※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩年子mama🐩❤︎🐩
雑談・つぶやき

高知県にお住まいの方いらっしゃいますか?小さい子供を育てて、育休中で…

高知県にお住まいの方いらっしゃいますか?
小さい子供を育てて、育休中でもなく、仕事する予定も今の所なく、専業主婦で暮らしてる方いらっしゃいますか?

コメント

ra

はい🙌妊娠してすぐに退職してからずっと働けていません😅
私は働きたいけれど就職する目処が立たなくてしばらく専業主婦になると思います😞

• 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

同じ方がいてホッとした自分がいます、、、。金銭面が不安だからとは思ってますが、可愛い時期は今しかないですよね?

• 12月19日
  • ra

ra

私も金銭面が心配でかなり気になりますが、保育園も就職してるか就活してないと入れないしどのみちかと思ってのんびりしてます笑
    そうですよね今が一番可愛い時期ですよね💦できるだけそばで成長を見ていたいと思ってしまいます😞

• 12月19日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

金銭面で悩みも同じで、生後1ヶ月で男の子も同じですね!
    産後、体調は大丈夫ですか??産まれた日も近いのかな??😊私は旦那の実家が高知で実母より義母の方が仲良くて逆里帰りしてます。高知県にはずっと住んでる方ですか??高知県は働く場所が少ないのと、共働きじゃないと!て事を聞いてるんですが子育てしてくのに共働きの方のほうが周りに多いですか??

• 12月19日
  • ra

ra

本当ですね!親近感湧きますね♡
    周りに子供がいる人がいないしそれまでのお友達ともなかなかお金も無くて全く会えていないので共通点のある方とお話できるなんて嬉しいです😊
    うちはあと1週間で2ヶ月になります!息子さんはどのくらいですか?
    私も似たような感じです笑
    実母より義母の方が好きで同居ではないけどしょっちゅうおうちにお邪魔させてもらってます💦
    高知県にずっと住んでます😊
    元々県外の方なんですね😊
    そうなんですよね、
    高知県は働く場所が少ないです
    あるにはあるけれど給料が少なくて保育士ですら14万程度だと聞きました
    共働きじゃないと生活が出来ない給料の仕事が多いので共働きが多いように思います💦あと、離婚率が高くて専業主婦や専業主夫はあまりいないように思います😞
    私の親世代の話ですが、多分今も変わらないんでしょうね、😞
    産後動きすぎて回復が遅かったけれど最近やっと良くなってきました😊
    年子mamaさんはいかがでしょうか?
    年子だと大変なんですよね💦私自身が年子兄弟なので大変だったとよく聞かされました💦
    お身体ちゃんと休められていますか?

• 12月19日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

raさん私も同じような感じで親近感わいて嬉しいです😊💓子供がいる友達がいないと何かと不安があったら私で良かったら回答します😊👍下の子が産まれるまで近所の児童館に行きまくってました😊その場限りで番号とか交換するわけではないけれど、いつも来てるママが同じなので情報交換できたり、悩みも同じだったりすると私だけじゃないんだ!て思えて私には良かったです😊もうすぐで2ヶ月なんですね😊下の子は11月13日に産まれました😊因みに国見産婦人科で出産しました😊義母さんの方が好きなんですね😊一緒だ〜😘それもなんか嬉しいです😊👍そうです😊県外です👍年末には旦那が高知に帰省してくるんですけどね😘リアルな意見聞けて、本当ーに職探しは深刻な環境なんですね…。旦那が高知にUターンするかも?て話しになっていて、離婚率も何処かで聞いた事ありますが、それは給料で食べてけなくて喧嘩になり、離婚。となるんでしょうか?…。😫そうなったら不安です😫🌀
    年子の兄弟がいるんですねー‼️私は今の所義母さんや義父さんがサポートしてくれて、本当に体が休めてるので長男の産後の方が大変だったな〜。て感じで義母義父さんに本当感謝なんです😫

• 12月19日
チューリップ

上の子出産前に仕事やめて、2人目も産まれたのでまだもう少し専業主婦するつもりです🐷💓

🐩年子mama🐩❤︎🐩

一緒の方がいてなんかホッとしました。。。私も上の子の出産前に辞めて今に至ります

• 12月19日
  • チューリップ

チューリップ

来年か再来年働くつもりですが、私に何が出来るんだろうと不安です笑

• 12月20日