※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

流産後の立ち直りについて、子供と過ごす時間で笑顔になれるが夜になると悲しくなり、未だに妊婦ではない現実を受け入れられない悩みがある。

みなさんは流産してからどのくらいで立ち直り(次頑張ろう)しましたか?
私は3日前に流産して今でも色々考えてしまいます。
10ヶ月の息子がいるので朝〜夕方までは息子と遊んだりして自然と笑顔になれます。
でもなぜか夜になるとしんみりして息子も寝て旦那に抱きしめられると涙がぶぁーっと出てきます。
来月供養に行く予定ですが未だに自分がもう妊婦ではない事が受け入れられません。
赤ちゃん見せてもらったけど本当はまだお腹にいるんじゃないかって思ってしまいます。

コメント

setsuna

私は泣きたくても泣けなかったので
沢山泣いてあげたら良いと思います
流産後ピルを2ヶ月飲んで
再び妊娠して去年出産しましたが…
未だに思い出します
エコー写真見るとしんみりします。。
私は無理せず時間が解決してくれるのを待ってます

のん

私の場合ですが、流産手術後2回生理を見送ってからすぐに妊活を始めましたが、心はずっと不安定でした。ふとした時に思い出して泣いていました。
流産手術から5ヶ月後に妊娠が発覚し、その時初めて前を向けた気がします。