※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

朝と昼は眠そうなら寝かせ、夜は20時にお風呂に入れて寝かしつけるが、ほとんどその時間には寝ない。生活リズムについて教えてください。

2ヶ月半の生活リズムについて教えてください。

朝授乳して、眠そうだったらそのまま寝かしたりしています。お昼もそうです。
夜は20時頃にお風呂に入れて、寝そうなら寝かしつけるのですが、ほとんどいつもその時間は寝ないです。

コメント

y.s.k_s

ウチも2ヶ月ちょいですが、本人が眠そうならそのまま寝かしてます。
そして夜になるとほぼ毎日泣いて20時なんて絶対寝なかったけれど、ここ何日か21時過ぎに寝てくれるようになりました!

• まゆゆ

まゆゆ

うちは、最近寝るのが0時回ることがあったりします。
    もっと早く寝かしつけないといかないのですが、なかなか寝てくれません。

• 12月19日
つみき

2ヶ月半の娘がいます。
朝は7時頃に起き、授乳し、眠そうならそのまま寝かして、ご機嫌なら布団に寝かせて手足を動かしたり、首上げ練習や散歩をしたり。、
お昼も眠そうなら寝かせてます
夜は20時半頃にお風呂に入れてそのまま寝かしつけますが寝たり起きたりを繰り返し結局熟睡しだすのは23時すぎてます😅

• まゆゆ

まゆゆ

私も手足の運動はしています。
    お風呂に入れた後、なかなか寝てくれないですよね。毎日寝かせるのに一苦労です。。

• 12月19日

私も2ヶ月半の娘がいますが眠たいときに寝せてます!
だいたい0時に寝て朝の9時まで寝てます😂
なるべく朝起こして夜は早めにという生活リズムにしてあげてと言われたので頑張ってますがなかなか😂💦

• まゆゆ

まゆゆ

9時間も寝ているのですね!すごい!!
    娘もよく寝ると思っていましたが、ミロさんのお子さんには負けました(笑)

• 12月19日

退会ユーザー

あ、いや途中1回ミルクで起きます!🙏すいません💦(笑)

• 12月19日
piyo

明日で3ヶ月になります。

朝は7時〜8時の間に起きて授乳をしたら2時間くらい起きていますが、そのあとは寝る→授乳→寝るの繰り返しなことが多いです。
夜は18〜19時頃にお風呂に入ったら機嫌よく起きていて21時前後から眠くなるのですが、眠りが浅く熟睡するのが23〜0時あたりです。

朝起きた時にはカーテンを開けて「朝だよー」と外を見せるようにしています😊

• まゆゆ

まゆゆ

朝は太陽の光を浴びさせてあげるといいと言いますよね。
    私も心掛けようと思います。

• 12月19日