笑)

はち

楽天パンダの
「SPU〜SPU〜」はめちゃくちゃ
反応してクギ付けです💕

say5

東マルのうどんスープと、トントントントン日野の2トン♡
CM中じゃなくても突然歌いだします😂

usachisa

うちもIndeedは大好きで、泣きピタなのでよくお世話になります(*´꒳`*)
あとはTMG?ですかねあの車が動くCMもきになるようでよくみてます!
楽天パンダの踊るやつもすきですよ〜♫

chiaki(*^^*)

CMではないですが、キューピーはすきです(*´ω`*)笑笑

あと、音楽が流れてくるCMは比較的、みます。笑

けろ

ヨドバシカメラで笑います!

N.まっぴー

関西電力(クマのはぴた君がでてるのもののみ)・ヒガシマルうどんスープ・楽天パンダ・冠婚葬祭ベルコ
これ流れたら必ず一緒に踊ってます

さき

うちもインディード釘付けです!!笑

怪獣豆吉

インディードと楽天パンダが好きです😊
少し前まではタンスにゴンゴンも好きでした😂🙌
CMやってなくても、歌うとすぐTVの
方に向きます(笑)

これ

楽天、Indeedと、しろともクリニック←真似して歌いながらゴロゴロしても喜びます😂、あとローカルだと思うんですけど、パチンコ屋のパラディソ←イルカが出てきて水の音がボコボコってするんです!に釘付けです(笑)

もふもふ

インディードと、増毛のCMです(笑)

deleted user

家庭教師のトライ、「あいたいってあたためたいだ。」の午後の紅茶のCM、
帰りたい〰️帰りたい〰️あったかい我が家が待っている〰️♪などなど歌が印象に残るCMは何してても反応してじーーーーと見てます👀!

すくすくわおん

♬ちゅーるちゅーる ちゃおちゅーる〜

が流れると、パッと振り向きます!

あと、うちも、楽天のパンダのやつも
反応します笑笑

m*b

うちもIndeedに反応します😂
あとNHKのわろてんかのオープニングが大好きで泣きピタです!!いつも録画したものをリピート再生してると一人で賢くいてくれます😂

チビyuki

インディードうちも好きで流れると首振ります😆

ジェラトーニ

ローラがCMやってるエステティックTBCの最後に肩アゴに寄せて手でなでおろすのをマネしてます笑
あとはリゼのリゼウォークの時に万歳してリゼリゼと歌ってます(*´꒳`*)

ぶん

うちの息子もまさに、インディードとマイトライが大好きです😂
遊んでてもご飯食べてても必ず観ます!
他は楽天パンダと積水ハウス?の帰りたーいかなぁ?
あとCMじゃないけど天気予報が大好きですね☀️

mamico51

うちもインディード大好きです。
あとニトリも好きです。
アンパンマン の時にCMがあるので、CM終わりに一緒に、ニトリ♫と歌っています。

deleted user

うちはタケモトピアノのCMがすきです(*´ω`*)

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    我が家も、
    もっともーっとたけもっと🎵て歌ってます(笑)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか面白いCMですよね!

    • 1月5日
♡Tokumei♡

全国でやってるCMかわからないですが、、、うちは、
夢のお家を建て〜るなら〜
アサヒグローーバル🎶
が大好きで踊ってます⋆*❁*⋆ฺ。*

さっちゅ

あまり流れないですが
タケモトピアノが大好きです😂

あこ

インディードうちの子もガン見します!(°_°)
私が斎藤工大好きだから娘もタイプなのか?!良い趣味してる〜♪って思ってましたが「幸せなら手を叩こう」の曲が子供向けなのかもしれませんね
友達の子供は「科捜研の女」をガン見してるらしいです

みかぴ

全く同じです😂
その2つ見るとテレビ高速で見ます♡

かな

バーモントカレー、パラディソのCMが好きです!笑
どんなに泣いてても、パラディソのCM流れると泣き止みます😭笑

ぎんなん

マイトライ、うちも何してても
動きを止めて必ず凝視します!笑

あっちゃん

息子は電車や、トーマスのCMに登場すると大興奮。
チューリヒのCMはガン見してます。
コールセンター役のお姉さんが好みのようです❤️

こんくりーとろーど!

