※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
115.
子育て・グッズ

娘のオムツの臭いが気になり、パンパースから別のメーカーのオムツに変えて様子を見ている女性がいます。

みなさんはどんなメーカーのオムツを使われていますか⁇
私の家は娘が生まれてからずっとパンパースの物を使用しています。
しかし、ここ最近朝一のおしっこ(パンパース)の臭いがアンモニア臭を通りこしてオムツの成分なのか薬剤の様な臭いもします。
日中はそんな臭いもありませんが、朝一だけすごいです。
初めは身体に何か異常が出たのかなど心配になりつつ様子を見ていました。
朝晩冷え込みがすごいので暖房を掛けたり、消したりして気温差もだめなのかと考えたりしましたが、今までの環境と同じなのにこのようなことに、、

ネットで調べるとパンパース品質改良されてから凝固剤が増えたせいで異臭を感じる人が多くいると知り、現在、違うメーカーの物を着用させ様子を見ているところです。

オムツの作用であるなら安心ですが、体調変化だと心配です。

コメント

うちはもう1年くらい、ずっとメリーズです!
パンツタイプはムーニーもグーンも漏れたので(^^;

• 115.

115.

お返事、下の欄になっちゃいました。
    すみません🙇‍♀️

• 12月19日
115.

お返事ありがとうございます😊
ムーニーは実家に帰った際に母が用意してくれていたので一度使用したことがありますが、メリーズは使ったことがなかったので今使い始めたところです。漏れるんですね、、💦メリーズで様子を見てみます。

lelouch*

パンパース、緑の方ですか?臭いですよね〜。恐らくお子さんの問題ではなくパンパースの問題だと思います!
私もそれが気になって(というか臭くて嫌で)ほかのオムツ試しました。異常な匂いを発するのは緑パンパースだけでした……笑
今はパンパースの肌いち使ってます。同じパンパースでも肌いちだと臭くないんですよね……🤔笑
下の子が生まれる時に里帰り中に上の子のおむつが足りなくなり母が間違って緑パンパース買ってきましたが、やっぱり臭かったです( •́ฅ•̀ )

• 115.

115.

緑は使っていないんですが、改良された後の肌一のLサイズです。
    急に臭いだし、心配でした。
    でも、緑だけが臭いんですね。。
    今、他社の物を試しているのでちょっと比べてみます。
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 12月19日
よっちゃん

パンパース臭いますよね😅私も気になってます💦私は日中もおしっこした後のオムツは変な臭いがして気になります。前はしなかったのにって思ってたら品質改良されたせいなんですね💦他のメーカーのオムツはしないのに…

パンパースだと大きめだったので今は柄が可愛いムーニー使ってます✨ムーニーがキツくなってきたらまたパンパースに戻ると思いますが…😅

• 115.

115.

お昼もずっと臭うの気になりますよね😣
    私も何でなのか心配していたら旦那が色々調べてくれ、改良後凝固剤が増えたからかもと読んだそうです。
    確かに用事で長時間変えれなかった時に透明なゼリー状の物が足に付いていました。
    ずっと愛用していたものですが、今は他社の物を使って様子を見てみます。

• 12月19日
ゆずる🍰*

私はマミーポコ使ってます(*^^*)!
吸収もいいですし、デザインも可愛くて😋✨
安いのでかなりいいなぁと思ってます💕

• 115.

115.

そうなんですね‼︎
    マミーポコはまだ使ったことかないので検討してみます♡
    ありがとうございました😘

• 12月19日
®️mama

産院がグーン使っててその流れでずっとグーンです🙋‍♀️
個人的には肌触りも良くて好きです。

• 115.

115.

そうなんですね😊
    産院によって使われているパンパースって色々なんですね‼︎
    グーンはまだ未使用なので検討させてもらいますね♡
    ありがとうございました‼︎

• 12月19日

昼間はパンパース使って
夜はおやすみマン使ってます( ´∀`)

私は寝る前と夜中替えるので
臭いしたことはないです。

前は夜もパンパース使ってました👐

• 115.

115.

昼夜、変えておられるんですね。
    寒くなるまで朝までおしっこせずに朝を迎えたりしていましたが、ここ最近、寒くなってから夜中にしちゃっているようです。
    私もこまめに替えてみます。
    ありがとうございました😊

• 12月19日
riri

うちは産院がパンパースだったので、しばらくパンパースを使って、そのあとMoonyを使いましたがいずれも肌荒れがおきたので、各メーカーの高級オムツと言われる物を使って見ましたが、今はメリーズに落ち着いています。
通気通しが一番良くて、肌荒れしずらく、そして履かせやすいです!
難点は、捨てる時に使うテープが1つなので、コンパクトには捨てられません。

• 115.

115.

お返事ありがとうございます。
    私の産院もパンパースだった為、ずっと同じ物を愛用していました。
    が、つい最近このようなことがあり他社製品、メリーズを購入したところです。
    娘に合う、合わないだけでなく今回起こった製品についても比べてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月19日