※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが朝寝とお昼寝で合計4時間、夜は9時半から7時半まで寝ているが、夜中に何度か起きる。起きている時間が長い悩みがある。

よく寝るお子さんをお持ちの方いますか?
もう11ヶ月なのに朝寝、お昼寝でトータル4時間くらい寝ます。
夜も9時半から7時半ころまで、ちょいちょい起きますが寝ています😱
なかなか起きてる時間が長くならないです💦

コメント

うちも夜は12時間寝て昼寝4時間を2回して起きてる時間の方が少ないんじゃないか?ってくらいです😂💦新生児の頃からよく寝る子だったのですが、現在も本当よく寝ます…💦

@ニコ@

今2歳で最近はお昼したりしなかったりだけど、する時はほっとけば3~4時間寝るし、夜も21時~7時までグッスリ寝ますよ~😅
睡眠の質が良いのかなってあんまり気にしてませんでした!
長男は逆に全然寝なくて苦労したので、良く寝る分には良いかなって思ってます😄💦

‪‪❤︎‬

お昼寝トータル3時間、夜間11時間寝ます(^^)よく寝る子です😅✨

mama

2歳ですが
お昼寝3時間(保育園)
夜は10時間から11時間寝てます!
新生児からよく寝る子で
夜泣きも一切なく今まで来てます。

夜、ちょいちょい起きるから
朝寝昼寝が長くなるのでは?

朝寝昼寝をもう少し短くすれば
夜、もう少し時間も長く
爆睡してくれそーですね(ᵔᴥᵔ)

寝てるの起こすの難しいですけどね😂

心配になるほど寝てるわけではないので大丈夫だと思います

まふり

上は2歳下は1歳だけど夜は9時くらいから朝8時くらいまで寝てお昼寝もしっかり2時間くらいします(笑)
上の子は起きたりしますが下の子はしっかり😪

ゆう0827

寝る子は育つ!起きてると大変ですよ☺
前向きに考えましょ♥

上の子4歳ですが、10時間では足らずたまに夜早く寝て12時間くらい寝てます。