※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

最近うんちが赤い気がします。血便でしょうか?人参以外の赤いものを食べていないです。教えてください。

うんちの画像あります(>_<)
いつもよりうんちが赤い気がするんですが、これって血便でしょうか(>_<)?最近赤いものは人参以外食べてないんです、、、
教えてください!

コメント

みつ

たまにそんな色なってますよ(゚ω゚)!
うちはうんちが固くて痔っぽいので、血が混ざってます😫

• ako

ako

回答ありがとうございます!
    いつももっと茶色いのでびっくりしました(>_<)今人参がたくさんあって毎食あげてるのでそれが原因かもしれません!
    もう少し様子を見ます!!

• 12月19日
うなぎ

普通の色に見えます😃
うんちって食べてるもので結構色変わりますよね😱
うちはトマトソース系のもの食べたら赤いうんちでます😰

• ako

ako

今人参がたくさんあって毎食あげてるのでそれが原因かもしれません(>_<)
    うんちを潰してみたら人参のブツブツがある感じでした(>_<)
    もう少し様子を見ます!!

• 12月19日
ちゃんりー

写真では普通に見えます・・
本当の血便だと、黒っぽかったりするみたいですが、鮮血だとお尻が切れちゃってたりするだけという事もあるみたいです。
普段のお子さんの様子はどうですか??
次のうんちまで私なら様子を見るかなと思います。

• ako

ako

息子はいつもと特に変わった様子はありません!
    今人参がたくさんあって毎食あげてるのでそれが原因かもしれません(>_<)うんちを潰してみたら人参のブツブツがある感じでした(>_<)
    もう少し様子を見ます!

• 12月19日
ショーコラ

血便ではないですね(^^;)
オムツについてる部分のウンチが茶色いので問題ないかと(*´-`)

• ako

ako

オムツに付いているうんちは茶色でした!血便ではないようで安心しました(>_<)
    今人参がたくさんあって毎食あげてるのでそれが原因かもしれません、、、

• 12月19日
柊0803

人参食べたり、野菜ジュースを飲むと赤くなりますよ~

血便はもっとうんちの表面にしっかり血がつくのですぐ分かりますよ!

• ako

ako

今人参がたくさんあって毎食あげてるのでそれが原因かもしれません(>_<)
    血便はもっとわかりやすいんですね!!安心しました(>_<)✨

• 12月19日