※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
家族・旦那

不倫されたけど再構築で旦那さんが変わって夫婦円満になった方いますか?…

不倫されたけど再構築で旦那さんが変わって夫婦円満になった方いますか?

新婚から出産直前まで不倫されていて、夫本人の自白から不倫が発覚して再構築して一年になります。
本当に人が変わって家事育児も積極的で不倫が無ければ自慢の夫だと思います。

テレビなどで不倫の話題が出る度に俺はもう2度と裏切ったり傷付けないと言ってくれますが、浮気は繰り返すと言うので信じる事が出来ません。
また浮気されたとしても離婚する気は無いのですが、根本的に信用出来なくて辛いです。
許す事も出来ません。
再構築して前に進んでる方居たらどんな事して前向けたのかアドバイス欲しいです。

コメント

はあと

離婚する気がないなら考えるだけ辛いので、信用できなくても諦めて一緒に居るしか無くないですか?
私は経験無いですが知り合いでは夫が帰ってきたいと思える家庭を作ろうと頑張ってますよ、ただ信用は無いと言ってました!一度失った信用を取り戻すのは難しいってこーゆーことですよね!

  • まりか

    まりか

    うちの夫は、常に帰りたい我が家は私の所で、不倫相手は生活を共にしたい相手じゃなくて同僚だったから職場の愚痴を言ったりパチンコやゲーセン、バッティングセンターみたいなストレス発散しに行くところだったと言われます。
    一人暮らしでお金も掛からない相手だからこそ遊びに良かったと言われます。
    あと、不倫してるって男のロマンで俺って凄いって勘違いしてたそうですが。

    不倫されても不倫された側が家庭築く努力しなきゃいけないんですね。
    不倫されてる時は知らずの内に努力してましたが今は努力出来ません。
    信用を取り戻せる日ってやっぱり来ないんでしょうね。

    • 12月19日
かづたむ

結婚してからの浮気ではなく交際中の浮気が結婚後に発覚したパターンなので、比較対象にならないかもしれませんが、しばらく私も本当に信用できませんでした。今も心から信用できるかと言われると微妙なのですが、時間の経過が辛い気持ちをおさえてくれた気がしています。
あとは、発覚してから旦那が誠実にこちらに時間を割いてくれるかどうかも大きいのではないかと思います。信用できず気持ちをぶつけると、都度それを受け入れるタイプだったので、その姿勢を見ているうちに徐々に緩和してきた気がします。2年半くらいかかりましたが…💦

はるゆきち

うちは限りなく黒に近いグレーの事がありました。
3年前のまだ子供がいない時で離婚話になりました。
それでも旦那は浮気を認めず離婚はしたくないの一点張りだったので一生許さないし許さない、あなたの為の家事も一切しないと宣言したところそれでもいいから離婚しないで欲しいと言われ再構築する事になりました。
それから子供が出来たら人が変わったように家事育児も協力的になり、仕事人間だったのがちゃんと土日祝日休みを取るようになりました。
側から見たら夫婦円満に見えると思います。
でも私は旦那の事を許したつもりはないし一切信用もしてません。
ただお互い子供を溺愛していて良き父親をしてくれているのでパートナーとしてこのまま家族でいくつもりです。

ちゃんころ

今再構築しながら生活してます。
やはり忘れる事も許す事も
心から信じる事も出来ません。
それは本人にも言ってます。
一度やった事をもうしないなんて
それを信じろという方が難しいです。
だったら初めからしないでしょって
私はおもいます。
でもそれが償いだと私は思います。
彼も自分のした事を悔やんでると思います。
いつかまた同じ過ちをおかした時は
それこそ諦めがつくと思います。
だから今は普通に生活して
普通の幸せをと思ってます。
忘れようと頑張れば頑張るほど
人は忘れられないもんですよ
だから今は無理して頑張る必要もないし
不安になったら不安だよって言えばいいんです。
責め立てたりしたくなる時もあるけど
それはお互いに良くないと思うので
苦しい、不安、ただそれを素直に
打ち明けて慰めてもらうしかないです。
苦しめたのも夫ですが、
その気持ちを沈めてくれるのも
わたしには夫なので。
もしご主人以外で悩みを打ち明けることが
出来る人がいるなら相談するのもいいと思います。