※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お風呂後、ミルクの時間が近いけど間が短い時、麦茶などで代用してもいいですか?待っているとお風呂が遅くなります😢

完ミで2ヶ月の子供のママです。

お風呂上がって、まだ前のミルクの時間が

1時間や、2時間くらいしか空いてなく

ミルクがあげれない場合、

麦茶などをあげますか?

ミルクの時間を待っていると、

お風呂の時間が遅くなってしまいます😢

コメント

ナツ

麦茶とか白湯をあげてますよ😌それを嫌がる時はミルクをあげちゃいます💦

na

お風呂上がりは白湯あげてますよ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

ぷー!

うちはいつも16時ミルクで17時30お風呂です。
次のミルクは20時なので、お風呂あがりは白湯か麦茶薄めて少しあげてます(^-^)

れい

2ヶ月の頃は白湯などあげてました😆

今では時間調整してお風呂あがりにミルクです🌟

マムマム

夏じゃないですし、お風呂上がりに何か飲ませなきゃってことはないですよʕ•ᴥ•ʔ
むしろ、お腹いっぱいで苦しくなっちゃうと思います!

あげるなら、お茶とか白湯でいいと思います!

ಠ_ಠ

麦茶や白湯ですね◡̈
ミルクと同じくらいに
あっためて飲ませてます🌟

うちはどっちも
嫌がってましたが…😂

麦茶は最近慣れてきてくれて
粉の麦茶を薄めて飲ませてます!

まるまる

うちも完ミです!
最初はきっちりミルクの時間と合わせて頑張ってましたが、家事もあるし大変だし中々いつもそういう訳には行かないですよね😅
なので白湯飲ませてますよ!

もちりゅう

わたしは2ヶ月からお風呂あがりは白湯をあげていました!初めは嫌そうな顔したりあまりのみませんでしたが😅根気よくあげていました!

うちは、風呂のあとは寝るのを優先にしてるのであえて白湯や麦茶などは飲ませてません!
次に起きた時にミルクあげます。
飲みたがらないし、眠くてグズるので。

ママリ

麦茶や白湯は飲まなくても水分は足りてると習ったので、特に何もあげてませんでした💦
うちはだいたい16時から17時半のあいだで、ミルク飲んでから1時間後にお風呂に入れてます。お風呂あがりは少し早めにミルク欲しがるので、2時間半くらいであげてましたよ。

皆さん白湯や麦茶飲ませてる方ばかりで驚いちゃいました😅一度もあげたことありません。私もあげるの検討しようかな…(笑)