うちもインディードのCM好きですね❤️ 首を斜めに左右にして踊ってます笑😍 あと、保育園のお迎えの日野のニトンのCMでトントントントンに合わせて一緒に手を叩いてます😁💓
あとは少し前にやってた広瀬すずのねらーいうち!のコンタックCMですかね😆🌠

ちえ

うちは女の子のCMが流れると笑ってます!
先が思いやれます!(笑)

miyu

うちも同じ☺️
マイトライ、インディードはなにやってても、釘付けです(笑)😄
メロディかリズムが気になるんですかね🎵

徹底的に手足

うちは、不動産のことなら連合隊〜♪が好きです。

むぎとろまま

パンパン…パンドリー!!!
ってやってます(笑)

はるママ

月齢低いときからバーモンドのCM大好きです😊
あとは、歌が流れるCMが好きなのか、ハウスのCMはけっこう好きみたいです😊シチューとか、香りソルトとか😆

ひまちゃんママ

インディードわかります!!!
めっちゃ見てなんかリズムのってます!笑
うちは他はY!mobileとか、
メリーズ、ムーニー等赤ちゃんがでてくるやつとか好きで遊んでても突然ガン見しはじめます!わら

はなこ太郎

うちはグラタンのCMを見て、最後の男の子が言う「またつくってね~」を必ず繰り返します(*^^*)

るんるん

うちは城本クリニックとインディード、ピアノ売ってちょ~だ~いのCMが好きです🎵

お兄ちゃんが小さい頃ははじめてのアコムのCMが大好きで保育園のときに外で大きな声で歌われて複雑な気持ちになりました😅

deleted user

サランラップ好きです‼️

ちょうちゃん

今はもう違うバージョンになってしまっているのですが、綾瀬はるかさんが出ているレノアハピネスのCMで「今すぐにでも~♪飛んで行くよ~♪」と流れると家でもショッピングモールでもどこでも、CMのようにギュッと抱きついてきて可愛かったです💕

deleted user

サラーンラップだよ♪ですね!

楓

楽天パンダとインディード大好きですねぇ😂

うー⤴⤴ぱんだふる⤴⤴と歌って踊ってますねぇ😋

そして、斎藤工さんともこみちさんが大好きなのでその二人がテレビに出てたらテレビガン見してますね( ´∀`)

最近じゃ、ほらイケメンだよ😲って言ったらテレビ見て探すようになりました😂笑

さあさあさあ

インディード好きです!
仕事探しはインディード~(トントン)って手拍子してます(笑)

あとは車のCMです🌠

ぽむぽむ

うちは
♪バイト探しはインディード
♪アイフル
♪ワイモバイル
が好きですが、CMだいたい好きですね😊💕

こ。

ローカルですが、香川証券がダントツで好きみたいです。
なので、家の内外関係なくぐずったときにYouTubeで流します。
音楽のみでも、映像のみでも横揺れしながら楽しそうにします(笑)

あとは、クルマ系のCM・キューピー・ハウス食品は遊んでいても手を止めて、テレビをガン見です

🧜🏻‍♀️

うちもインディード好きです!笑
楽天のSPUってやつと、
ローカルかもしれませんが、ヨークベニマルっていうスーパーのCMも大好きです😊👍

かぉママ

楽天パンダ、ぁとパチンコ屋のパラディソのCM流れると寝そうになってても必ず起きます!

コロリンパ

うちも、インディードです(笑)あとは、ミキティが出てるシチューと濱田岳が出てるトール、UQモバイル(笑)インディード率高くてうけました(笑)

あおいmama

うちのとこは、同じインディードと
保険系 冠婚葬祭 オムツのCMが
好きですw
インディードは斎藤工さんの声が
耳に入りやすいのかな(´-`).。oO()
オムツ類は赤ちゃん見てニコニコお喋りしてます!
保険系と冠婚葬祭は真面目に見てますw
基本的に番組よりCMの方が好きみたいです(´・∀・`)

ゆうなママ

うちの子もインディード大好きです!
あとは東北電力が大好きで、流れると最後まで歌ってるのですが、最近、『元気ですか〜』を見かけなくなり少しガッカリしてます(笑)

ちゃーや

うちは嵐のモンストのCMです!
二人で踊ってます( ´∀`)

