※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊娠・出産

妊娠37週1日で子宮口1.5cm開いている状態で、トイレでうっすら血がついた。おしるしと思うが、子宮口から急におしるしが出ることはあるのか不安。


こんばんは(´ω`*)
ここ最近毎日質問すいません!
本日ど37w1dです(´・ω・`)
検診で子宮口1.5cm開いてる
陣痛きても大丈夫やから
陣痛きたら連絡してね(ღ˘⌣˘ღ)
初産やしまだ大丈夫やと思うけど
と言われました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
それから何回かトイレに
行ってますが4時半ぐらいに
トイレに行った際
拭いた時にうっすら血がついていました!
内診でグリグリされたのも
あると思うのですが
トイレ何回も行ってるのに
つかなくてさっきついたので
おしるし?と思ってます乙(´_`。)
みなさんおしるしから
陣痛まで早かったですか?
子宮口1.5cmから
そんな急におしるしって
あるもんなんですか?(꒪ȏ꒪)

コメント

japgoil

こんばんは♪
初産だと不安になりますよね…

わたしは2人目のとき
お印があってから
1週間後に
陣痛がきました…

子宮が
開いてきているなら
出産は近いですね♪

人それぞれなので…
様子見て
出血が多くなるようなら
病院連絡入れたほうが良いかと思います♪

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    こんばんは(♡´艸`)
    ほんとうに不安で
    いっぱいです…

    おしるしがきてから
    1週間もかかったんですね乙(´_`。)
    やっぱり人それぞれですもんね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    不安の方が多いですが
    もうすぐ会えると思い
    頑張ります(ღ˘⌣˘ღ)

    • 9月4日
  • japgoil

    japgoil


    初産はどうしても
    不安になりますよね〜
    でも
    babyも
    頑張ってます‼︎
    深呼吸しながら
    リラックスして
    出産に挑んでください❤︎

    • 9月4日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    不安になります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!
    呼吸頑張って意識します(♡´艸`)
    あと少し
    頑張ります(ღ˘⌣˘ღ)

    • 9月4日
  • japgoil

    japgoil

    ファイト〜❤︎

    • 9月4日
2児まま

こんばんは。
私は2人目の時ですが、39週の検診で子宮口2cm開いてると言われその3日後におしるしがありました(^^)陣痛はおしるしから約12時間後でした!もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください!

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    こんばんは(ღ˘⌣˘ღ)
    半日ぐらいで陣痛きたんですね(´ω`*)
    今のうちにいっぱい
    寝ときます(笑)
    もうすぐ会えます(♡´艸`)
    頑張ります!!

    • 9月4日
みぃママ

こんばんは(^-^)
いよいよですね!

私も、36w4dの検診で子宮口1センチ、初産だからまだ大丈夫だと思うけど〜なんて言われつつ、その2日後破水して出産しました。まさかの36w6dです(^^;;

その頃、私もうっすら出血していたのですが、内診での刺激もありますし、オリモノも多いしトイレも近過ぎだし、おしるしではないと思っていました。振り返るとおしるしだったのかなーなんて。

早めの備えは大切です!準備万端で頑張ってきてくださいね♡

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    こんばんは(♡´艸`)
    ほんといよいよです乙(´_`。)
    緊張してます!

    やっぱり刺激されると
    出さすいんですよね!
    内診も痛いですもんね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    今トイレ行ったら
    下着にも血がついてました(꒪ȏ꒪)
    お腹は不定期に張り
    足の付け根は痛いぐらいです(¯―¯٥)
    やっぱりおしるしなんですかね?

    準備はオッケイです♥️(笑)

    • 9月4日
mina_mama⑅◡̈*

35w6dで内診後3日間
出血しましたよ~(¯¨̯¯̥̥)
3日間も⁉︎とびっくり
しましたが、あれから
何もなく(¯¨̯¯̥̥)笑

内診後の出血かもしれませんが
張りがあるなら病院に連絡
した方が良いと思います\♡︎/
頑張ってくださいね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    3日間も出血したんですか!?
    不安になりますよね!

