※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

雪の地域で子育て中の方への買い物方法について相談です。赤ちゃんを抱っこして買い物が大変で、宅配サービスを考えている。トドックとイオンネットスーパーを比較し、利用者の感想を知りたいです。

雪の積もる地域で子育てしている方にお聞きしたいのですが、買い物などはどうしていますか??

1ヶ月になったばかりの男の子がいます👶
来週里帰りから戻る予定なのですが、食材などの買い物へ行くのに、赤ちゃんを抱っこして行くのは大変ですよね…
滑って転びそうで怖いのもあるし💦
抱っこ紐は首が座ってからの物なのでまだ使えず…
旦那さんと一緒に行けたら良いのですが、毎回というわけにもいかず😥

そこで、宅配サービスを考えたのですが、トドックと、イオンネットスーパーかなぁと思ってます。
トドックは子育てサービスあるけど物が高めで1週間配送になるし…イオンは欲しいときに買えて、WAONも使える、けどWAONチャージはできないですね。
どちらか使っている方がいたらどんなかんじか聞きたいです💡

コメント

しぃぽん

札幌です!雪積もってるとだっこして買い物行くのも怖いですよね💦
私もよくネットスーパー使ってます!

イオンか、イトーヨーカドーネットスーパーか西友のネットスーパーつかってます😊

• ひぃ

ひぃ

ぁ、近いですね!🏠
    外歩くのも怖いし、抱っこ紐無いと両手使えないし、カートもあるお店と無いとお店とあるし…😥
    トドック使ってる方は少ないみたいですね〜やっぱり今まで行っていたお店っていうので商品も選びやすいですしね💡

• 12月19日
初めてのママリ🔰

イオン使ってます。私の場合は目に障害があるので旦那がいる時に買い物に連れて行ってもらうのが1番ですが、それができないときはネットスーパーを使っています。電子マネーのチャージはできませんが、事前にチャージしておければ玄関先で支払うこともできますし、それが無理であれば私はクレジットカードを使っています。商品も見たことがあってよく買っているものであればネットスーパーはとても便利ですよ。最近私の住んでいる地域では利用する人が増えたようで前までは当日の朝に購入しても当日の夜までにはちゃんと届いていたのですが、最近は前の日までに買っておかないと指定した日に届かなかったりします。そもそもインターネットで購入の時に配達してほしい時間帯が選べなかったりします。

• ひぃ

ひぃ

WAON今まで使ってるのでいーなぁと思って👛
    やっぱり今まで行っているところなので、商品も選びやすいですよね💡
    そうなんですね…時間帯などはジブリの地域で調べないとですね!

• 12月19日
  • ひぃ

ひぃ

ぁ!
    ジブリじゃなくて、自分です😅笑

• 12月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね。私はよく買い物した後に配送時間の選択画面で今日は無理じゃんってなることがあって結構手間がかかるのでそういうときショックですよ。

• 12月19日
ネイルまま

西友のネットスーパー使ってます😄
雪国での生活2年目ですが冬はネットスーパーが便利です✴✴
雪道の買い物大変ですよね😰足元見えないし😰😰

• ひぃ

ひぃ

特に冬はネットスーパー便利ですよね〜
    雪道抱っこして歩くの怖いです💦

• 12月19日
  • ネイルまま

ネイルまま

ほんと危ないですよ💦💦ツルッツルですし😰
    ただ指定した時間内に家にいないといけないのがストレスですけどね😅😅

• 12月19日