うちの三姉妹

インディードとたけもとピアノが大好きで遊んでいても必ずテレビに釘づけになります(^^)

ちぃ

モノタロウ~モノタロウ~
工場で使う~消耗品を
ネットで注文モノタロウ🎵
工場の味方はモノタロウ🎵

クローバーりさ

お値段以上、ニトリ🎶
CMが始まると、ニトリ🎶って歌う気満々でスタンバイしてます(笑)
インディードは鉄板みたいですね🤣
同じタイミングで頭振ります(笑)

ゆ055

インディード、私自身が好きです(笑)大人なのにすみません

チルチル

うちの子どももいんディーど好きです(笑)

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは普段テレビをつけないので、よく分かりませんが、お正月に祖父の家にいったら、たけもとピアノの「もっと、も~っと、たけもっと♪」に反応して、バンバンテーブル叩いてました(笑)

NANA

うちもインディードーとひのトントンと楽天パンダですね☺️
子供が好きな音楽ですよね!

ひぃ

うちの子もインディードのCMガン見します🙌🏻
後はUQの林家ぺーパーが出てるのと、
高山質屋のCMで見てます🐥

かな

ハウスのグラタンのCMで「また作ってねえ~」と流れると息子は一緒に「ねえ~」と言ってます。

punipuni3

うちの子もindeed好きですね~
あと、トントンひののにとん
車系cmや、CHOYA梅酒、Amazonプライム(犬、馬、おばあちゃん)、Appleのsnow dance、夏には三ツ矢サイダーのCMも反応が良かったです♪
反応は様々で、じっーとみたり、踊ったり、泣きやんだり。。。
不思議ですね~

みーな

うちもインディードとマイトライ好きです(笑)
他にもまるちゃんが出てるケーズデンキやオムツのやつや日ののにトンなどが好きです😁

mint

1才半ですが、インディードうちも好きです!
マックの「パラッパッパッパーI'm love it」の部分は口マネします。
ハウス食品の最後に流れる「ハウス シチュー♪」を聞くと必ずお尻をフリフリします!
それも小刻みに( ¯∀¯ )笑!

hinasanpo🌼

だいすけお兄さんのキムチのCMが流れると他ごとしててもテレビの前に来て一緒に踊ってます(笑)
だいすけお兄さんの時はまだ、おかあさんといっしょ見てなかったので知らないはずなのにやっぱり何か感じるものがあるのかなぁ〜??と思いました!(๑´罒`๑)

しーちゃん0808

みんなインディード好きなんですね♡♡
なんなんでしょうね😊🎶
うちも絶対見ます!!

あとは楽天のパンダさん出ると見たり、CMじゃないですがめざましテレビの今日のワンコ大好きです🐶💟

TAT

うちもトライとインディード、あとZ空調とau辺りはガン見してます。
気付いたら、斎藤工のCMをなんかよく見てるなぁ(笑)😅

ちゃん

ケンケンパ、保険プラザ、泉が丘…。というジードのときにあるシーエムが好きです。

(^.^)

楽天カードのパンダ親子に釘付けになります。

ゆみを

次男ですが、嵐が踊ってるパズドラのCMが好きで、曲が流れるとにこーっとなり手とカラダを動かして楽しんでます♡ 動画撮るタイミング毎回逃してしまいます‪‪💦‬(笑)

  • チェリーマム

    チェリーマム

    うちと一緒です!あの曲を流すと、TV見ますwでもTVはついてなくて、あれ?みたいな感じになってますw

    • 1月5日
りか

うちは、

ハローチューリッヒ!

で、振り向きます(笑)

私が真似してもテレビ見ます(笑)

(♡ϋ♡)

少し前にやっていたやつなのですが
イエローハットのやつと
Y!mobileの『伊予はまだ16だから~
』のやつは一緒に歌ってました😂

りす@睡眠不足

最近よく見るようになったビットフライヤーのCMが好きらしいです。
何で好きなのか聞いたら音楽が好きだそう。(テトリスやフォークダンスでおなじみのコロブチカという曲)
あと、午後の紅茶だかのCMでスピッツ歌ってる子を凝視してます。ググったらはなかっぱのOP歌ってる上白石さんだったので、声に覚えがあるのか、それとも私に似てスピッツ好きなのか…どっちだ?!
あとは城本クリニックのCMで真似してゴロゴロしてますw

6ヶ月の娘はまだガン見するCM無しですが、いなばぁとおかいつはガン見です。さすが子供向け…!

