※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

内診で子宮口を調べられるのは内診グリグリです。これが本物の内診グリグリで、痛みを感じることがあります。今後も同様の内診があるかもしれません。

こんにちは(◦ˉ ˘ ˉ◦)☀︎

37w6d本日妊婦健診でした!
妊婦健診と言っても本日は助産師外来で、40分モニターをとった後内診だけだったのですが、

内診グリグリって何でされますか?
何かの器具ですか?指ですか?
いつもの内診と思って内診台に上がったらいきなり、
“ちょっと子宮口調べますね~”と指をツッコまれ、痛くてビックリしましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ💦(笑)

これが内診グリグリですか?
それとも本物の内診グリグリはもっと痛いんですか😢?

今後が恐ろしいです…(笑)

コメント

きぃーママ

指でされますよ💦
内診であってます!
痛いですよね😵

  • ぷぅ

    ぷぅ

    今日私が受けたのが、本物の内診グリグリですか?💦
    それなら、それで良かったです!!
    痛い事するならするって言ってよ⚡って思いました😅(笑)

    • 12月19日
  • きぃーママ

    きぃーママ

    本物の内診ですよ💦
    いきなりなのでビックリしますよね😳
    私の受診してる病院は36週でするのでかなり痛かったです😂
    週数が過ぎていくとだいぶ痛みは落ち着いてくると思います😅

    • 12月19日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ウチの病院は妊娠初期~ずっと毎回必ず内診があるので、今日もいつもの気持ちで臨んでビックリしました( ゚д゚)ハッ!💦

    教えてくださりありがとうございます!

    • 12月19日
  • きぃーママ

    きぃーママ

    妊娠初期の内診と後期の内診はまた違いますよね!

    元気な赤ちゃんが生まれてくることを願っております☺️💕

    • 12月19日
deleted user

子宮口の開き具合昨日私も内診でされました(´・ω・`; )💦
一人目も二人目も子宮口の確認は痛いです(;>_<;)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    これが、本物の内診グリグリですかね?
    それならそれで安心なんですが、
    本物の内診グリグリはもっと痛いのかと恐怖です💦

    • 12月19日
ほうじ茶

わたしは切迫早産の診察のときに内診されましたが、ほんとに痛かったです!さすがに35週でグリグリはされないと思うので、普通の内診だったんだなぁと思いました💦

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます!

    内診自体は毎回あるので、抵抗もなくいつもの感じで挑みました、今回は結構痛かったのでビックリしました( ゚д゚)ハッ!

    • 12月19日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    頸管を調べるときは痛くなかったです!いつもの気持ち悪いかんじの内診で、子宮口の内診のときは思わず声が出そうになって、力を抜いて深呼吸して上の空を見ながらじゃないと無理でした!!お尻が退けました😂💦

    • 12月19日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私も切迫で2週間入院してたので、毎朝内診があり、頚管長を調べるのも内診エコー?も膣洗浄やお薬入れるのも、気持ち悪いだけで痛みは感じなかったのですが、今日はなんの予告もなくの痛みだったので、( ゚д゚)ハッ!ってなりました(笑)

    • 12月19日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    わたしも今まで痛みがなくて、びっくりしました😭子宮口調べますねーって言われて、いつもの感じかと思ったら、はうううう!ってなりました!!しかも一瞬ではなかったです😭30秒くらい?でした!もっと長く感じたくらいですけど。笑

    • 12月19日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私も今日37wのうちはまだだろうと思っていたので、
    ちくわさんも35wでされたら、もっと驚きですよね(;▽;)💦

    いろいろ教えてくださってありがとうございます!

    • 12月19日
❄️

こんにちは☀️

36週から毎週内診あるのですが
この間の検診で指を奥までつっこまれ
痛くて硬直しました😨💦
(力抜いてくださいって言われましたが無理ですよね😒)

その日の夜、茶おりが出ました…笑


初産のため
内診グリグリっていうのが
私も分からないのですが、
計画分娩なのでこれ以上
刺激されると予定日前に
破水しそうで恐ろしいです:(´◦ω◦`):

38週で検診最後なのですが
今週と来週も内診で指をつっこまれる予定です…(笑)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます!
    力入るの分かります💦💦💦

    茶おりやおしるしなどの兆候が全くないです😣💦
    38w中に産みたいんですが、今日も子宮口2センチも開いてなかったので予定日過ぎちゃうかもです😱

    • 12月19日