    お腹の張りは不定期に
    あります乙(´_`。)
    腰も足の付け根も痛いです!
    まだ耐えれる張りなので
    電話してないのですが…
    たぶん夜中ぐらいに
    陣痛くるんかな?
    とは思ってます(˃⌑˂ഃ)
    頑張ります(♡´艸`)
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 9月4日
ぴけこ

私は、3回ぐりぐりされましたー笑
なっかなか出て来ずの40週3日でやっと出てきてくれました(๑°艸°๑)

でも、1回目のぐりぐりでてきめんにきく人もいるみたいですよー!
楽しみですね♡

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    3回もグリグリ…泣
    痛すぎますね(¯―¯٥)
    考えただけで
    鳥肌が立ちます乙(´_`。)

    楽しみです♥️
    不安もいっぱいですが…
    頑張ります(´ω`*)

    • 9月4日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    3回目に関しては
    もう、剥がすところないねー
    と言われた次第(;´༎ຶД༎ຶ`)

    あとはべびちゃんがうまく降りてきてほしいですね♡

    • 9月4日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    もうそれ泣けます(˃⌑˂ഃ)
    怖いですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でも無事に産まれてきてくれて
    良かったです(♡´艸`)!

    ほんとですよ(´・ω・`)
    赤ちゃんうまく
    下りてきてほしいです乙(´_`。)

    • 9月4日
めんま

私は
今週月曜日にグリグリ
→水曜まで微量の出血
で、先生から
赤ちゃんすぐそこにいるし
初産のわりに早く産まれそうやから
お腹張ったら金曜にきてね〜
と言われていたので
遠慮なく今日行ったら
またグリグリ
→出血プラスお腹パンパン
で、夕食作り中に倒れかけました( ゚д゚)

先生からは来週中ぐらいかな?
と言われています\(^o^)/
今日37wになったばかりなのにびっくりですが…
覚悟しときます( ゚д゚)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    微量なんですか乙(´_`。)?
    私結構量出てきてます(˃⌑˂ഃ)
    お腹の張りもすごく
    なってきました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    目で見て下りてきてるのが
    わかるので夜中ぐらいに
    陣痛くるかな?
    なんておもてます(´・ω・`)(笑)

    心の準備は必要ですよね!
    お互い頑張りましょう♥️

    • 9月4日
まおにゃん

おしるしが来た当日9時間後くらいに出産しました😂👍
グリグリもなんもしてなく、その日病院で内診しただけですが(°_°)
おしるしがあったときには既に少しお腹痛かったです(°_°)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    遅くにすいません乙(´_`。)

    やっぱりみなさん
    違うんですね!
    グリグリとゆうのか
    いつも通りの内診だったんですが
    いつも内診が痛いので
    グリグリと書きました(˃⌑˂ഃ)
    内診だけで出血すること
    なかったのですが
    子宮口開いてくると
    今まで以上に傷付きやすい
    敏感になると書いてたので
    おしるしなのか傷ついたのか
    正直わかりません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!
    夕方はお腹が不定期に張り
    痛いなやばいな
    って思っていたのですが
    今は普段通り戻りました!
    腰痛は増しましたが…(˃⌑˂ഃ)

    • 9月5日
  • まおにゃん

    まおにゃん

    腰は確かに痛いですね〜( ˙-˙ )
    今度は、間隔測ったりしたらどうですか٩(ᐛ)?
    私痛いなーと思って測ったときは、もう8分間隔でした😂

    • 9月5日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    今痛みや張りは
    落ち着いて昨日だけでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    次きたら測ってみようかな?
    とは思うのですが
    全然ですฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    あのまま本陣痛に
    繋がってほしかったのですが…

    • 9月5日
  • まおにゃん

    まおにゃん

    パツパツにお腹張ることはよくありますもんね(°_°)
    なんか、久しぶりの生理痛って感じでした(´°ω°`)
    トイレ行っても違うし〜、鈍い痛みというか..

    • 9月5日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    パンパンに張りますよね乙(´_`。)
    でも切迫早産でお腹の張り
    経験したのでお腹の張りは
    慣れたのですが
    腰痛と足の付け根の痛さは
    ちょっと…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    久々の生理痛ですねこれ!(笑)
    だるおもーい痛みですよね(˃⌑˂ഃ)

    • 9月5日