てんとう虫

だいすけおにーさんが出れば、必ず反応します!

7 7🍃

インディード
日野の2トン
風邪コンタックの熱がでたぁ!~狙い打ち👉👉まで
ノリノリでやってます(笑)

ぴょ

コグミ、コグミ、コグミの中からコグマー♪
をよく歌ってあげます!

deleted user

うちの子もインディードと
マイトライ好きですね(笑)
あと午後の紅茶のCMの
さよ〜な〜ら〜、君の声を〜、
だ〜いて〜歩いてゆく〜って
ゆう歌が流れると
テレビに寄っていきます😂😂

ゆきこ

うちはコンタックのCMとグランブルーファンタジー、後は綺麗なお姉さんが好きらしく泣いていても見た瞬間ニコニコ☺️ですΣ(ノд<)

❤しょうくん❤ママ❤

うちの子もインディードのCMに反応してニコニコシテマスヨ。

あこぷ🏝

2つとも🤣全く一緒で嬉しくてコメントしてしまいました😆💕インディードは最後、ドッって一緒に合わせて歌ってます(笑)

しまお

ちゃおちゅーると日野の2トンは鉄板すぎて
車でぐずったときも見せちゃうわwww

yucoco

ピアノ売ってちょうだい〜
♪みんなまーるくタケモトピアノ〜

タケモトピアノ、大好きみたいです。笑

チェリーマム

あります!
 
嵐が踊っているパズドラと、楽天パンダのSPUーSPUーってやつですね!インディードはクリスマスVer.は見ていましたw

ぐずっていても、このCMが流れると振り向きますw
 
嵐も楽天も最近は流れなくなってしまって残念です(´`:)

ゴマチャン

インディードはかなりの反応‎‎‎‎٩(◕‿◕。)۶寝てても反応してますw
UQ、グラタン、ハウスシチューなどにもすぐ反応してますね‎(o^▽^o)
可愛いです❤

あちゃこ

楽天のCM『SPUSPUSPUで検索してね』ってところで笑います!

まいりーん

うちの子もバイト探しはインディード
めっちゃ反応して真似します💗
可愛いです笑

micha

自らに00位ですよ⁉ 

きにょこ

松村邦洋さんが出ているRIZAPのCMが好きですね😄

『バウバウ』に合わせて、手をパチパチ👏してますよ😁

ちっこちゃん

うちもインディードに反応します!
インディー『ド♪』だけ一緒に歌います(笑)

s.kot

楽天パンダ🐼が大好きみたいです📺YouTubeでも自分で見つけて喜んでます☺️

ぴよまる

うちのこたちはなぜか生理用品のCMを真似していましたΣ(゜Д゜)スッゴい嫌です(゜_゜;)

タンポンなんだもん!とか言ってるとこのCMやめてくれ~と思ってました(*_*;

とまチャン

インディードうちも好きです♪
あとエネワンで犬になった泉ピン子と一緒に踊ります
エーネワオぉ~ン
クルマのcmピットブルの曲で地団駄を激しく踏みますw

祈

インディード好きの1人が家にも。
後は地元のCMですが
ビッグ1の石嶺店長シリーズと安納芋、
ここいこいこ伊計島🎵が流れるとニターッと笑って見てます☺

みきたろう

うちもインディード好きです(^^)/
歌・音楽系に良く食い付きますが、なぜかレディースウィッグのパフィールのCMも気に入ってます(笑)

さあこ

うちの息子も
インディードのCMが大好きです🙆💕
あと、ローラさんが出てる、
TBCのCMも大好きです😺💕

それから女性用の増毛CMと、
XperiaのCMも好きですね☺✨
インディードのCMが好きな赤ちゃん
多いんですね(*Ü*)♪

あおぞら

関電のユリアンのCMも流れると見に来ます。

Gママ

サランラップ、キューピー3分クッキングオープニング曲、きょうの料理ビギナーズオープニング曲が好きみたいデス💡
あと、
NEWS everyの「今日のお天気です!杉江さーん、そらじろー」の言葉で、遊んでても反応し、テレビに釘付けです(笑)